SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ワクチン 3回目 モデルナ 接種 副反応 からの シナモロール [食べ物のこと]

2022年3月3日(木・予防休暇)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(14℃)です。

昨夜は発熱したままだったので、アイスノン枕で眠りました。

今朝は、相変わらずの発熱で苦しいままでした。
アイスノン枕を交換して、解熱剤を飲んで、午前中、寝込みました。
X0KyYZ3V.png

朝、体温計を見たら、37.3℃ でした。(解熱剤使用中)
IMG_2167.JPG
平熱が 36.1℃なので、37℃台になったら、解熱剤(アセトアミノフェン)を使います。
なので、発熱したといっても、37.4℃が最高でした。
IMG_2172.JPG
結局、3回目接種の副反応で使った解熱剤は 10錠(つまり、ブリスター1シート全部)でした。
個人差があると思いますが、37℃を少しでも超えると全身の神経がビリビリと痛み苦しいです。
なので、解熱剤は、出し惜しみせず、6時間おきに36.1℃に戻るまで飲み続けました。解熱剤は、通院している病院で、しょっちゅう「頭が痛い」と訴えて処方箋をだしてもらい、健康保険で 3割で買い置きしています。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
朝、空腹に解熱剤を飲むと胃が荒れるので、軽く朝食を食べました。
ピスタチオのパンケーキ、海老の濃厚ビスク、野菜ジュース、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2170.JPG
ピスタチオのパンケーキはファミマの買い置きです。
IMG_2169.JPG
      ・ 
      ・ 
      ・ 
      ・ 
      ・ 
      ・ 
20時間発熱が続き、解熱剤とアイスノンで対症療法やって、昼 11時半ごろに解熱しました。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
軽く外出できるようになり、お昼は、ドトールでレタスドックとブレンド(M)です。
IMG_2171.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
3時のおやつは、セブンイレブンで シナモロールのケーキを買って食べました。
IMG_2174.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
夜は、スーパーのちらし寿司、牛乳プリン、納豆、減塩味噌汁です。
IMG_2175.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、ドトール、セブンイレブン、スーパーなどで、3,334歩 歩きました。
明日は、どこかへ出かけて、8,000歩ぐらい歩きたいです。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 14

フヂ

熱が下がって安心しました。
美味しいものを食べて、
体力回復させて下さいね。
by フヂ (2022-03-04 00:49) 

kinkin

熱が下がって何より。接種後二日は通常に戻るまで時間が
かかる感じなのですね・・・
by kinkin (2022-03-04 04:59) 

HOTCOOL

熱が下がって良かったです。
けど、今日もムリしないでくださいね。
by HOTCOOL (2022-03-04 06:25) 

kazu-kun2626

副反応が収まって良かったですね
by kazu-kun2626 (2022-03-04 07:28) 

夏炉冬扇

お疲れでしたね。
ピスタチオのパンケーキ、色がよろしい。
ぼちぼちですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-04 07:57) 

リュカ

今日もあまり無理はしないでくださいね。
by リュカ (2022-03-04 08:54) 

ゆきち

熱が下がって何よりです。
私も解熱剤用意しておこう・・・。

by ゆきち (2022-03-04 12:28) 

藤並 香衣

解熱されてよかったです
アイスノンで冷やすと気持ち良いですよね
今日は歩けてますか?
無理されませんように
by 藤並 香衣 (2022-03-04 14:39) 

mayu

大変でしたね。
しっかり栄養とってください。(●´ω`●)
まずは体力回復を。
by mayu (2022-03-04 15:37) 

みずき

8℃台とか行かなくて良かったです。
薬は常備しておくのが正解ですねo:-)
by みずき (2022-03-04 15:54) 

naonao

熱が下がりよかったですね。
20時間の発熱は、辛いですね・・・。
無理をなさらず、体力を回復してくださいね。
by naonao (2022-03-04 19:05) 

あとりえSAKANA

熱が下がるまでにお薬10錠だなんて(ΦωΦ;)
本当にお疲れさまでしたぁ。
予防接種怖くなってきましたよ…(-_-;)
(前回も2日寝込んだので…。)

by あとりえSAKANA (2022-03-04 19:28) 

ヨッシーパパ

回復されてきたのですね。
食欲も出て来て良かったですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-04 20:31) 

とし@黒猫

********************
ワクチン 3回目 モデルナ 接種 副反応 からの シナモロール で 、、、 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

HDDレコーダー故障での持ち込み修理、買い替えとセットアップなどのゴタゴタため、個別のお返事は、今回は割愛させていただきます。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.