SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

山下公園散歩 てりたまバーガー からの 元町 コメダ珈琲店 小倉ノワール [光景]

2022年3月11日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(19℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、トマトポタージュ、レモンヨーグルト、グリーンサラダです。
IMG_2268.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[山下公園散歩 てりたまバーガー からの 元町 コメダ珈琲店 小倉ノワール]
午前中はシャワーとか、洗濯してたら終わりましたが、午後から山下公園まで散歩してきました。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
散歩のスタートは、JR関内駅北口です。 まずは、すぐ近くのマックで、てりたまバーガーセットでランチしました。
IMG_2269.JPG
    
横浜DeNAスタジアムを見ながら横浜公園を通り抜けます。
IMG_2274.JPG
有明ハーバーの前を通って、教会の隣の公園で休憩。
IMG_2277.JPG
説明しよう。
 ピンクのナイロンジャケット、
 チェックのドッキングワンピース、
 ウォーキングシューズ、 ・・・生足でハイソックス
以上です。 暑いので薄着で十分です。
    
象の鼻パークに到着。
IMG_2278.JPG
象の鼻パークは、山下貨物線(廃線)の転車台があったところで、一部の線路が保存されて透明な床から見ることが出来ます。
IMG_2279.JPG
    
BLUE BLUE YOKOHAMAは、先客が並んでいたのでスルーしました。
IMG_2281.JPG
BLUE BLUE YOKOHAMAから象の鼻パークを振り返ると、赤レンガ倉庫が見えます。
IMG_2282.JPG
    
山下公園に到着です。
IMG_2291.JPG
IMG_2293.JPG
IMG_2292.JPG
お約束の氷川丸です。
IMG_2295.JPG
mayu さん風に、アンカーチェーンに整列しているユリカモメを撮ってみました。
IMG_2296.JPG
    
山下公園から、人形の家を通って、フランス山へ登りました。
IMG_2303.JPG
この風車は、風に向かってくるくると回りますので、風向きや強さが一目でわかります。
アナログもいいですね!
IMG_2304.JPG
フランス山は階段を延々と上って、また、延々と降ります。
IMG_2305-r1.JPG
で、ですね、、、
きょうは暑いのでタイツなしで、ハイソックスだけの生脚でしたが、まったく寒くありませんでした。

    
元町を歩いていたら、コメダ珈琲店を発見。
二階が店舗です。
IMG_2308.JPG
小倉ノワールとアイスコーヒーのセットです。
IMG_2309.JPG
小倉ノワールは、ミニシロノワールのサイズで、真ん中に小倉あんがサンドされていて、ソフトクリームの上にストロベリーシロップがかかっています。いちごは 2個のっています。
IMG_2311.JPG
「めちゃめちゃ甘いでいかんてー」
    
JR石川町駅から帰りました。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、1万歩を超えたので、カードをもらえました。
IMG_2318.PNG
いまのレベルだと、レベルを +1 上げるのに 6万歩歩かないといけないので、 1日 1万歩歩いても、6日かかります。
もうちょっとレベルが上のフレンドさんは、8万歩 歩かないと レベルが +1上がらないと言ってましたから、だんだんきつくなってきます。
3月になってリーチの苗が見つかりやすくチューニングされたので、ハンバーガーのデコピクミンをコンプです。
IMG_2319.PNG
さて、あしたは、どこを散歩しようかな?!
nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 26

kinkin

最高のお散歩日和でしたね・・・^^;
by kinkin (2022-03-12 04:43) 

HOTCOOL

春コーデが素敵♪
by HOTCOOL (2022-03-12 05:05) 

KINYAN

港横浜、同じ神奈川県民ですが憧れます(^o^)
by KINYAN (2022-03-12 08:08) 

リュカ

今日もあたたかくなりそうですね。
生足でお出かけかな?^^
としさんのブログを拝見してると
海に行きたくなりました!!
今日は花粉症がつらいです。目のかゆみ&鼻水が止まりません。
by リュカ (2022-03-12 09:00) 

