SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

野毛山動物園 からの 大岡川で花見 からの ケンタッキーにしない? [光景]

2022年4月2日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが寒かった(12℃)です。
きのうより +1℃、寒いので、タイツを履きましたとも。
花冷えです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[野毛山動物園 からの 大岡川で花見 からの ケンタッキーにしない?]
きょうの散歩は、京急日ノ出町駅から野毛坂を上っていき、野毛山動物園へ。
IMG_2631.JPG
野毛山は桜の花見スポットなのと、ピクミンブルームの動物園苗がリーチに。
野毛山動物園の人気者と言えば、パンダのシャンシャン、、、 ではなくて、レッサーパンダです。
IMG_2642.JPG
IMG_2645.JPG
たくさん動物がいるのですが、花冷えで寒いせいか、じっとして動かない動物が多かったです。
でも、キリンは元気でした。
IMG_2636.JPG
で、ですね、、、
野毛山は桜がたくさん植えてあって、花見ポイントでもあるので、花見も楽しみながら、ピクミンブルームの動物園苗で、持ってない色をゲットしました。(レーダー打ってもダブリが多い)
IMG_2646.JPG
説明しよう。
 茶色デニムのジャケット、
 茶色チェックのハイネック、
 コーデュロイのミニスカート、
 黒のフェイクタイツ(160D、シアミー)、
 ウオーキングシューズ、
です。
IMG_2647.JPG
シアミーは 160Dなので、80D タイツよりは暖かいのですが、スカート丈が短いので、結局、足が寒かったです。
「おまえはバカか?!」
もういいっ! 足が寒いから日ノ出町駅まで下山するっ!
     
ちょうどお昼過ぎだから、ねえ。きょう、ケンタッキーにしない?!
いいね、いいね! いま、充希がいいこと言った!
IMG_2628.JPG
手が油でベトベトになって食べにくいオリジナルチキンではなく、チキンフィレサンドセットにしましたよ、ええ。
骨付きチキンを手で持ってガブリとかぶりつくなんて、できませんわ。ほほほ・・・
IMG_2629.JPG
んーまかった。
     
桜の時期に日ノ出町へ来たら、横浜の有名花見スポットである大岡川の桜を見ずには帰れまいよ。
IMG_2652.JPG
金持ちは、クルーザーで下から桜を見上げてます。
で、小金持ちは、乗り合いの屋形船でビールを片手に花見です。
IMG_2653.JPG
大岡川の川岸の歩道には、露店がずらーーーり並んで、お祭りです。
特設ステージでカラオケやってるんだが、なぜか、ユーミンの「ブリーザード、ブリザード♪」だよ。オイコラ、歌は上手いが季節感ゼロの女、曲名チェンジ汁!
     
足が寒いので、大岡川で缶ビールをひっかけて、伊勢佐木町4丁目からファッション苗を探しつつ関内駅へ。(足が寒いのはスカートが短いせいなんだが)
関内駅北口広場の工事が終わってたんだが、広場だからって、ほんとに何もない広場じゃないか!
IMG_2659.JPG
いやあ、足が冷えたねえ。
そだ。
ベックスで、ホットのカフェラテを飲みながら iPhoneを充電だわ!
IMG_2660.JPG
15時までには、帰宅したいので、ピクミンを整理して、とっととご帰宅です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、ピクミンブルームで 1万歩 歩いたので、カードをもらいました。
 IMG_2662.PNG
桜木町と関内周辺は、動物園苗、映画館苗、美術館苗、ファッション苗が手に入るので、課金せず、なんどか通って地道に集めています。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
寒くてもJKを見習って根性でミニスカート。
女の子って、本当に楽しい!
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日は曇りで寒いようなので散歩は自粛かな?!
で、夕方にインドアテニスへ行きます。
nice!(64)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 33

HOTCOOL

”花冷え”って言葉は、言い得て妙ですよね。この時期ならではの言葉だと思います。
充希って誰のことだろうと思ったら、高畑充希ちゃんのことだったのね(^.^)
by HOTCOOL (2022-04-03 04:29) 

夏炉冬扇

大岡川の桜、いいですね。屋形船まで出ている。
動物園、和んだて゜しょう。
by 夏炉冬扇 (2022-04-03 07:14) 

mayu

レッサーパンダの可愛さに、釘付けになりますね(●´ω`●)
by mayu (2022-04-03 08:17) 

kazu-kun2626

桜が満開になった途端天気が
今一ですね
秩父のキャンプは雪中キャンプに
なりましたが無事帰ってきました(笑)
by kazu-kun2626 (2022-04-03 08:58) 

横 濱男

野毛山は無料だからいいね。
ケンタ、バーガーやってるんだ。。知らなかった。
如何に行ってないかが分かるね。
大岡川、もっと水が綺麗だったら良いけど。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-04-03 09:12) 

naonao

大井川の桜は、川沿いの桜に屋形船と
風情がありますね(^○^)
ケンタのフィレサンドは、美味しいやつですね。
by naonao (2022-04-03 10:35) 

青山実花

レッサーパンダ、
本当に可愛いですよね^^
毛並みの美しさにも、
見入ってしまいます^^
by 青山実花 (2022-04-03 10:46) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
高畑充希が「今日、ケンタッキーにしない?」と言ってますよ。CMで。
by とし@黒猫 (2022-04-03 11:07) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
大岡川の桜は、お金がある人が屋形船で見ると絶景なんだそうです。
お金がないので、橋の上から見たことしかありません。
by とし@黒猫 (2022-04-03 11:08) 

