SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

初夏の日差し チゲ味噌ラーメン からの 大通公園で お花見 散歩 [光景]

2022年3月12日(土・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(20℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、レモンヨーグルト、サラダプレートでした。
IMG_2322.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[初夏の日差し チゲ味噌ラーメン からの 大通公園で お花見 散歩]
お昼から、3時間の予定で、ピクミンブルームの散歩をしました。
お散歩ルートは、なえすぽでファッション苗スポットが集中している伊勢佐木町を再トライです。
スタートは、京急日ノ出町駅です。
ちょうどお昼だったので、駅前の日高屋で チゲ味噌ラーメンです。
IMG_2323.JPG
日高屋は、3年ぶりか、4年ぶりです。
そして、この チゲ味噌ラーメン 、
辛れぇんだよっ!
     
で、ですね、、、
前回と同様に、伊勢佐木町通りを、1丁目から7丁目までレーダーをチェックしながら歩きました。
なえすぽではファッション苗スポットが大量に出ているのですが、現地ではファッション苗は、ほとんど出ませんでした。たまに出ても 6つアイコンが並ぶ状態なので、レーダーを打つ気になりません。
まあ、でも映画館の苗が 2択で出たのでレーダーを打ったら、色ダブリの映画館の苗。
ああ、、、 パトラッシュ、伊勢佐木町はもうこないよ・・・
     
気分転換に、伊勢佐木町 7丁目から大通り公園へ移動し、Uターン。
大通り公園は、気温 20℃続きの陽気につられて、早咲き桜が咲いていますよ~
IMG_2326.JPG
IMG_2327.JPG
説明しよう。
 スカイブルーの薄手のカーディガン、
 水色チェックのブラウス、
 ブルーのリボン、
 ワインレッドのフレアスカート(レース付きの裏地)、
 パンプス、 ・・・生足にソックス
です。
春らしいコーデじゃないですかね?!
IMG_2328.JPG
     
とっても暑いので、伊勢佐木長者町から伊勢佐木町通りへ戻って、ドトールでアイスコーヒーを飲みながら iPhoneを充電です。
ピクミンブルームは、画面を表示しながら花植えすると、バッテリーが 4時間ぐらいしかもちません。
バックグランドへ回しておくことをお勧めします。
IMG_2329.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
はい、ということで、きょうもまた、1万歩を超えたので、カードをもらいました。
IMG_2333.PNG
1万歩カードのデザインは、いったい何種類あるんだろう?!
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
あした(日曜)は、ピクミンブルームのコミュニティデイ「桜」と、ポケモンGOのサンドのコミュニティデイです。
でも、夕方からインドアテニスなので、朝から、15時ぐらいまでに 6,000歩 歩いてコミュニティデイのタスクにケリをつけます。 で、インドアテニスで 4,000歩いくので、計 1万歩 になって、ピクミンブルームのコミュニティデイの「桜」バッジがもらえる予定です。
nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 23

HOTCOOL

10,000歩達成するとバッジか。モチベーションはあがりますね。スマホに入れようか入れまいか悩んでます。機種変した後でもよいかなー
by HOTCOOL (2022-03-13 05:40) 

kinkin

チゲ味噌、黒猫さんが言うんだから塩っぱかったというこのですかね。日高屋さん塩分多めですから^^;
by kinkin (2022-03-13 06:18) 

KINYAN

早咲き桜に青空そして春コーデバッチリです(^o^)
by KINYAN (2022-03-13 06:37) 

夏炉冬扇

早くもアイスですか。
桜に青空、春です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-13 07:29) 

お散歩爺

昨日は特に暑かったですね。
軽やかに春の装いになりましたね。
チゲ味噌ラーメンのチゲッテなんだろう? キムチのこと?
by お散歩爺 (2022-03-13 08:30) 

リュカ

あ、そのスカートかわいいやつだ^^
勝手にお気に入りになってます(笑)
そうだ!今日はコミュニティDAYだった!
そろそろ出歩く準備しなくちゃですわ。桜バッジ頑張る!
by リュカ (2022-03-13 09:41) 

横 濱男

暑かった日のチゲ味噌ラーメンは、大汗をかきそう。。
冷房がいるね(;゚ロ゚)


by 横 濱男 (2022-03-13 10:17) 

みずき

チゲ味噌ラーメン、暖まりそうですね。
水色のリボン、すごい可愛いです。
スカートが落ち着いた色だからリボンが
あっても大人系なのが素敵です^^
by みずき (2022-03-13 13:53) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
いつでも 1万歩 歩くとカードがもらえます。
コミュニティーデイのバッジは特別なリワードで、その日しかもらえません。
by とし@黒猫 (2022-03-13 15:02) 

ゆきち

ふんわりフレアースカートが春!です♪
もう生足ですか!^^;
確かに昼間は少し歩くと汗ばむ陽気でした。
このままの気温が続くと桜は早そうですね。
by ゆきち (2022-03-13 16:25) 

とし@黒猫

> kinkin さん
辛いし、塩辛いので、スープは全部残しました。
口に合いません。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:30) 

ヨッシーパパ

梅では無く、早咲きの桜が満開なのですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-13 19:32) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
桜の木の下で写真を撮ると、春めいた写真になるので
ウキウキします。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:33) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
気温が20℃になると汗ばむので、アイスコーヒーがちょうど良いです。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:36) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
チゲは、辛い鍋のことです。
それに似たラーメンなので、チゲと付けたのでしょう。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:38) 

とし@黒猫

> リュカ さん
今日も暑くて 20℃だったので、1万歩歩くと
へたりました。
来月からは、日傘がないと無理です。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:40) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
歩く前の腹ごしらえなので、食べられましたが、
スープは全部残しました。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
暑い日には、チゲ味噌ラーメンは合わなかったです。
スープは全部残しました。。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:44) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
暑い中、1万歩歩くとなると、涼しい服装が良いです。
もうちょっと薄着でもよかったかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
気温 20℃じゃ、梅は終わっていました。
by とし@黒猫 (2022-03-13 19:47) 

きぃ

やっぱりワインレッドのフレアスカートは
可愛いですねぇ~(#^.^#)
暖かくなってきたので
春らしいコーデを楽しめるように
なりましたね♪
by きぃ (2022-03-13 20:03) 

とし@黒猫

> きぃ さん
このスカートよりもかわいいスカートを見つけられずにいます。
そういえば、今年になってから、服を買ってないです。
by とし@黒猫 (2022-03-14 00:07) 

とし@黒猫

********************
初夏の日差し チゲ味噌ラーメン からの 大通公園で お花見 散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.