お散歩爺

横浜は散歩してても観るところが多いので、
1万歩は歩けますね、でも6日連続はきついですね。
by お散歩爺 (2022-03-12 09:18) 

kiki

横浜!久しく訪れていないです。
山下公園や赤レンガ、懐かしい〜
コメダどこにでもありますね(笑)

対面の銀行は10年超ぶりで、口座解約でした(笑)
金髪の銀行員は
まだ見たことがありません。
by kiki (2022-03-12 10:36) 

mayu

すっかり春コーデですね(*'▽')
by mayu (2022-03-12 10:44) 

みずき

すっかり春めいてきましたね。
昼間~夕方に歩くんだったら春の装いで
全く問題なしですね^^
by みずき (2022-03-12 16:35) 

とし@黒猫

> kinkin さん
今日も散歩に行きましたが、20℃になって、初夏の暑さでした。
Tシャツ姿で歩いている人も、チョロチョロ見かけました。
日傘を忘れてしまい、日焼けが怖いので、早々に撤収し、
日没後に、またちょこっと近所を歩きます。
by とし@黒猫 (2022-03-12 16:57) 

ヨッシーパパ

てりたまは限定メニューですが、小倉ノアールも限定なんですか?
美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-12 18:19) 

kazu-kun2626

フランス山の上り下りだけでも
かなり疲れますね
山手や元町と歩き概がある場所ですね
今日も明日もテニスです
by kazu-kun2626 (2022-03-12 18:31) 

夏炉冬扇

いい日差しですね。海の匂い。
小さい道は好きです。くねくねしていると一層。
by 夏炉冬扇 (2022-03-12 18:44) 

わたし

コメダ、シロノワール、やはりわたしはジョナサン派ですね、あれこれかかってるのは嫌いだし、ジョナサンはメイプルも別添えなので。あんこはあってもいいけれども(^-^)
by わたし (2022-03-12 19:51) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
秋に、春にまた着れるから、と考えて買ったワンピです。
by とし@黒猫 (2022-03-12 22:15) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
確かに、観光地なので、散歩していても
景色が楽しめます。
by とし@黒猫 (2022-03-12 22:17) 

とし@黒猫

> リュカ さん
今日も暑かったです。20度だったので 5月の気温です。
そう言われてみれば、海へ行けばよかったです。
by とし@黒猫 (2022-03-12 22:21) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
テレワークの3日間は 1万歩歩けないので、
週休 4日間だけです。
by とし@黒猫 (2022-03-12 22:22) 

とし@黒猫

> kiki さん
最近は、横浜にもコメダ珈琲店が、たくさんできました。
by とし@黒猫 (2022-03-12 22:24) 

とし@黒猫

> mayu さん
気温が 20度あると、5月の気温なので、半袖でも
いいぐらいでした。
日傘が必要です。
by とし@黒猫 (2022-03-12 22:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
散歩はお昼12時から15時ぐらいなので、
上着が要らないです。
逆に日傘が必要です。
by とし@黒猫 (2022-03-12 22:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
小倉ノアールは、いちごが乗っているので、季節限定じゃないですかね?! (予想)
by とし@黒猫 (2022-03-13 00:23) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
フランス山は、足腰を鍛えるのに良いですねー
今は、アメリカ山までエレベータで登ってフランス山へ楽に行けますが、楽しくないです。

明日はインドアテニス。調子は・・・
by とし@黒猫 (2022-03-13 00:26) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
フランス山の登山道? は、3箇所あるんですよ。
足腰がしっかりしていると、ズンズン登れますので
楽しいです。
登りは、息が切れて、はぁはぁですが。
by とし@黒猫 (2022-03-13 00:31) 

とし@黒猫

> わたし さん
コメダ珈琲店のシロノワールのメープルシロップは別に出てきて、自分でかけるようになっていますよ。
by とし@黒猫 (2022-03-13 00:32) 

とし@黒猫

********************
山下公園散歩 てりたまバーガー からの 元町 コメダ珈琲店 小倉ノワール の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-13 00:34) 

わたし

コメダもメイプルは別添えなんですね?
ジョナサンは本家の完パクリ(笑)
そういえば、Cocosにもココッシュってありましたね、これも食べた記憶があります。
けっきょくわたしはパクリばかりパクリw
by わたし (2022-03-13 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.