とし@黒猫

> mayu さん
レッサーパンダは、キャットウォークみたいなところを
神出鬼没で歩き回るので、写真を撮るには、15分ぐらい
粘る必要があります。
by とし@黒猫 (2022-04-03 11:11) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
雪の秩父で遭難すると大変です。
ちょっと怖いけれど、無事に戻って来れて
よかったです。
by とし@黒猫 (2022-04-03 11:13) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
野毛山動物園は近くて無料なので、何度も通って
います。
ズーラシアへ行ってみたいですが、バスに乗って行くのが
億劫です。オカピを見てみたい。
by とし@黒猫 (2022-04-03 11:16) 

フヂ

いやあ、本当に寒いですね。
レッサーパンダくらいの毛皮を着ていれば
大丈夫なのかな。しっぽが可愛いです(*´ω`*)
by フヂ (2022-04-03 11:18) 

とし@黒猫

> naonao さん
屋形船は、3,000円ぐらいかかるので、
乗船したことがありません。
1回ぐらいは乗ってみたいですが。
by とし@黒猫 (2022-04-03 11:20) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
ジャイアントパンダは珍重されていますが、
レッサーパンダは、珍しいのに、さほど
珍しがられずに、ちょっとかわいそうですが、
野毛山動物園では一番の人気者です。
by とし@黒猫 (2022-04-03 11:24) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ファーブルゾンを着れば暖かいですが、
4月に着ていたら、浮いてしまうので、
16℃ぐらいになるまで、ちょっと我慢ですかね。
by とし@黒猫 (2022-04-03 11:26) 

お散歩爺

入り口の花も桜も満開ですが花冷えですね。
タイツ姿では寒かったでしょう、でも根性で頑張ったね。
大きなサンドセッツでもガブリでしたか、オホホホ
by お散歩爺 (2022-04-03 11:55) 

みずき

桜が咲いてからの方が寒い
日が多いですよね。
レッサーパンダは飼いたくなる
可愛さです(^^)
by みずき (2022-04-03 13:21) 

リュカ

レッサーパンダ可愛い!!
寒くてもミニスカート、さすがです^^
今日も寒いですね。
雨の中、少しだけポケ活してきたら足の指の色が変わりました。冷えた。。。
by リュカ (2022-04-03 13:32) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
タイツで寒いと言ったら、バチが当たります。
生足よりは、断然暖かいです。
by とし@黒猫 (2022-04-03 13:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
ラスカルを見てアライグマを飼いたくなったことがありましたが、意外に獰猛なんですよね。
レッサーパンダも、動物園にいるやつは飼育調教されてるから大人しいんでしょうねえ。
by とし@黒猫 (2022-04-03 13:58) 

とし@黒猫

> リュカ さん
今日はポケモンGOどころじゃないですよ。
9℃ですから。
ピクミンブルームは、インドアテニスでも歩数カウントが増えるので、散歩なしでテニス分だけです。
by とし@黒猫 (2022-04-03 14:00) 

あとりえSAKANA

【タイツを履きましたとも】
これは昨日のコメントに対してのお返事でしょうか☆
体温が1度下がると免疫力が30%低下すると言われて
おりますしね。お洒落は我慢と言いますが花冷えの時期
はお気をつけあそばしませ☆
by あとりえSAKANA (2022-04-03 14:14) 

ゆきち

レッサーパンダ、すっごく可愛いけれど、お腹側は真っ黒なんですよね^^;
昨日から花冷え。
すっかり春の装いですけれど、風邪ひかないでくださいね!
私はダウンコート着て花見に行きました。
by ゆきち (2022-04-03 17:05) 

ヨッシーパパ

ケンタッキーでは、チキンフィレサンドとスコーンとチキンにコールスローがほぼ定番でしたが、ここ20年ほど口にしていません。
by ヨッシーパパ (2022-04-03 18:27) 

きぃ

レッサーパンダ!可愛いですぅ~(#^.^#)
見ているだけで気持ちが明るくなります!

ケンタッキーは
チキンフィレサンド大好きです!
久しぶりに食べたくなりました!
by きぃ (2022-04-03 19:11) 

mio

JKだった頃はスカートが短くても寒いって思わなかったような記憶があります。タイツもストッキングも履かなかったし。今ではミニじゃなくてもスカートすら履けません。火曜日に上野動物園に行ってくる予定です。動物園の苗、初ゲットなるか!!
by mio (2022-04-03 23:15) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
3月に入って、20℃の日が続いたので、
同じ身なりでも、10℃だと、ものすごく寒く
感じます。
昨日、今日と 9℃なので、20℃と、ずいぶん差があります。
by とし@黒猫 (2022-04-04 11:09) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
20℃の日が続いたので、冬物は片付けてしまいました。
桜が咲いているのに、冬の装いもなんだかな、と
思って、着るものを迷います。
by とし@黒猫 (2022-04-04 11:12) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ケンタッキーのスコーンは、ビスケットでしょうか。
昔はそういうセットを食べていましたが、
今は、チキンフィレサンドが食べやすいので、チキンの
ピースは食べなくなりました。
by とし@黒猫 (2022-04-04 11:15) 

とし@黒猫

> きぃ さん
チキンの骨つきピースは、手が、油でベトベトになるので、
チキンフィレサンドが出てからは、リピートしています。
by とし@黒猫 (2022-04-04 11:17) 

とし@黒猫

> mio さん
JKの大半が生足でミニスカートで、みぞれが降っていてもタイツを履かないのを見ていたら、根性だと思います。
普段から生足でミニスカートだから、寒いという感覚が抑えられているのかもしれません。我慢じゃなくて、慣れで。
JCの頃から生足でミニスカートなので、多分、慣れでしょう。
大人になってストッキングやタイツに慣れたら、もう生足には戻れないと思います。
by とし@黒猫 (2022-04-04 11:22) 

とし@黒猫

********************
野毛山動物園 からの 大岡川で花見 からの ケンタッキーにしない? の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-04 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.