SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜 野毛山動物園 ラージャーランチ からの 動物園ピクミン探し [食べ物のこと]

2022年2月26日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(12℃)です。

きのうのブログ記事に書いた、4人で 2時間ぶっ続けインドアテニスのダメージで、朝起きたら、ふくらはぎの微妙な筋肉痛になりました。
もしかして、シシャモ脚になるかも?!
、、、軽い筋肉痛なので、1日で回復しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、海老の濃厚ビスク、いちごヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2086.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜 野毛山動物園 ラージャーランチ からの 動物園ピクミン探し]
午後は、横浜市が運営する野毛山動物園へ、ピクミンブルームの動物園ピクミンの苗探しとポケモンOのイベントで行きました。
IMG_2091.JPG
野毛山動物園は横浜市営で、入園料は無料です。
とりあえず、レッサーパンダを見るのがお約束です。
IMG_2092.JPG
動物は去年の年末に着た時に見たので、とりあえずキリンとか。
IMG_2093.JPG
きょうは暖かかったので、、、
IMG_2090.JPG
説明しよう。
 ピンク柄のベレー帽、
 オフホワイトのボアブルゾン、
 ミッフィープリントのトレーナー、
 コーデュロイのミニスカート、
 黒の160 Dフェイクタイツ(シアミー)、
 ウォーキングシューズ、
です。 やはり 160 Dタイツは、裏起毛タイツより脚が寒いですが、きょうみたいに 13℃あれば大丈夫です。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お昼は、野毛山動物園内の ひだまりカフェ で ラージャーランチ でした。
IMG_2096.JPG
ラージャーは、ライオンのおこさなランチです。
レッサーパンダのランチは売り切れだったので、次回のお楽しみに。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
野毛山動物園で集めた動物園ピクミンの苗は、こんな感じです。
   赤: 
   黄: 
   青: ■ ■
   紫: ■ ■
   白: 
   羽: 
 グレー: ■ ■ ■
というわけで、8匹集まりましたが、4匹がダブリで、赤・黄・白が出なかったので、動物園はまだまだですが、霧晴らしメッシュを見たら、まだ動物園ピクミンの苗が出るコマが複数残っているので来月にまた再々挑戦します。
レーダーの精度が上がっているので、[レストラン]飲食店や[コンビニ]コンビニを拾ってしまうので、作戦をたてないと動物園以外の苗をつかまされるので、歩くルートは作戦を練らないとダメかも。
ちなみに、8,125歩 歩きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カフェ レクセルで 「おとな味わい、宇治抹茶ラテ」]
動物園の帰りに、シャル桜木町のカフェ レクセルで 「おとな味わい、宇治抹茶ラテ」を飲んでスマホを充電です。
IMG_2100.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新宿さぼてん ロースカツ弁当]
シャル桜木町の新宿さぼてんでお持ち帰りの ロースカツ弁当です。
IMG_2103.JPG
新宿さぼてんは、衣がサクサクなので好みです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケモンGOのイベントのネタは、誰かが書くと思うので割愛です。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
一昨日(金曜)に、インドアテニスをやったばかりですが、あした(日曜)の[テニス]夕方にインドアテニスへ行きます。
でも、あしたは 8人~10人集まると思うので、コートの上に居る時間は だいたい半分なので楽勝です。
nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 25

みずき

昼間は暖かかったですね。
そろそろ、日があるうちなら軽装で
歩けそうです。明るい色の服が
欲しくなりますね^^
by みずき (2022-02-26 23:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
日中、13度あると、ちょい薄着でも寒くはないのですが、
春服には、まだ寒いです。
朝夕が寒いので・・・
by とし@黒猫 (2022-02-26 23:47) 

フヂ

あら、かわいいランチ♡
少しずつ色々食べられて良いですね。
レッサーパンダのランチも気になります。
by フヂ (2022-02-27 00:43) 

HOTCOOL

のんびりした感じの動物園ですね。それもまた良し。
相変わらずおみ足が綺麗で素敵(^.^)
by HOTCOOL (2022-02-27 04:25) 

mayu

レッサーパンダはまだ冬毛ですね(*'▽')
このまま、襟巻になりそう(●´ω`●)
by mayu (2022-02-27 06:35) 

