SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院からの 渋谷 散歩 スクランブルスクエア 天寅 で 黒天丼 [食べ物のこと]

2022年2月28日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑いくらい(16℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、大学病院へ行く前に、ドトールで アップルパイとブレンド(S) です。
IMG_2112.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院からの 渋谷 散歩 スクランブルスクエア 天寅 で 天丼]
午前中に、信濃町の[病院]大学病院へ通院で、院内処方の薬を受け取ってきました。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
信濃町から渋谷へ移動して、渋谷をピクミンブルームで散歩しました。
スクランブル交差点を渡って、、、
IMG_2113.JPG
マルキューを横目で見つつ、センター街をあるいて、、、
IMG_2114.JPG
上り坂がきつくなってきたので、Uターンして道玄坂を下って渋谷駅へ戻ります。
スクランブル交差点の反対側からは、スクランブルスクエアが見えます。
IMG_2115.JPG
東急プラザからペデストリアンデッキをあるいて駅前ロータリーを迂回します。
IMG_2116.JPG
説明しよう。
 ピンク柄のベレー帽、
 オフホワイトのボアブルゾン、
 チェックのドッキングワンピース、
 120D 黒のレギンス、
 ショートブーツ、
です。
いったんペデストリアンデッキを降りて、スクランブルスクエアへ。
IMG_2117.JPG
14階の 天寅 で 黒天丼ランチでした。
IMG_2118.JPG
天ぷらがてんこ盛りです!!
IMG_2119.JPG
「うまい!」

きょうは、10,644歩 歩きました。ハンバーガーの苗をコンプしました。

追記: [TV]「月曜から夜ふかし」渋谷でお上りさんインタビュー中。
お上りさんは、渋谷の街で迷子になるし、上京オーラがプンプン、キョドってるから、すぐわかる。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、有給の特別休暇で、新型コロナワクチン 3回目接種(モデルナ)です。
ファイザー ファイザー モデルナ の交差接種で、最高量の抗体を狙います。

きょうのチェックのドッキングワンピは、axesです。かわいいので気に入っています。
生地が薄いので、今日みたいに春めいた日にちょうどよいです。
nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 27

英ちゃん

渋谷のスクランブル交差点は、ほぼ毎日見てるよ?テレビでね(^∇^;)
黒天丼ランチ美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-03-01 01:23) 

KINYAN

黒天丼ランチ、魅力満点(^o^)
by KINYAN (2022-03-01 06:47) 

夏炉冬扇

黒天丼ランチ、そびえいますね、ビルのように。
1万歩越え、ナイス。
by 夏炉冬扇 (2022-03-01 07:44) 

フヂ

立派な黒天丼\(◎o◎)/
穴子かな?すごいボリュームですが、
たくさん歩くと美味しく頂けそう。
by フヂ (2022-03-01 08:35) 

リュカ

柔らかい色合いのコーデ、似合ってます。
今日はワクチン接種ですね。
気をつけて行ってらっしゃい!
by リュカ (2022-03-01 09:02) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
NHKが渋谷なので、スクランブル交差点でレポートやインタビューが多いです。
by とし@黒猫 (2022-03-01 10:42) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
ネタが大量なので、ライスを少なめにしてもらいました。
by とし@黒猫 (2022-03-01 10:43) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
渋谷スクランブルスクエアの14階にある店なので、
スクランブルスクエアをイメージして穴子天を立てているんだと思います。
by とし@黒猫 (2022-03-01 10:44) 

とし@黒猫

> フヂ さん
穴子、まるまる 1匹が立っています。
穴子なしだと、300円引になりますが、寂しいです。
by とし@黒猫 (2022-03-01 11:35) 

ちょろっとぶぅ

黒天丼、凄いですね(@∞@!
食べきれました???
by ちょろっとぶぅ (2022-03-01 12:03) 

ゆきち

ワンピース、ほんと可愛いですね♪
「月曜から夜ふかし」は昼間の再放送を時々みます^^;
ユニークな素人さん見つけるのがうまい。
私も東京に行くと完璧に標準語喋ってるつもりなのに「あ、関西ですね」とスグ言われる・・・。
by ゆきち (2022-03-01 12:24) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
天ぷらが多かったので、ご飯を少なめにしてもらいました。
by とし@黒猫 (2022-03-01 14:17) 

藤並 香衣

axesさんの洋服は華奢な体形じゃないと
綺麗に着こなせないのに流石です!
by 藤並 香衣 (2022-03-01 14:21) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
関西弁は、大阪、京都、どっちも必ずわかっちゃいますね。
東京は、同じ「関東」でも、茨城の人は「だっぺ」でわかっちゃうし。
東京も葛飾区だと、「オイラ、アレだぜ、寅さんのファンだぜ」とか言うし。
横浜も相模原だと、「あのさー、僕さー、昨日さー」と、かったるいし。
方言は個性ですから、アナウンサーとか俳優を目指すのでなければ、そのまま自然でいいですよね。
by とし@黒猫 (2022-03-01 14:25) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
axesの服は、Mサイズ=9号ARのワンサイズ展開なので、
9号じゃない人は、着れないです。
ギリ、着れていますが、、、
by とし@黒猫 (2022-03-01 14:29) 

naonao

大学病院の通院・渋谷でのピグミンブルー散歩
お疲れさまでした。
黒天丼、ボリューミーで美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-03-01 18:15) 

ヨッシーパパ

一万キロも歩けば、てんこ盛り天丼のカロリーも消費できますね。
by ヨッシーパパ (2022-03-01 18:51) 

kinkin

そそり立つ穴子天?凄いですね^^;
by kinkin (2022-03-01 18:59) 

とし@黒猫

> naonao さん
ここの天丼屋は、黒いタレが美味しいんですよ!
タレだけで、天ぷらなしでも、ご飯が食べられます。
by とし@黒猫 (2022-03-01 20:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
1万キロは、ジェット機でないと・・・
by とし@黒猫 (2022-03-01 20:14) 

とし@黒猫

> kinkin さん
渋谷スクランブルスクエアをイメージして
穴子を立てたと思いました。
by とし@黒猫 (2022-03-01 20:16) 

mayu

日差しもファッションも、すっかり春ですね。
今日はこちらは雨で、寒かったです。
by mayu (2022-03-01 21:59) 

きぃ

黒天丼美味しそうです!
一番大きいのは穴子ですかね!!
食べたくなりました!

渋谷・・・若いころは
よく買い物に行ってましたが
今はお上りさん状態だと思います(;^_^A
by きぃ (2022-03-01 22:21) 

とし@黒猫

> mayu さん
日曜から気温が 15℃を超えて、春めいています。
このまま、桜が咲くまで暖かければ良いのに・・・
by とし@黒猫 (2022-03-01 23:31) 

とし@黒猫

> きぃ さん
再開発で、東横線が渋谷で終点だった頃の渋谷とは、
もう別の渋谷駅周辺です。
センター街は、昔の面影が残りますが。
by とし@黒猫 (2022-03-01 23:34) 

とし@黒猫

********************
大学病院からの 渋谷 散歩 スクランブルスクエア 天寅 で 黒天丼 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-01 23:36) 

みずき

春っぽいワンピースで可愛いですね^^
東急プラザの周りの歩道橋が新しく
広くなったので歩きやすいです。
by みずき (2022-03-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.