SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ × 馬娘 & クリスピークリームドーナツ からの モデルナ 副反応 で 、、、 [食べ物のこと]

2022年3月2日(水・予防休暇)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが過ごしやすかった(14℃)です。

きのう、新型コロナ 3回目のワクチン接種(モデルナ)を打ったのですが、きのうのブログ記事に書いた通り、副反応はゼロでした。
 IMG_2159.PNG
でも、きっと翌朝起きたら発熱してるんだろうな?!
    ・
    ・
    ・
    ・
で、ですね、、、
今朝起きたら平熱で、どこも痛くもかゆくもないんですよ。
なんだ、モデルナって副反応が多いと厚労省のパンフレットに書いてあったのに、ぜんぜん副反応ないじゃん!
(、、、と、思ってましたよ。この時は。)

朝は、昨日のうちにファミマで買っておいた、ファミマ × 馬娘コラボの サクラバクシンオー の三角サンド、コーンポタージュ、レモンヨーグルトでした。
IMG_2138.JPG
サクラバクシンオーは、いつも出走しちゃってて、きのうまで買えなかったのですよ。

あと、ミホノブルボンのエナジードリンクが出てたのでゲットしときました。
 IMG_2140.JPG

午前中は、何回検温しても平熱(36.1℃)ですよ。
IMG_2141.JPG

お昼は、きのうのうちに、今日は副反応でダウンしている想定で買い置きしておいた、クリスピークリームドーナツです。
IMG_2146.JPG
左から、クリームチーズピスタチオストロベリーです。

ほうれほうれ、モデルナの副反応なんて、チョロいもんだよ。
発熱しないし、倦怠感もないし、実質的に、副反応なしじゃん
(、、、と、思ってましたよ。この時は。)
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
午後になって、、、
モデルナを接種してから 20時間経過して、なんかおかしい。
IMG_2166_r1.JPG
20時間も経ってから発熱?!
副反応のタイムラグが 20時間もあるのか!
くるしい・・・
くるしい・・・
くるしい・・・

解熱剤(アセトアミノフェン)を 2回飲んでも解熱しない

全身の神経がピリピリ痛い
痛い

予約投稿して 21時におやすみなさい

あしたの朝には解熱してるかな
X0KyYZ3V.png

nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 19

エンジェル

私も3回目はモデルナでしたが、副反応はやっぱり20時間くらい経ってから出ましたね。38度超えだったので辛かったです。としさんは今お辛い状態でしょうか?お大事になさってね!!
by エンジェル (2022-03-02 23:14) 

みずき

クリスピークリームドーナツ、信号機
カラーで可愛い、なんて思って読んでいたら
まさかの20時間後に副反応が出るとは
驚きました。明日の朝には落ち着いてますように。
お大事になさってください。
by みずき (2022-03-02 23:38) 

フヂ

心配です。どうぞお大事に。
回復をお祈りしています。
by フヂ (2022-03-02 23:58) 

HOTCOOL

サクラバクシンオー、出走前につかまえてよかったですね。
解熱して回復していることを祈っております。
by HOTCOOL (2022-03-03 03:44) 

kinkin

ほぼ丸1日後に出る感じなのですかね・・・
自分の場合はどうなんでしょう、明日接種です。
by kinkin (2022-03-03 04:38) 

kazu-kun2626

やはり出ましたか
今日はゆっくりお過ごしください
by kazu-kun2626 (2022-03-03 07:10) 

夏炉冬扇

クリスピークリームドーナツ、色が魅力。
もちろんおいしいでしょう。
20時間してから。曲者ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-03 07:24) 

mio

お大事になさってください。1人暮らしだと体調が悪い時に不安になりますよね。

わたしはファイザーでも副反応が出たのは17時間後ぐらいでした。三回目はモデルナにしようかと思ったのですが、やっぱり怖くてファイザーを予約してしまいました。
by mio (2022-03-03 09:01) 

リュカ

えええええ
大丈夫ですか???
今日の朝はどうだろう。熱が下がってきているといいのですが。。。
今から接種会場に行くんだけど不安になってきた。。。
by リュカ (2022-03-03 09:24) 

横 濱男

モデルナは副反応が遅いこともあると言ってました。
3回目の接種券が来たので、これから予約です。
by 横 濱男 (2022-03-03 09:46) 

ちょろっとぶぅ

お熱下がりましたか?
水分いっぱい取ってくださいね。

ぶぅたんも、来週3回目の接種。
翌日テレワークにしてるみたいだけど・・・お熱心配(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-03-03 12:11) 

ゆきち

お加減いかがですか?
わが相方は、3回目は翌日休みをとっていましたが、2回目とは比べ物にならないぐらい平気だったみたいです。
私は接種後すぐにしんどくなるので、人によって様々ですね。
お大事になさってください。
by ゆきち (2022-03-03 12:57) 

naonao

モデルナの副反応は、20時間後に出たんですね。
解熱剤を2回飲んでも、解熱しないのは辛いですね
早く熱が下がりますように、お大事にしてくださいね。
by naonao (2022-03-03 18:31) 

あとりえSAKANA

うわああああ(ΦωΦ;)おだいじにー!
by あとりえSAKANA (2022-03-03 18:35) 

ひでほ

ロキソニン4錠しか在庫ない。肝硬変末期で心臓病、ファイザーのときも38.6、、、怖い。
by ひでほ (2022-03-03 19:02) 

きぃ

副反応が無いとのことで
良かったと思っていたら・・・
やっぱり出たのですね(T_T)

今日は体が楽になって
いますように!
by きぃ (2022-03-03 19:18) 

ヨッシーパパ

お大事に。
私は、三回目もファイザーでしたが、一回目や二回目よりも副反応が軽くて楽ちんでした。
by ヨッシーパパ (2022-03-03 20:06) 

藤並 香衣

息子がモデルナ×3回接種しています
3回目が3月2日の14時接種で今日の午前中から発熱
本人は熱よりも倦怠感を強く感じているとの事
2回目は39℃近くの熱が出たのでそれよりマシらしい
現時点で37.6℃だそうです
とし@黒猫さんはそろそろ回復されたかな?
by 藤並 香衣 (2022-03-03 22:15) 

とし@黒猫

********************
ファミマ × 馬娘 & クリスピークリームドーナツ からの モデルナ 副反応 で 、、、 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

解熱剤を飲んで、アイスノン枕で、寝込んでいましたが、20時間後に解熱しました。
まだ、本調子ではないため、個別のお返事は、今回は割愛させていただきます。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.