夏炉冬扇

宇治抹茶ラテ。みるからに楽しい。お味もいいでしょう。
動物園、もうずーと行っていません。爺婆2人で行くか?
by 夏炉冬扇 (2022-02-27 07:28) 

センニン

おはようございます。
レッサーパンダといえば千葉市動物公園。
風太くんはまだ元気ですが、さすがにお年で右目が白内障になってしまいました。
もともと静岡の日本平動物園から繁殖のために借りたのですけれど、もう帰ることはないでしょうね。
by センニン (2022-02-27 07:29) 

とし@黒猫

> フヂ さん
お子様ランチですが、大人も注文できます。
レッサーパンダのランチは、来月に注文したいと
思います。
by とし@黒猫 (2022-02-27 10:22) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
無料で市民に開放されている動物園なので、
お金をかけて立派な施設ではなくて、昔ながらの
動物園です。
by とし@黒猫 (2022-02-27 10:25) 

とし@黒猫

> mayu さん
ふさふさ毛のレッサーパンダは人気で大事にされてます。
この動物園の最大の目玉です。
by とし@黒猫 (2022-02-27 10:30) 

横 濱男

野毛山動物園は、適度な大きさなのでのんびり回れますね。
近くのズーラシアは、広すぎて疲れます。。
by 横 濱男 (2022-02-27 10:31) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
本物の抹茶の粉を使っているので、美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-27 10:31) 

とし@黒猫

> センニン さん
風太くんが立った、と、ずいぶんニュースになったことがありましたね。
まだ存命とは長生き。
by とし@黒猫 (2022-02-27 10:34) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ズーラシア、広大すぎて、マップがないと回れません。
ただ、車がないと、バスで行かないといけないので、ちょっと不便ですが、次はズーラシアに行こうかな。」
by とし@黒猫 (2022-02-27 10:37) 

mio

動物園、美術館、砂浜の苗はまだ一度も拾った事がありません・・・。暖かくなったら上野動物園にでも行こうかしら。美術館もあるし。
by mio (2022-02-27 15:51) 

リュカ

動物園の苗も頑張ってますね^^
ダブりが多くなると辛い(笑)
普段の生活圏で新しい種類の苗をゲットするのはもう無理なので、暖かくなってチャリで行動範囲が広がったらまた頑張ろうかなって思ってます^ω^
キリンの立ち姿が妙に可愛い!!
by リュカ (2022-02-27 16:05) 

ヨッシーパパ

動物園のランチは、お子様ランチなのですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-27 18:06) 

naonao

野毛山動物園は、1回行った事があります。
レッサーパンダさんや可愛い動物たちに
癒されますねカワ(・∀・)イイ!!
動物園内のランチ、ライオンさんのお子様ランチ
可愛いですね。レッサーパンダのランチは売り切れで
人気なんですね。

by naonao (2022-02-27 19:14) 

ゆうみ

コートのない生活 本当にあったかいんだね。
ラ―ジャーランチ 美味しそう。
この位の量だと私はちょうど良さそう。
by ゆうみ (2022-02-27 19:44) 

とし@黒猫

> mio さん
動物園、空港、は、行けば必ず取れるので難易度低いです。
美術館、映画館、ファッションが、行っても取れないことが多いのでむずいです。
by とし@黒猫 (2022-02-27 23:42) 

とし@黒猫

> リュカ さん
砂浜、空港、動物園が近所にある、という人は少ないですから、行くしかないですね。
でも、早く集めてもレベルが上がるとか一歳なくて、自己満足だけですから、のんびり集めればいいと思います。
by とし@黒猫 (2022-02-27 23:44) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
大人ランチもありますよ。
カレー、一択です。
by とし@黒猫 (2022-02-27 23:45) 

とし@黒猫

> naonao さん
野毛山動物園は、家から 30分ぐらいで行けるので
毎月 1回ぐらい行けそうです。
by とし@黒猫 (2022-02-27 23:47) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今日は 18度もあって、暑いぐらいでした。
インドアテニスは、金曜に続き、半袖+ショートパンツです。
by とし@黒猫 (2022-02-27 23:49) 

とし@黒猫

********************
横浜 野毛山動物園 ラージャーランチ からの 動物園ピクミン探し の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.