SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ちいかわ まんまる焼き ~ なんかおいしくてもちもちしたやつ ~ [食べ物のこと]

2022年3月10日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(14℃)です。

※きのうのブログ記事の曲名当てクイズの正解は、きのうのコメントで正解が出ました。

きょうもテレワークでしたが、ひまでした。
リモート会議に参加しましたが、1分ぐらいしゃべっただけで、あとは聞いてました。
きょうは、それしかやってないなら、やっぱり給料ドロボーですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ちいかわ まんまる焼き ~ なんかおいしくてもちもちしたやつ ~]
3時のおやつは、ファミマへ買い出しに行ってしっかり食べました。
ちいかわ まんまる焼き ~ なんかおいしくてもちもちしたやつ ~ っていうやつです。
IMG_2265.JPG
もちもち食感でチーズクリームが入ったスイーツでしたよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、アスパラポタージュ、ビアソー+彩り野菜ミックス+ブロッコリースーパースプラウト+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2260.JPG
ヨッシーパパ さん御用達の 彩り野菜ミックスで、野菜ましましです。
IMG_2259.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとブレンド(M)でした。
IMG_2261.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= チーズとデミグラスハンバーグと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2267.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
天気が良くて暖かかったのですが、テレワークだったので、昼休みと定時後の散歩で、7,971歩 歩きました。約 8,000歩です。
で、ですね、、、
ランク 3の「花植えバッジ」をゲットしました。
 IMG_2262.jpg
条件は、花植えを 50万本ですよ! 3ヶ月かかりました。
次のレベルのバッジをゲットするには、花植えを 160万本 というエグい条件なので、半年かかりますなあ。
今週中にゲット予定のバッジは、 2つあります。
 (1) 3月13日 「桜」コミュニティデイ で 1万歩歩くともらえるバッジ
 (2) おつかい 200回でもらえる ランク 2 バッジ
その次は、「ピクミンを 1,000匹 引っこ抜いた ランク 3 バッジ」を 3月中にゲットしたいです。
nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 21

kinkin

我が家でもカット野菜は重宝していますよ。
by kinkin (2022-03-11 04:20) 

HOTCOOL

今日は僕もテレワークです。
ゆっくり過ごせそうですわ^^
by HOTCOOL (2022-03-11 04:50) 

naonao

ちいかわの真ん丸焼き♪可愛くて美味しそうです。
地元・近郊には、フアミマがないので残念です。
ピグミンランク3『花植えバッチ』ゲッド
おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2022-03-11 07:03) 

夏炉冬扇

ちいかわ まんまる焼き。絵がかわいいです。
バッジ、集めるのに苦労するんですね!
by 夏炉冬扇 (2022-03-11 07:13) 

kazu-kun2626

テニスのダブルスはパートナ-で
状況変わりますが楽しめれば良し
としてます
自分も足を引っ張る時ありますからね(笑)
by kazu-kun2626 (2022-03-11 08:30) 

リュカ

洗わずにそのまま食べられるこういう野菜
重宝してます^^
野菜増し増しにするときに便利〜!
花植えバッジゲットおめでとうですっ
by リュカ (2022-03-11 08:48) 

きぃ

カット野菜!
便利ですよね(#^.^#)
サラダを作るのが面倒な時は
お世話になっております♪
by きぃ (2022-03-11 20:10) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ヨッシーパパ さんの受け売りですが・・・
by とし@黒猫 (2022-03-11 21:53) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
今日から4連休で、今日は散歩しましたが、5月のような暖かさでした。
日傘が必要です。
by とし@黒猫 (2022-03-11 21:54) 

とし@黒猫

> naonao さん
似たようなスイーツは、他のコンビニでもあると思います。
by とし@黒猫 (2022-03-11 21:56) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
100万歩歩いたバッジも、ゲットが大変でしたが、次は、250万歩歩かねばバッジがもらえません。
by とし@黒猫 (2022-03-11 21:58) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
楽しむためにやっているので勝負は二の次ですが、自分が何もしないうちに負けてしまうのは、かなりがっかりです。
でも、自分のミスが続くこともあるのでお互い様なんですが。
もっと楽しまないとダメですね。
by とし@黒猫 (2022-03-11 22:03) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ヨッシーパパさんのブログで拝見して、買ってみましたが、安くて便利です。
ピクミンブルームは、3月になって苗のチューニングが入って、リーチだった苗を取れるようになっているようです。
by とし@黒猫 (2022-03-11 22:07) 

とし@黒猫

> きぃ さん
サラダは、カット野菜が便利です。
洗わなくていいし、切らなくていいし、捨てるところがありません。
とても楽です。
by とし@黒猫 (2022-03-11 22:08) 

みぃにゃん

カット野菜重宝しますよね。我が家もコンビニでかってきたりしますね。
by みぃにゃん (2022-03-11 22:22) 

みずき

もちもち食感、食べたいです!
技術がある方は凄いなぁって
思います。わたしの持ってる資格や
技術では、とてもとても((+_+))
by みずき (2022-03-11 22:55) 

英ちゃん

ちいかわ まんまる焼き ~ なんかおいしくてもちもちしたやつ ~
私もファミマに行ったけど、これは無かったな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-11 23:24) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
スーパーで売ってるのは、1回分の小分けがあって便利です。
ファミマのは、2回分の分量あります。
by とし@黒猫 (2022-03-12 00:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
単に仕事が割あたってないだけですよ。
by とし@黒猫 (2022-03-12 00:47) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
確かにファミマで買いましたよ。
シールが封入されているんですが、シール欲しさに
大人買いしているお客がいて、売り切れという
ことも考えられます。
by とし@黒猫 (2022-03-12 00:51) 

とし@黒猫

********************
ちいかわ まんまる焼き ~ なんかおいしくてもちもちしたやつ ~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-12 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.