SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

平日昼間 インドアテニス からの ゆず酸辣湯麵 焼き餃子 バミった [インドアテニス]

2022年2月25日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです(12℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、いちごヨーグルト、レタスサラダ+蒸し鶏+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2077.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[平日 インドアテニス からの ゆず酸辣湯麵 焼き餃子 バミった]
午前中はマターリと過ごしましたよ。
最近、ピクミンブルームで暑き疲れているのでね。

で、15:00 ~ 17:00 まで 2時間、平日昼間にインドアテニスやりました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
平日昼間なので 3人しか集まらず、ダブルスができないのでスポーツクラブのコーチを含めて 2時間 休憩なしで、ぶっつづけテニスになりました。

2時間ぶっ続けで、全力ダッシュでボールを追いかけていましたが、さすがに 2時間ノンストップだと、強烈に体力を消耗しますよ。
疲労困ぱい
説明しよう。
日曜の夕方のインドアテニスは 8~10人集まるので、常にコートの上にいるわけではないです。
でも、きょうは 4人だから休憩する人がいません。
2時間マラソンするスタミナ?! が必要。

フォアハンドもバックハンドもトップスピン回転をかけて打つので、ラリーが速いです。
打たれたボレーをボレーで返したり(つまり、バドミントン)もあるし、とにかく速いので動体視力が必要だし、脳みそフル回転で帰ってくるボールの軌道を予測して、先回りして走って打ち返す。
こんな楽しいスポーツが他にあるだろうか?! とか考える。

インドアテニスの帰りに、バーミヤンで、生ビール。
くぅ~~~~~~~~~~~~~~っ
IMG_2082.JPG
焼き餃子と、、、
IMG_2083.JPG
ゆず酸辣湯麵、うまし
IMG_2084.JPG

インドアテニスも合わせて、歩数計は 10,671歩です。

・・・・パトラッシュ、僕はもう疲れたけど、あしたも 1万歩 散歩に行くよ。
そして、あさっての夕方に、またインドアテニスにいくよ。
体力がいっぱいあるからダイジョーブ!
nice!(64)  コメント(24) 

nice! 64

コメント 24

みずき

インドアテニス、お疲れさまでした。
そのメニューはかなりきついですね。
わたし、絶対無理です。多分ですけど
10分くらいで休憩要請しちゃいます><
by みずき (2022-02-26 00:02) 

HOTCOOL

汗かいたあとの生ビールは最高ですね!
by HOTCOOL (2022-02-26 04:08) 

kinkin

凄い、自分毎日ここまでは動けません^^;
やはり気合いかな・・・(^^ゞ
by kinkin (2022-02-26 05:04) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。餃子と生ビールがいいですね。
今日はノンアルです。
by 夏炉冬扇 (2022-02-26 07:48) 

あとりえSAKANA

体力も気力も充実していらっしゃるようで
羨ましい限り…。
ピクミンブルームお楽しみ下さいませー(^^)
by あとりえSAKANA (2022-02-26 10:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
テニスコートは意外に広いので、練習ではなく、試合で
飛んでくる高速ショットのボールに追いつくには、
サイドステップと前後のステップを、延々とやり続ける
ことになるのですが、休憩がないと、ヘロヘロになり
ます。
by とし@黒猫 (2022-02-26 12:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
汗だくで、半袖シャツ、ショートパンツです。
運動量が多いので、それでも暑いです。
by とし@黒猫 (2022-02-26 12:37) 

英ちゃん

運動した後のビールは美味しいでしょう。
まぁ、運動しなくてもビールは美味しいけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-26 14:16) 

フヂ

運動後のビール、美味しいでしょうなぁ。
バーミヤンの餃子はコスパ高くて素晴らしい☆
by フヂ (2022-02-26 14:56) 

とし@黒猫

> kinkin さん
気合だけではムリかも。
足腰と心肺を日頃から鍛えてないと、短時間でへばります。
日頃の鍛錬の積み重ねが大事かと。
by とし@黒猫 (2022-02-26 17:03) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
アルコールは、週に 1回と決めています。
常習性があるので、だらだら飲むと、やめられなくなります。
基本は、ノンアルです。
by とし@黒猫 (2022-02-26 17:05) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
新型コロナで重症化してお亡くなりになるのは、基礎疾患や肥満などで免疫力が弱っている人と聞きます。
体力をつければ自己免疫力も上がるので、幾分有利かな、と思います。
また、運動すると、メンタルがハイになるので、うつ状態に落ちるのを予防できます。
by とし@黒猫 (2022-02-26 17:09) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
アルコールは、週1回、1杯(1缶)だけ、と決めています。
どうせ飲むなら、汗をかいた後が美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-26 17:10) 

とし@黒猫

> フヂ さん
バーミヤンへ行ったら、とりあえず、何にでも、焼き餃子を付けます。
安くて美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-26 17:11) 

kazu-kun2626

テニス頑張りましたね
僕はボチボチでした
テニスの後にビ-*ルに餃子
たまらんですね~
by kazu-kun2626 (2022-02-26 17:13) 

ゆうみ

すごい体力
毎日体を動かされてて 素晴らしいですね。
バーミヤンで麦酒 そして餃子
最高です。
by ゆうみ (2022-02-26 18:02) 

ヨッシーパパ

朝食のサラダがとても美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-26 18:46) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
4人で 2時間、打ちっぱなしは、ほとんどない(いつも、7〜10人いる)ので、疲れました。
初めて足が筋肉痛になりました。
半袖+短パンでも汗だくだったので、ビールが美味かったです。
by とし@黒猫 (2022-02-26 21:32) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
さすがにハードで、限界に近かったです。
テニスで、初めて筋肉痛になりました。
by とし@黒猫 (2022-02-26 21:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
サラダチキンを使っています。
脂肪がなくて、たんぱく質が多いので、運動で
壊れた筋繊維の修復にも良いです。
by とし@黒猫 (2022-02-26 21:35) 

lamer

モーニング一部似ています。
うちのトースターもキティちゃんです。
ビールに餃子良いですね。
by lamer (2022-02-26 22:43) 

とし@黒猫

> lamer さん
キティーちゃんのトースターは、2000年製造のポップアップトースターです。
その後、新型が出ているので、それですかね。
キティーちゃんがパンに焼けるので、パンを食べるのが楽しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-26 23:41) 

とし@黒猫

********************
平日昼間 インドアテニス からの ゆず酸辣湯麵 焼き餃子 バミった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-26 23:42) 

HophY

Внешнеэкономические таможенные и логистические предприятия специализируются как на поставке товаров из зарубежных стран, но еще на услугах по таможенному декларированию. «ВЭД ЛАЙН» https://ved-line.ru рабочий опыт и познания развивались на протяжении множества лет, что сделало нас специалистом в логистики. Мы динамичная и растущая компания, предоставляющая значительное внятие тому, чтобы наши заказчики принимали услуги и рекомендации профессионального качества. Наша компания специалистов по таможенному оформлению активна и сориентирована на целедостижение итогов для наших партнеров. Партнеры таможенной компании «ВЭД ЛАЙН» могут быть удостоверены, что, доверя нашей компании свой груз, над ним трудятся профессионалы, нацеленные на извлечение важных показателей. С нашим таможенным декларированием, логистикой, международной перевозкой «под ключ» мы гарантируем, ваш груз будет зафрахтован надежно и в оговоренное время.
by HophY (2022-03-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.