SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ひるまック ダブルチーズバーガーセット イートイン [食べ物のこと]

2022年3月31日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(16℃)です。

きょうはテレワークだったので、ブログネタがありません。

きのうのブログ記事で、原宿・竹下通りで声をかけられた、というのは、キャッチセールスのイケメンさんだから逃げたんですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ひるまック ダブルチーズバーガーセット イートイン]
お昼は、ピクミンブルームの散歩を兼ねて、少し遠いマクドナルドで、ひるまック ダブルチーズバーガーセット イートインでした。
IMG_2600.JPG
ダブルチーズバーガー、マックフライポテト、コーラZEROのセットで 550円は安いです。
IMG_2601.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コンソメスープ、ウインナー(アルトバイエルン)+スクランブルエッグ、ブルーベリーヨーグルトでした。
IMG_2598.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏むね肉の香味ソース セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2605.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは朝から頭痛がひどくて、アセトアミノフェンを飲んだら、お昼は頭痛がおさまりました。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
テレワークだったので、ピクミンブルームの散歩は、6,655歩 でした。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
20:53頃、深度 3の地震がありました。
揺れが 10秒ぐらいでおさまったので震源地が近いと思ったら、千葉県でした。
震源地が近いと地震波は速く到達するので、ズシッ ミシミシッ と揺れますが、揺れはすぐに止まります。
震源が福島県や宮城県など遠い場合は、地震波は遅れて到達し、ゆっくりの周期で ゆーらゆーら 5分くらい揺れますので、とても怖いです。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
夜になって、また頭痛が始まりました。
低気圧?!
早くねるねるねるね。
nice!(68)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 33

Hide

孫のバイト先がマックだったとは・・・
ダブルチーズバーガーを急に食べたくなりました><
by Hide (2022-03-31 23:53) 

kinkin

最近地震が多いですよね・・・
by kinkin (2022-04-01 04:22) 

夏炉冬扇

キャッチセールスですか。
その方も苦労している?
地震、落ち着きませんね。
今朝は久方にいい日差しです。年度が替わって、新聞は教職員移動のページが沢山。センセ大層いるんだ…
by 夏炉冬扇 (2022-04-01 07:18) 

HOTCOOL

昨日地震があったなんて今知りました"(-""-)"
by HOTCOOL (2022-04-01 07:24) 

英ちゃん

ダブルチーズバーガー、マックフライポテト、コーラZEROのセットで 550円は、安くていいね!
しかし、私はマックに行かなくなったから今更行く気がないです(;^ω^)
地震は、なんか揺れてるな~って感じでした(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-04-01 11:28) 

とし@黒猫

> Hide さん
お孫さんがバイトされていると、マックに愛着が湧きますよね。
by とし@黒猫 (2022-04-01 11:28) 

とし@黒猫

> kinkin さん
震度1、震度2の地震は、しょっちゅう起きてるみたいですよ。
ニュースにならないだけで。
by とし@黒猫 (2022-04-01 11:55) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
成人年齢が18歳になるので、道で声をかけて、高額ローンを組ませるんですよね。
悪徳商法です。
by とし@黒猫 (2022-04-01 11:57) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
震度 3だと、おおっ! となるぐらい揺れますよ。
遅れて大きな第二波がくるかもしれないので怖いです。
by とし@黒猫 (2022-04-01 12:00) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
朝マック、ひるまックは、お得です。
普通にセットメニューをオーダーすると 700円以上になるので。
by とし@黒猫 (2022-04-01 12:02) 

お散歩爺

キャッチセールスのお兄さんに声掛けられたなんて凄い!
夕飯に納豆が、良いですね。
by お散歩爺 (2022-04-01 12:33) 

リュカ

そうそう、昨日の地震はすぐに揺れがおさまりました。
なるほど震源が近いからなのですね。納得です。
by リュカ (2022-04-01 12:56) 

わたし

夜マックもお得ですよ、レギュラーメニューのパテが倍!
ビッグマックならパテが4枚になりますから( ゚Д゚) プラス100円の価値あり(株主優待券は無料増量)おすすめはチキンフィレオ系の夜マックです(^-^)
by わたし (2022-04-01 13:21) 

mayu

気温が下がると、頭痛がしますね。
秋冬は、頻発です(>_<)
by mayu (2022-04-01 14:46) 

