SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

病院ハシゴ 2日目 原宿途中下車 チキン野菜のスープカレー [健康生活]

2022年3月29日(火・有給)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かった(11℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[病院ハシゴ 2日目 原宿途中下車 チキン野菜のスープカレー]
10時半に信濃町の[病院]大学病院の予約でした。きょうはメガネの主治医ではなく、キレイ系お姉さんの女医さんでした。同じ薬を院内処方です。
     
大学病院の待ち時間が 5分で、そのまま会計、院内調剤もスムーズに進行。午前中に少し時間ができたので、山手線(内回り)の原宿駅で途中下車して、ピクミンブルームで、ぐるーっとひとまわりして、新しい苗探ししてきました。
原宿駅前の枝垂桜が満開です。
IMG_2583.JPG
原宿一周コースは、竹下通りから、、、、
IMG_2579.JPG
火曜日=平日なのに、どのお店も 10~20人ほど並んでいます。春休み中の学生が多いのかな
IMG_2580.JPG
IMG_2581.JPG
表参道から原宿駅へ戻りました。ピクミンブルームの苗をいろいろゲットしましたが、すべて持っているものばかりでダブりでした。残念。
     
山手線(内回り)で、品川駅のエキュートにあるスパイスファクトリーでチキン野菜のスープカレーでランチしました。
IMG_2585.JPG
このあと、ベックスでカフェラテを飲んでから、きのう財布を忘れて会計できなかった総合病院へハシゴして会計してきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう、腎細胞がんの追跡検査のCTで造影剤が使えないことになりました。いままではクレアチニン値が高くて輸液ハイドレーションで造影剤が使えていたのですが、その理由ではなく、呼吸困難になって生命に関わるリスクがあることが検査でわかったため、造影剤がNGになりました。
対応策は、ふつうのCTと超音波エコーをやって、再発・転移の疑惑があればMRIをやる、ということになります。(だったら、最初から MRIをやればいいのに?! と思いますが)
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きのう外科で、そけいヘルニアの疑いで検査したのですが、そけいヘルニアの手術は盲腸(虫垂炎)の手術並みに簡単で、腹腔鏡手術の場合は日帰りでも手術が可能です。(ふつうの人なら)
しかし、心臓と呼吸器系の基礎疾患があるため、全身麻酔がリスクになるので、2泊3日の入院になるようです。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうの病院ハシゴと原宿をひとまわりで、1万歩を超えたのでカードがもらえました。
IMG_2587.PNG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いつもたくさんコメントをいただくのに、お返しができておらず、申し訳ございません。
あしたから テレワーク 2連勤のため、ブログネタがないため、お休みするかもしれません。
「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ」
nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 25

kinkin

平日なのに竹下通りは若い娘が沢山いますね・・・
月曜日出社したらオフィス近くの学校が閉まっていたん
ですよね、その時に「あぁ春休みに入ったんだ」と気づき
ました、春休みで出歩いているんですね^^;
by kinkin (2022-03-30 06:21) 

HOTCOOL

原宿なんて5年は行ってませんわ^^;
行きたいお店があるんですがね。
by HOTCOOL (2022-03-30 07:42) 

mio

わたしも数年前からビキニラインに謎のふくらみが出来てるんですよねぇ。場所的に鼠径部のヘルニアなのかしらと心配なのですが、今のところ押しても歩いても全く痛くないので放置してます。としさんのブログのおかげで何科にかかればいいのかわかりました。が、お医者様に見られたくない部分なのでよっぽど辛くならないと病院に行く気にはなれないです(;´Д`)
by mio (2022-03-30 10:53) 

とし@黒猫

> kinkin さん
竹下通りは、ギャル?! というか、若い女子で
あふれていました。
どこのお店も行列です。
by とし@黒猫 (2022-03-30 11:34) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
原宿駅の駅舎が建て替えられてから初めて下車しました。
竹下通りは、相変わらずです。
by とし@黒猫 (2022-03-30 11:35) 

