SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ローソン いちごロールケーキ からの インドアテニス いまひとつ [食べ物のこと]

2022年4月3日(日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かった(9℃)です。
低気圧不調
雨が降って冬に逆戻りの寒さで、引きこもり。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマのメープルシロップのパンケーキ、コンソメスープ、ウインナー(アルトバイエルン)でした。
IMG_2663.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
昼は、ドトールで、やさしい甘さのくるみパン、ブレンド(M)でした。
IMG_2664.JPG
あんぱんです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ローソン いちごロールケーキ]
3時のおやつは、ローソン いちごロールケーキでした。
IMG_2625.JPG
コンビニのロールケーキは、ローソンに限ります。
IMG_2626.JPG
これは、食べると幸せな気分になれます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうから新しいボールにチェンジだったので、打球感が変わって、慣れるまでミスしまくりでした。
古いボールは反発力が落ちて、表面が毛羽立ってスピンがかかりづらいです。
新しいポールは反発力が強く、スピンがかけやすくて、いいとこずくめのようですが、コートにバウンドしたときに、ビューンと飛んで伸びるので、少し下がらないと理想の打点で打てません。
言い訳を並べても、ミスが多かった結果は変わらないので、来週は今日の結果をフィードバックして、調整していきます。

インドアテニスだけで、歩数計は 5,503歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
「公園」の普通の苗をデコに育てたら、今でも「四つ葉のクローバー」デコピクミンがでますねー
 IMG_2668.jpg
ポケモンGOで、イベントのときの色違いが出るぐらいの確率のような感じ。
「公園」の苗は捨てないで、引っこ抜いてデコにしましょう。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
エビスビールのパッケージデザインが変わってた。
IMG_2666.JPG
さて、あしたは晴れてくれるとよいのだけど、曇りの予報で寒いみたい。
休みだけど、出かけるのが億劫。
ピアノのおけいこしようかな・・・・・
nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 32

英ちゃん

土日は、家から一歩も外に出なかったよ(;^ω^)
天気も悪いし寒いしね(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-04-03 23:58) 

mayu

クルミパン、おいしいですね~
栄養的にも、優れているらしいです。
by mayu (2022-04-04 07:20) 

夏炉冬扇

ウインナー、パリパリ食べてみたいところ。
下がるところを打つと楽ですが、ライジングを打てる方には押されますね。
今日はいい日和になりそうです。
by 夏炉冬扇 (2022-04-04 07:21) 

HOTCOOL

昨日は寒かったですねー
近所のスーパーに買い物だけ行って、後は炬燵で暖をとってましたよ。
by HOTCOOL (2022-04-04 07:23) 

kazu-kun2626

天気が悪くて腐りますね~
by kazu-kun2626 (2022-04-04 07:49) 

tarou

お早うございます、大船観音寺の桜にコメントを
有難うございました。
駅のホームや車内からも、観音様のお顔は見えますが
近くから見ると優しいお顔が良く分かります。
エビスビールのパッケージにも可愛いのが有るんですね、
花見にのお供にしたくなりますが、今年も写真を
撮りながらのお花見だけです。

by tarou (2022-04-04 08:53) 

みぃにゃん

ロールケーキはローソンですね。くりーが好みです。
by みぃにゃん (2022-04-04 12:30) 

ゆきち

桜満開週末は当地もあいにくのお天気。
お花見には寒すぎました^^;
春は桜柄の缶ビールが各社から出るのでついつい買っちゃいます♪
by ゆきち (2022-04-04 12:36) 

tommy88

パンケーキはヤマザキのものを大量購入して冷凍庫に貯蔵して食べる時に引っ張り出しています。糖分含有だからかカッチカッチに凍ることはなく重宝しています。
現在調整中ですが、今夏、川奈でスキューバダイビングに挑戦しようかと、画策中です。ウミガメが回遊しているらしく面白そうだなと。

by tommy88 (2022-04-04 12:44) 

ちょろっとぶぅ

テニス、いいですね。
久しぶりに思いっきりラケット振りたいなぁ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-04-04 13:11) 

kinkin

昨日は一日籠もってました^^;
何と1,000歩歩いてない(^^ゞ
by kinkin (2022-04-04 13:54) 

