SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ × ブリティーダービー 馬娘 キタサンブラックのロールケーキ [食べ物のこと]

2022年2月24日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(8℃)です。

きょうはテレワークだったので、ブログネタがありませんので、ファミマで買った商品を並べて終わりです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ × ブリティーダービー 馬娘 キタサンブラックのロールケーキ]
3時のおやつは、ファミマ × ブリティーダービー 馬娘 キタサンブラックのロールケーキです。
IMG_2068.JPG
キタサンブラックだから、ロールケーキの生地が黒いなんて、ベタベタじゃないですか!
IMG_2069.JPG
「ウマい!」
※いちおう、シャレのつもり。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
まずは、ファミマ × ブリティーダービー 馬娘 スペシャルウィークの ばくだんむすびです。
IMG_2070.JPG
さらにさらに、ファミマ × ブリティーダービー 馬娘 イナリワンの鶏五目いなりです。
IMG_2071.JPG
デザートは、ファミマ × ブリティーダービー 馬娘 サイレンススズカの いちご大福です。
IMG_2072.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 黒酢あん酢豚 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2073.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうはテレワークで引きこもりだったので、昼休みと定時後で、計 7,519歩 歩きました。
で、ですね、、、
ピクミンブルームは、きょうから、チャレンジデイ開催ですよ~!
育てたいピクミンをキノコチャレンジに出すと、仲良し度のハートゲージが 2倍上がるので、早くデコピクミンにできます。
きのうゲットした空港ピクミン 9匹とか 駅ピクミンとかは、引っこ抜いたばかりなので、チャレンジデーを活用して、まとめてぜんぶデコ飛行機ピクミンにしようとたくらんでいます。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、15時 ~ 17時までの 2時間、平日インドアテニスです。
つまり、今週は 2回です。
平日なので参加者が少ないんですが、4人ぐらいかな?!
いっぱい試合できそう!!
nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 21

みずき

ウマ娘とファミマのコラボなんですね。
今日、立川のファミマでおにぎり買いましたが
見なかったので、全部出走してたのかもです^^;
by みずき (2022-02-25 00:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
馬娘ファンが、買い漁ったのかも・・・
あのマンガ、流行ると思っってなかったのですが、
見事に流行りましたね。
by とし@黒猫 (2022-02-25 00:15) 

フヂ

色々コラボ商品出ていましたね。
イナリワンのいなりも、ダジャレかいっ
ってところがいいです(* ̄m ̄)
by フヂ (2022-02-25 00:32) 

とし@黒猫

> フヂ さん
イナリワン、そりゃあ、稲荷寿司だ! と
なったんでしょうね。
商品開発の現場で。
オヤジが多そう。
by とし@黒猫 (2022-02-25 01:00) 

英ちゃん

黒い元はイカスミか?竹墨か?
まぁ、私は馬娘はあまり知らないので買いません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-25 01:34) 

HOTCOOL

サクラバクシンオーのサンドウィッチを先日食べました。具がいっぱい挟まっていて美味しかったです。
by HOTCOOL (2022-02-25 04:18) 

kazu-kun2626

平日テニスいいですね
頑張って下さい
手のひら痛は木の枝をカットで
痛めたみたい、明日のテニスもヤバそうです
by kazu-kun2626 (2022-02-25 07:43) 

夏炉冬扇

ふりかけ、結構好きです。
畑ノラは撫でてやれば反応違うのでしょうが、撫でないことにしていますので。
by 夏炉冬扇 (2022-02-25 08:24) 

リュカ

チャレンジデイ、忘れてました!
やらなくちゃ〜。
スーパーと森の苗をゲットしたので育てます。
今度こそコンプできるデコになってほしい!
by リュカ (2022-02-25 08:51) 

naonao

ファミマは、馬娘とのコラボ商品が豊富ですね
ファミマで気になる商品があるものの
残念ながら、地元&周辺はファミマがありません(__)
ピグミン、チャレンジディ頑張ってくださいね。
by naonao (2022-02-25 18:14) 

ゆうみ

黒酢餡酢豚 大好きです。
おかずセット 賢い利用法だといつも拝見してます。
食は大事ですよね
by ゆうみ (2022-02-25 19:34) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
黒いのはなんだかはわかりません。
イカ墨かな?!
by とし@黒猫 (2022-02-25 21:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
サクラバクシンオーは、今日も出走中でした!
by とし@黒猫 (2022-02-25 21:13) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
今日はテニスができたかな?!

こちらは平日の昼間なので、参加者が 3人しかおらず、ヘロヘロになるまで打ち合いました。
ぐったりです。
by とし@黒猫 (2022-02-25 21:16) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ノラはマダニを持っていたりするので、撫でないのが正解と思います。
by とし@黒猫 (2022-02-25 21:19) 

とし@黒猫

> リュカ さん
どんぐりもバナナも、ダブりまくりです。
霧晴らしをやらないとダメでしょう。
by とし@黒猫 (2022-02-25 21:20) 

とし@黒猫

> naonao さん
ファミマが出店していないのは残念ですね。
うちの近所は、5分以内に行けるファミマが 3店舗あります。
by とし@黒猫 (2022-02-25 21:23) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
健康管理食は、栄養バランス、塩分、糖質、タンパク質などがコントロールされているので、悪玉コレステロールなどが増えることを防いでくれます。
by とし@黒猫 (2022-02-25 21:25) 

きぃ

今日はインドアテニスですね♪
ほどよい疲れだといいんですが(;^_^A
いっぱい楽しめましたか?
by きぃ (2022-02-25 21:25) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ほどよい、、、 とはいかないのがスポーツでして・・・
ぐったりです。
by とし@黒猫 (2022-02-25 21:50) 

とし@黒猫

********************
ファミマ × ブリティーダービー 馬娘 キタサンブラックのロールケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.