SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

N.Y. バーガーズ 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ からの 空港ピクミン集め [食べ物のこと]

2022年2月23日(水・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、 ふわもちストロベリーフランスパン、コーンポタージュ、レモンヨーグルト、コールスローサラダです。
IMG_2038.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[N.Y. バーガーズ 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ からの 空港ピクミン集め]
午前中は、マターリと休憩モードで、午後にランチとピクミンブルームの[飛行機]空港ピクミンの苗集めに、京浜急行線で羽田空港へ行きました。
お昼を過ぎていたので、まずは空港内の[ファーストフード]マックで、N.Y. バーガーズ 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ のセットです。
IMG_2039.JPG
N.Y. バーガーズは、サムライマックに続く新商品です。
IMG_2040.JPG
N.Y. バーガーズだけに、ボリュームがありました。
IMG_2041.JPG
「うまい!」
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
食後に、作戦プランに従って、羽田空港のターミナルビルを歩いて、[飛行機]空港ピクミンの苗を集めました。
IMG_2054.JPG
IMG_2047.JPG
IMG_2056.JPG
説明しよう。
 きょうは説明を省略です。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、、、
 IMG_2064_R.PNG
ゼロから集めた[飛行機]空港ピクミンの苗は、こんな感じです。
   赤: 
   黄: 
   青: 
   紫: ■ ■
   白: □ □
   羽: 
 グレー: ■ ■
というわけで、9匹集まりましたが、2匹がダブリで、青が出なかったので、空港はリーチです。
レーダーの精度が上がっているので、[レストラン]飲食店や[コンビニ]コンビニを拾ってしまうので、作戦をたてないと空港以外の苗をつかまされるので、歩くルートは作戦を練らないとダメかも。
ちなみに、9,128歩 歩きました。
オマケで、モノレールの駅で、リーチだった [電車]駅ピクミンの苗をツモって、駅はコンプです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 冷凍たこ焼き]
夜、新しく買い替えたオーブンレンジで、冷凍たこ焼きを加熱してみました。
IMG_2066.JPG
プリセットメニューに「冷凍たこ焼き」があるので、そのモードで加熱スタートするだけ。
表面はカリっと焼けて、中はほどよく柔らかく、焼きたての感じに近い仕上がり

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、飛び石の テレワークなので、ブログネタがありません・・・
とりあえず歩いて、きょうゲットした空港ピクミンの苗を引っこ抜きます。
きょう取れなかった青の空港ピクミンは、沖縄へダイビングに何回か行くので、そのときに取る計画です。
砂浜も、ダイビングへ行けば取れるしね。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・
空港はオミクロン感染リスクが高い場所なので、今の時期に行くのはおすすめではないです。どうしても行くなら高性能な不織布マスクで。
nice!(64)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 17

HOTCOOL

なんだか空港も閑散としてますね。
ピクミンブルーム、なかなかやるとっかかりが掴めません。
by HOTCOOL (2022-02-24 04:53) 

夏炉冬扇

ふわもちストロベリーフランスパンがおいしそう。
空港・駅、コワイですね。
畑が一番。
by 夏炉冬扇 (2022-02-24 07:32) 

みずき

空港のデッキ、気持ちよさそうですね(•‿•)
レンジのあっためメニューに冷凍
たこ焼きがあるの、驚きました。
by みずき (2022-02-24 08:14) 

お散歩爺

朝昼晩共に我家では食べないものばかりでゴックンです。
9,128歩とは歩きましたね、見る物が多かったのかな?。
by お散歩爺 (2022-02-24 09:44) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
飛び石連休の休日にしては人が少ないです。
北海道は大雪だし、沖縄はまだ寒いし、福岡は蔓延防止でてるし。
by とし@黒猫 (2022-02-24 10:50) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
オミクロンは死者が多いのが特徴のようです。
飛行機に乗らないのに空港へ行って感染は怖いですね。
羽田も関空も、国際線が乗り入れているので、
外国から来た人が、乗り換えで利用したりするので、
外国人もよく見かけます。
by とし@黒猫 (2022-02-24 10:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
冷凍たこ焼きは人気メニューなんですね。
「冷凍たこ焼き」モードで、美味しく仕上がります。
by とし@黒猫 (2022-02-24 10:55) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
観光ではないので、スマホ画面のレーダーを見ていました。
羽田空港はダイビングで沖縄へ行くときによく使うので、どこに何があるか、わかっているので、
あらかじめ計画したルートを歩くだけです。
by とし@黒猫 (2022-02-24 10:58) 

ゆきち

なんと冷凍たこ焼きがプリセットメニューに!
最寄り駅から自宅マンションまでの間にたこ焼き屋さんが3軒あるので、冷凍を買ったことはないかもしれませ^^
ああ、飛行機見るとどこかへ行きたくなります♪
by ゆきち (2022-02-24 12:38) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
5月中頃、6月末は沖縄へ行こうと考えています。
5月は石垣島あたり。
6月は、本島から慶良間です。
by とし@黒猫 (2022-02-24 13:19) 

リュカ

そのハンバーガーわたしも食べました^^
チーズが垂れて垂れて、上手に食べられなかったです(笑)
羽田空港まで行かれたのですね。
どんどん揃えていってすごいです。
by リュカ (2022-02-24 18:01) 

naonao

空港に、空港ピクミンの種があるんですね☆
駅ピクミンの種コンプおめでとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
新しいレンジで、冷凍たこ焼きが焼き立てに近い感じで
作れるなんて、美味しそうです。
by naonao (2022-02-24 19:08) 

ゆうみ

そう言えば この頃 ハンバーガーを食していませんでした。
空港で こうして楽しむのも 気分転換には良いかも。
本当に気をつけてね
by ゆうみ (2022-02-24 19:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
オミクロンを避けて旅行を控える人が多いのか、祝日にも関わらず、閑散としていました。
この時期、用事もないのに、空港へ行って歩き回るのは、やはり、よくないかもしれないと思いました。
いちおう、人がいないところを選んで歩くようにしましたが。
by とし@黒猫 (2022-02-24 22:11) 

とし@黒猫

> naonao さん
同じところを歩いていても、ピクミンが集まりません。
空港や、砂浜、美術館、動物園、、、
いろいろ、回らないと図鑑が埋まらないゲームです。
by とし@黒猫 (2022-02-24 22:15) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
後になって、空港は、コロナ感染の谷だった年末年始に行けばよかったと思いました。
今は、オミクロンを避けて、なるべく人と10mぐらい距離を取って歩くことになるので、自由度が下がります。
たまたま人が少なかったので、なんとか目的を達しました。
by とし@黒猫 (2022-02-24 22:20) 

とし@黒猫

********************
N.Y. バーガーズ 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ からの 空港ピクミン集め の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.