リュカ

四つ葉のクローバーが仲間入りしてから
真面目に「公園」の苗をそだててますが
まだひとつも出ません(笑)
by リュカ (2022-04-04 15:56) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
雨で 9℃だと、外へ買い物に行くのも億劫です。
一度、20℃に上がって、暖かさを体感しているので、
余計に寒く感じます。
by とし@黒猫 (2022-04-04 15:59) 

とし@黒猫

> mayu さん
クルミが細かく潰されているのか、ナッツの食感はありませんでした。
クルミ入りのあんぱんです。
by とし@黒猫 (2022-04-04 16:01) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
トップスピンがかかっていると、バウンドしたらビューンと伸びてくるので、落ちるところを待っていたら間に合いません。
バウンドするところまで回り込んで上がってくるところを縦に擦って順方向の回転をかけて打ち返す感じです。
by とし@黒猫 (2022-04-04 16:05) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
インドアテニスでも寒いでの、開始から 20分間、暖房を入れてもらっています。
テニスができるだけマシです。
by とし@黒猫 (2022-04-04 16:07) 

とし@黒猫

> tarou さん
大船駅で乗り換えはありますが、改札を出ることはないので、遠くからご尊顔を拝むだけになりそうです。
by とし@黒猫 (2022-04-04 16:09) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ローソンのプレミアムロールケーキが美味しいです。
ファミマやセブンのロールケーキと食べ比べると美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-04-04 16:12) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
花散らしの雨が降って、気温は 9℃では、花見に出る気になりません。
残念です。
by とし@黒猫 (2022-04-04 16:13) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
川奈でダイビングするなら川奈ジェスターさんがおすすめです。
防波堤から初心者向きビーチへエントリーできて、砂浜より楽です。
ボートポイントは水深が深いので 中級者以上向きです。
by とし@黒猫 (2022-04-04 16:16) 

naonao

この週末は、お天気が悪くて寒かったですね(;'∀')
LAWSONのプレミアムロールケーキは
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-04-04 17:25) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
ラケットを振る前に、高速で飛んでくるボールに追いつくのに必死です。1時間を過ぎたあたりで、体力を消費して息切れします。
by とし@黒猫 (2022-04-04 17:35) 

とし@黒猫

> kinkin さん
雨で引きこもってると、1,000歩ぐらいしか歩けません。
無理して歩いたら、体調を崩します。
誰かと歩数を競っているわけではないので、雨で寒い日は歩きません。
by とし@黒猫 (2022-04-04 17:39) 

とし@黒猫

> リュカ さん
四つ葉のクローバー、なかなか出ないのに、出ても色がかぶって、図鑑が埋まっていかないんですよねえ。
by とし@黒猫 (2022-04-04 17:41) 

とし@黒猫

> naonao さん
コンビニでロールケーキを買うときは、ローソンまで行きます。プレミアムロールケーキが美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-04-04 17:43) 

kontenten

私も今日はダメです(><)
おまけに猫歩きも出来ないし・・・
でも私の原因は昨晩の飲み過ぎです(^^ゞ
by kontenten (2022-04-04 17:57) 

ヨッシーパパ

朝食から、小麦粉づくしな一日でしたね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-04-04 20:07) 

みずき

4月になった途端に寒いですよね。
予報だと明日からは20度近くに
なるようなので、日焼けを心配
しないといけなくなるかもと
思ってます^^
by みずき (2022-04-04 22:08) 

とし@黒猫

> kontenten さん
今日も、雨で 9℃です。
体調が悪いので、家で、ぐったり過ごしました。
by とし@黒猫 (2022-04-05 00:20) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
野菜は、健康管理食の夕食で 1日分の必要量がとれます。
by とし@黒猫 (2022-04-05 00:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
1年中、外出時は日焼け止めを塗っています。
色の白いは七難隠す、です。
by とし@黒猫 (2022-04-05 00:23) 

とし@黒猫

********************
ローソン いちごロールケーキ からの インドアテニス いまひとつ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.