SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

変わり種チャーハン からの 夜の誘惑 LOOK パフェアラモード [食べ物のこと]

2022年3月30日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(17℃)です。

きょうは 5日ぶりの テレワークだったので、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、カレーポタージュ、ロースハム+スクランブルエッグのプレート、ブルーベリーヨーグルトでした。
IMG_2588.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとブレンド(S) です。
IMG_2590.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[変わり種チャーハン 作るよ]
IMG_2592.JPG
マイタケ、カニかま、桜海老で、変わり種のチャーハン作るよ。
cha-han.png
できあがり。
IMG_2595.JPG
IMG_2596.JPG
自分で作ったチャーハンが、いちばんうまい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜の誘惑 LOOK パフェアラモード]
このルックチョコレート、んーまかった。
IMG_2591.JPG
パフェの味なんだが、なぜ、これが「夜の誘惑」なんだか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう行った原宿で、本当にあった話。
IMG_2582-r1.JPG
竹下通りを歩いていたら、イケメンの男性に声をかけられましたよ
c44070707db5de2018cf899bcece37bf_t.jpeg
てか、マジマンジ卍 の話。
不意打ちだったので、逃げました!
ワンチャンあるわけない。 バーカ! バーカ!
あいつ、きっと、かたっぱしから声をかけているに違いない。
nice!(65)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 31

フヂ

炒飯大好き~。いくらでも
食べられちゃうから怖いです。
子供の頃、なぜか父の作る炒飯は
ソースをかけるのが定番でした。
しかもなぜか美味しいという…。
by フヂ (2022-03-30 23:51) 

みずき

桜エビが香ばしそうで美味しそうですね^^
としさんが素敵だから声をかけたんですよ。
学生の頃から明治神宮~渋谷近辺はよく
行きますし竹下通りだって何回も行ったけど
わたしは一度も声かけられたこと無いですもん。

by みずき (2022-03-30 23:54) 

HOTCOOL

そうそう、自分で作るチャーハンが一番美味しいと思います。
ナンパされたんですねー素敵だからでしょう^^
by HOTCOOL (2022-03-31 04:50) 

kinkin

自分で作るチャーハン美味しいですね・・・
自分は超シンプルなチャーハンですが(^^ゞ
by kinkin (2022-03-31 05:07) 

夏炉冬扇

チャーハンいいですね。
男性から声。「嬉しい」ですね!
こちら、昨日夜から雨、桜、散るかも…
by 夏炉冬扇 (2022-03-31 07:24) 

ハマコウ

マイタケを入れるとよりおいしくなりそうだと思いました。
by ハマコウ (2022-03-31 07:38) 

リュカ

チャーハンが食べたくなりました^^
声掛けられたときは、どんなコーデだったのかしら
by リュカ (2022-03-31 09:47) 

横 濱男

イケメン男性から声かけ・・なかなかのもんですね
by 横 濱男 (2022-03-31 09:53) 

わたし

自分で作ったチャーハンが一番うまい!
わかります、わかります。
だって好きな味付けと食材入れられるものね(^-^)桜エビはいい!
外で食べても、この具がもっとおおければ、とか塩分多いなあ~とか思わずにすみますし。
by わたし (2022-03-31 10:25) 

英ちゃん

チャーハンうまそう~
私はチャーハンは作らなくなっちゃった(;^ω^)
マジマンジ卍って、まだ流行ってるのか?
by 英ちゃん (2022-03-31 11:35) 

ちょろっとぶぅ

>自分で作ったチャーハンが、いちばんうまい!
食べてみたいですぅ~o(^∞^)o

パフェ大好きちょろは、Look気になります!!
by ちょろっとぶぅ (2022-03-31 12:42) 

mio

えーー、すごい。わたし、若い女子だった頃でもナンパ目的で声かけられた事なんて片手で数えきれるぐらいしかないですよ。うさんくさいアンケート調査員からなら何度もあるけど(;´Д`)チャーハンはおばあちゃんが作ってくれるしょうゆ味の濃いヤツが好きでした。おばあちゃんの料理はどれもおいしかったなぁ。(母の料理は昔も今も下手・・・)
by mio (2022-03-31 13:02) 

mayu

チャーハン、パラパラに作るのはむつかしいです(>_<)

昔 駅前に化粧品のキャッチセールスや宗教勧誘の人たちがいましたが、今は静かです。
by mayu (2022-03-31 15:44) 

とし@黒猫

> フヂ さん
外食でチャーハンを食べると、ベチョッとしていたり、しょっぱかったり、どうも美味しくありません。
中華街へ行けば、美味しいチャーハンを出す店があるんですが、チェーン店はイマイチです。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
昔からチャーハンには桜エビを入れています。
香りが良いです。
竹下通りで声がけしているイケメンは、キャッチセールスの人です。
ヤバいので逃げるが勝ち。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:05) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ナンパじゃないですよ。
キャッチセールスだと思います。
しかとですよ。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:06) 

とし@黒猫

> kinkin さん
自分で作るときは、少し、水分を減らしてご飯を炊いています。
柔らかく炊くと、ベチョッとします。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:08) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
声がけしてくるイケメンはキャッチセールスです。
引っかからないように、しかとです。

by とし@黒猫 (2022-03-31 17:09) 

とし@黒猫

> ハマコウ さん
舞茸が油を吸収するので、投入するタイミングが肝です。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:11) 

とし@黒猫

> リュカ さん
コーデはピンク系で統一です。
病院がメインなので、あまり突飛なコーデでは行けません。
声をかけてるイケメンは、キャッチだと思うので、引っかかりやすい人を狙っています。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:14) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
キャッチセールスだと思うので、ぼーっと歩いてると
声をかけられます。
引っかからないように逃げるが勝ちです。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:16) 

とし@黒猫

> わたし さん
特に塩分が気になります。
チャーハンの素を7割に減らさないと、しょっぱいです。
チャーハンは、具を工夫しています。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:20) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
マジマンジ卍、は、もうはやってないですよ。
平成の死語です。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:22) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
パフェ味のルックチョコレート、とは言っても、
どこがパフェだかよく分かりません。
普通にバナナ味とか、そういうルックチョコレートです。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:24) 

とし@黒猫

> mio さん
キャッチセールスですよ。
美容器具とか、エステとか、契約させるやつです。
たいていイケメンです。
騙されたら、痛い目に遭いますので、
すぐに逃げました。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:26) 

とし@黒猫

> mayu さん
渋谷はいないですが、原宿にいたので、さすがは竹下通り、しかも春休みを狙ってると思います。
4月1日から成人年齢が18歳に引き下げなので、引っかかる人が増えそうです。
by とし@黒猫 (2022-03-31 17:29) 

naonao

変わり種炒飯、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
おうち炒飯は、自分の好みの味や具材で
炒飯を楽しめるので、いいですね☆

by naonao (2022-03-31 18:23) 

ヨッシーパパ

具沢山の美味しそうな炒飯ですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-31 18:59) 

とし@黒猫

> naonao さん
舞茸と桜えびがチャーハンに合うんですよ。
試してみて。
by とし@黒猫 (2022-03-31 23:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
具は、舞茸、カニかま、桜えびです。
by とし@黒猫 (2022-03-31 23:47) 

とし@黒猫

********************
変わり種チャーハン からの 夜の誘惑 LOOK パフェアラモード の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-31 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.