とし@黒猫

> mio さん
まずは、婦人科へ行って相談ですよ。
筋腫かもしれないので、放置は危ないですよ。
by とし@黒猫 (2022-03-30 11:37) 

あとりえSAKANA

スープカレーが美味しそうです☆
病院に行くにはスタミナも必要ですよね。
リモートワーク、オツカレサマデス。
by あとりえSAKANA (2022-03-30 12:09) 

ゆきち

原宿!!
就職してスグ東京で1か月研修があった時に行き倒しましたが、それ以来行ってない^^;
クレープは今も人気なのですね(#^^#)

by ゆきち (2022-03-30 12:43) 

エンジェル

原宿は久しく行っていません。駅前に枝垂れ桜があったのですね。綺麗✨
病院通いお疲れ様です。検査など憂鬱ですね・・・
良い方向に向かわれる事を祈っています。

by エンジェル (2022-03-30 14:21) 

英ちゃん

原宿駅前に枝垂桜があったんだ( ̄▽ ̄;)
原宿駅は、駅舎が変わってからは行ってません。
竹下通りも、おっさんが歩く道じゃない感じだしね(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-03-30 14:31) 

naonao

原宿駅前に、枝垂れ桜があったんですね。
満開の枝垂れ桜綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
コロナ禍でも、竹下通りは若者が沢山いますね。

by naonao (2022-03-30 16:11) 

みぃにゃん

桜見頃ですね~きれいです!スープカレーってたまに無性にたべたくなります
by みぃにゃん (2022-03-30 17:51) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
横浜に住んでるのに、高い交通費を払って都内の病院へ通ってるのが、疲れる原因の一つです。
以前は職場が都内にあって定期券もあったので、病院を都内にしてるんですが、そろそろ横浜の病院へ変えないと、時間も交通費もかかって、バカになりません。
by とし@黒猫 (2022-03-30 18:32) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
原宿は、若者の街です。
なんとも、落ち着きません。
JKだらけ。
by とし@黒猫 (2022-03-30 18:34) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
表参道側にあります。
明治神宮の参道の桜だと思います。
by とし@黒猫 (2022-03-30 18:35) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
古い駅舎と、お召し列車ホームが昭和の面影があってよかったのですが、近代化されました。
by とし@黒猫 (2022-03-30 18:36) 

とし@黒猫

> naonao さん
竹下通りは、若者以外いません。
10代か、20代前半ですかね。
若い子だらけで、活気があります。
by とし@黒猫 (2022-03-30 18:39) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
スパイスファクトリーのスープカレーは期間限定です。
やはり、札幌で食べるスープカレーが一番美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-03-30 18:40) 

きぃ

見事な枝垂れ桜ですねぇ~(#^.^#)
春休みで原宿も学生でいっぱいですかね?
原宿と言えばクレープって思っちゃいます♪
by きぃ (2022-03-30 18:56) 

とし@黒猫

> きぃ さん
原宿でクレープでも、と思ったのですが、どこのお店も、行列が 10人以上で、やめました。
並ぶのはいいけれど、JKたちの中に混ざって並ぶは・・・
by とし@黒猫 (2022-03-30 21:54) 

あーちゃ

桜観に行ってないなあ。。天気もいまいちだし、いい日があるといいけどな
by あーちゃ (2022-03-30 22:21) 

みずき

マンボウも解除されたし春休みだし
原宿は学生さんが多そうですね^^
by みずき (2022-03-30 22:59) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
週末は天気が下り坂。
どうせなら青空の日に花見をしたいですよね。
by とし@黒猫 (2022-03-30 23:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
花見につられて、人出が増加し、オミクロンが
リバウンド中です。
GWは、再びマンボウ発動ですかねえ。
by とし@黒猫 (2022-03-30 23:47) 

とし@黒猫

********************
病院ハシゴ 2日目 原宿途中下車 チキン野菜のスープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.