SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ダブルチーズバーガー バリューランチ からの さくらクリームシフォン [食べ物のこと]

2022年3月9日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(14℃)です。

きょうはテレワークでしたが、割り当てられた仕事がなくて、ほぼ 1日 待機状態でした。
週に 3日のテレワークなのに、それすらマトモに働いてない、リアル給料ドロボーです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、カレーポタージュ、いちごヨーグルト、ビアソー+目玉焼き+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2247.JPG
トーストには、ソフトマーガリンとオレンジママレードをぬっています。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ダブルチーズバーガー バリューランチ]
テレワークですが、ひまひまなので遠くにあるマクドナルドまでダブルチーズバーガー バリューランチをイートインしてきました。
IMG_2248.JPG
ダブチは、ピクルスが好きなのでねー
ビッグマックでもよかったのですが、テレワークで自宅ヒキコだとお腹がすかないです。
IMG_2250.JPG
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[3時のおやつは さくらクリームシフォン]
3時のおやつは、ちょい遠いセブンイレブンまで歩いて行き、さくらクリームシフォンを買ってきて、ミルクティーでお茶しました。
IMG_2251.JPG
量が少ないけれど、まあまあ美味しかったです。
IMG_2252.JPG
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 牛肉となすの甘辛味噌仕立てと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
 (写真を撮り忘れました)
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう(3月8日)に、ピクミンブルームのアプデがあり、「おつかいバッジ」のバグが修正されましたが、おおかたの予想通り、3月4日に 0回 からカウントした回数が表示されるようになりました。つまり、今まで何千回お使いに行っていたとしても、3月4日が 0回 としてカウントが始まります。したがって、次のランクの おつかいバッジは 200回目にもらえます。その次は 2,000回目かな。
   ↓
レーダーもチューニングされたようなので、苗を狙いやすくなったぽいです。
   ↓
きょうは、昼休みのマック、3時のおやつのセブンイレブン、定時後の夜散歩で 1万歩を超えてカードをもらいました。
IMG_2256.PNG
これで 3枚目です。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたもテレワークですが、仕事が割当たっていません。





[曲当てクイズ]
70年代のユーミン作詞作曲の曲の、冒頭ののコード進行です。
IMG_2258_Am.JPG Am
  ↓ Amと仲良しのEmへ
IMG_2258_Em.JPG Em
  ↓ Amと仲良しのメジャーFへ
IMG_2258_F.JPG F
  ↓ Fから次のフレーズへつなぐために E7へもっていきたいがセブンスサスフォーを経由で
IMG_2258_E7sus4.JPG E7sus4
  ↓ セブンスサスフォーからドミナントセブンスへ行くお約束の進行
IMG_2258_E7.JPG E7
昭和のユーミンぽいコード進行ですね。
さて、何という曲かな?!
nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 17

HOTCOOL

”給料泥棒”、羨ましい響き^^
by HOTCOOL (2022-03-10 04:16) 

kinkin

さすが年度末の3月、メッチャ忙しいです^^;
by kinkin (2022-03-10 05:06) 

横 濱男

給料ドロボーになりたい。。
製造業は暇です。
来週からまたお休み。
半導体困ったもんだ!!
もう、体力が無くなってきて潰れるんじゃ無いかな?
by 横 濱男 (2022-03-10 07:10) 

夏炉冬扇

パンにはいつも娘のジャムで、賞味期限切れを使います。
オレンジママレード、もよさそうですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-10 07:31) 

テリー

週3回テレワークで、テレワークだと仕事がないというのも、大変ですね。会社は、もつのかなって、心配になります。
by テリー (2022-03-10 07:44) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
仕事のスケジュールが、週5日勤務で組まれているので、
中途半端に 3日しか働けません、だと、
スケジュールに組み込めないんですよね。
by とし@黒猫 (2022-03-10 11:13) 

とし@黒猫

> kinkin さん
もう何年も、忙しい、という言葉とは無縁です。
by とし@黒猫 (2022-03-10 11:15) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
IT系は増収増益みたいです。
やることがなければ、とりあえず、ネットで
技術調査、という名目の勉強をしていても
給料はもらえます。
先週、ワクチン接種で3日休みましたが、勤務
扱いです。
今週は、リモート会議(参加して聞くだけ)と
いろいろお勉強です。
by とし@黒猫 (2022-03-10 11:21) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
生姜のジャムですね。
ネット通販で見たら、送料が商品より高かったので
買うのを躊躇しました。
by とし@黒猫 (2022-03-10 11:25) 

みずき

桜のスイーツがあちこちで見かけるように
なると、今度は開花が待ち遠しくなります。
猫さんバック、桜が咲いたら一緒にお出かけ
できますね^^
by みずき (2022-03-10 11:26) 

とし@黒猫

> テリー さん
会社は増収増益でウハウハなので、あまり稼働していない(悪く言えば、遊んでる)社員がいても困らないみたいです。
とはいえ、一応、ネットニュースを見て、業界をウォッチしたりしています。
by とし@黒猫 (2022-03-10 11:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
ねこのバッグは、JR品川駅だったか、JR秋葉原駅だったかのコンコースのワゴン販売で衝動買いしたものですが、
大活躍しています。
by とし@黒猫 (2022-03-10 11:34) 

ゆきち

う~ん、う~ん、小学校の頃ピアノを習っただけでコード進行は全くわからんのですが、冒頭のAmだけを頼りにキーボードを眺めていたら「ベルベット・イースター」が浮かんだけどちょっと違う・・・で、もしかして「いちご白書をもう一度」???

by ゆきち (2022-03-10 13:39) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
正解です! Aメロの最初のフレーズです。
ベルベットイースターはマイナーコードから入りますが、
ドミナントセブンスコードでフレーズをつなげていま
せん。 いちご白書は、この王道パターンです。
by とし@黒猫 (2022-03-10 14:30) 

リュカ

今日は上野の美術館に行って、動物園前をうろうろしたら
動物園の苗が初めて入りました〜(感涙)
白い苗2個。。。いきなりダブりだ(笑)
ユーミンの曲はあまり知らなくて、うーんって悩んだら、ゆきちさんのコメントで正解を見てしまった(笑)
YouTubeで曲を聴いたらサビの部分だけなんとなく聴いたことがあるような気がしました。
by リュカ (2022-03-10 17:10) 

とし@黒猫

> リュカ さん
動物園のデコは、なぜか、たんぽぽですよね。
苗を 7個取りましたが、 3種類しか揃っていません。
つまり、ダブりまくり。
ネット上では、早々にコンプしてしまうと課金してレーダーを使う人が減るので、わざとダブらせているという噂が流れている始末です。
by とし@黒猫 (2022-03-10 22:48) 

とし@黒猫

********************
ダブルチーズバーガー バリューランチ からの さくらクリームシフォン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

曲あてクイズの正解者は、ゆきちさんでした。
 作詞・作曲:荒井由美 いちご白書をもう一度
 冒頭のAメロの1フレーズです。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.