藤並 香衣

タワーマンション、素敵だなと思うのですが
地震の話を聞くと、怖いなと感じます
by 藤並 香衣 (2022-04-01 14:58) 

フヂ

地震酔いと低気圧酔いが混ざって、
今日もまだ何か気持ち悪いです。
としさんもお大事にして下さいね。
by フヂ (2022-04-01 15:19) 

みぃにゃん

こちらも地震ありました。時間は夜中11時半ぐらいでしたが。キャッチセールス長らく声すらかけられ無くなりました。
by みぃにゃん (2022-04-01 18:50) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
二人以上で歩いていると、声をかけられません。
一人で歩いていると、声をかけられます。
by とし@黒猫 (2022-04-01 18:55) 

とし@黒猫

> リュカ さん
地震の波は、震源からの距離と震源の深さで到達する時間と大きさが変わります。
近くで、浅い場所での地震は、短周期の揺れで、すぐに収まります。
by とし@黒猫 (2022-04-01 18:58) 

とし@黒猫

> わたし さん
倍マックってやつですよね。
夜は健康管理食を食べることが多いので、
マクドナルドに行けていません。
試しに食べてみたいのですが・・・
by とし@黒猫 (2022-04-01 19:04) 

とし@黒猫

> mayu さん
朝起きると、喉がカラカラで、そういうときは
頭痛がひどいです。
by とし@黒猫 (2022-04-01 19:06) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
タワマンは地震の揺れの恐怖だけでなく、エレベーターが止まると陸の孤島になり、水や電気が止まると地獄村になります。
by とし@黒猫 (2022-04-01 19:09) 

とし@黒猫

> フヂ さん
今日の午前中までは不調でしたが、昼に晴れてからは
体調が良くなりました。

by とし@黒猫 (2022-04-01 19:11) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
監視カメラが増えてから、キャッチセールスがいなくなりました。
お久しぶりでした。
by とし@黒猫 (2022-04-01 19:13) 

きぃ

頭痛は良くなりましたか?
辛いですよね(T_T)

地震・・怖いですよね・・・
これ以上怖い思いしたくないです!
by きぃ (2022-04-01 19:19) 

みずき

同じく昨日、雨前の頭痛で昼前から
頭が痛くて大変でした。割と本格的に
雨が降りましたね><
by みずき (2022-04-01 21:28) 

ヨッシーパパ

チーズバーガーは若い頃は定番でした。
ダブルはさらにお金がある時だけでした。
by ヨッシーパパ (2022-04-01 21:33) 

ゆきち

昨夜は関西も京都で震度4。
我が家の近くも震度2だったようですが、ちょうど掃除でバタバタしていてまったく気がつかずでした^^;
オバチャンになるとキャッチも声かけてきません(≧◇≦)
by ゆきち (2022-04-01 22:34) 

とし@黒猫

> きぃ さん
頭痛になって、我慢してもいいことが何もないので、
アセトアミノフェンを飲んで治しました。
入院中にも頭痛が何度もありましたが、ちょっと頭が痛い、というだけでも、アセトアミノフェンを出してくれました。
医師の言葉「我慢してもいいことが何もないから、薬を飲んで治して。」
by とし@黒猫 (2022-04-02 00:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
昨夜から今朝にかけての雨は、全く気づきませんでした。
曇りだと思ってました。
それにしては、不調だなあ、と思ったら、夜に雨が降ってたのです。
雨が降ると頭痛ですよ。
by とし@黒猫 (2022-04-02 00:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
昼マックは、100円安いんですよねー
by とし@黒猫 (2022-04-02 00:48) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
地震は、千葉のやつと、関西のやつは、別々だったようですね。
偶然です。
キャッチセールスは、化粧品か、エステの契約させるやつみたいですよ。
by とし@黒猫 (2022-04-02 00:51) 

とし@黒猫

********************
ひるまック ダブルチーズバーガーセット イートイン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-02 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.