SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

チーズホイップとカスタードの蒸し焼きスフレ [食べ物のこと]

2022年2月22日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。
いとをかし
軽々しく誤った使い方をするCM、あれは良くないなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チーズホイップとカスタードの蒸し焼きスフレ]
おおかたの予想通り、テレワークだったので、ブログネタがないので、スイーツを並べておしまいの、つまらないブログ記事です。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
セブンイレブンで買った、チーズホイップとカスタードの蒸し焼きスフレ(128円)が、チョイうまでした。
IMG_2032.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、 ふわもちストロベリーフランスパン、コーンポタージュ、ヨーグルト、グリーンサラダ+蒸し鶏(ほぐし身)のプレートです。
IMG_2026.JPG
ふわもちストロベリーフランスパンはヤマザキです。(シールを集めているのでね)
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ 到着]
きのうの夕方にヨドバシカメラで購入した、日立の 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ が、きょうの午前中に到着したので自分で設置しました。
要するに高熱のスチームで、おいしくてヘルシーな調理ができるオーブンレンジです。
夕方に買ったら、翌朝に届いた、って感じです。
IMG_2034.JPG
なお、古いオーブンレンジは家電リサイクルに出しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は 肉豆腐定食(白)]
きょうはテレワークだったので、肉豆腐屋で、肉豆腐定食(白)です。
IMG_2030.JPG
肉豆腐定食は、黒、白、赤、があり、白は 昆布だしで、おぼろ昆布がのっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2036.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
「暗闇でしか 見えぬものがある。
 暗闇でしか 聞こえぬ歌がある。」
、、、なんだかなぁ
上白石萌音が出てた頃は、戦時中ということもあり、昭和生まれにはドラマに入り込めて、お涙ちょうだいも度々ありましたが、いまは・・・
先日、ロバートが夢に出てきて、英語で会話しました!
     ・ ・ ・ ・ ・
これ、どこかで見た気がして買ってみたら、焼酎のお湯割りのアテになりましたよ。
IMG_2033.JPG
どこで見たんだったか思い出せません。
     ・ ・ ・ ・ ・
きょうはテレワークだったので、ピクミンブルームで散歩の時間がなく、5,250歩しか歩けませんでした。
あいかわらず、ポインセチアのバッジだけ、左上に表示されますが、これは絶対にバグですよ。
nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 27

みずき

届くの早いですね!
最近のはスチームが付いてるのかと
家電の時代についていけてないです。
この駄菓子、ゴルフの渋野日向子選手が
食べて話題になったやつですよね。
その時、母が流れに乗って買って来てました^^
by みずき (2022-02-22 23:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうだ! 渋野日向子がもぐもぐタイムに
食べていたやつだ!
思い出しました。
by とし@黒猫 (2022-02-23 00:38) 

フヂ

黍さまだ(*´艸`*)
算太もついに登場しましたね。
そろそろ伏線回収のターンでしょうか。
by フヂ (2022-02-23 01:13) 

HOTCOOL

肉豆腐美味しそうですねー
今日の夕飯にしようかしらん。
算太が生きているということは、その妹の安子も生きている可能性高いですね。最後は母、娘、孫の揃い踏みをみたいなー
by HOTCOOL (2022-02-23 04:52) 

kinkin

ヨドバシは早いですね、自分も頼んだ物が翌日には届いたのには驚きました。
by kinkin (2022-02-23 05:03) 

横 濱男

5,250歩歩けば、十分ですよ。
入院中は、100歩そこそこでした。
具合が悪くて入院していたわけじゃないので、
元気状態なので仕事に行っても平気です。
by 横 濱男 (2022-02-23 06:34) 

mio

あれ?ホントだ。昨日コメントした時はお花のバッジが全部左上に並んでたのに元に戻ってる。タラタラしてんじゃねぇ~よは女子プロゴルファーのあの子(しぶこって言われてる人、名前がわかんないw)が試合中に食べてたやつですよ。
by mio (2022-02-23 07:55) 

夏炉冬扇

去年より寒さが長く続いています。種まきの記録を比べてみるとそうなっています。
またまた冷え込んでおります、今朝は。
by 夏炉冬扇 (2022-02-23 08:08) 

わたし

レンジはやかったですね~(^o^)丿
うちのパナのレンジも20年前からターンテーブルは回らないスチーム付きですが、お赤飯作ってみたらうまくいきませんでした(添付の料理本とおりに生もち米とゆで小豆で)
蒸し一般弱かったですが今のは、うまくいくのかな?あの当時は画期的な機種でした。新しい機種でぜひ蒸し料理を作ってみてください
(^o^)丿
by わたし (2022-02-23 11:16) 

とし@黒猫

> フヂ さん
算太が安子が貯めた店再建のお金を持ち逃げしたとき、
とても腹がたちました。もう出なくていいよ、と思ったのに、条映の撮影所に・・・
なんかムカつきます。
by とし@黒猫 (2022-02-23 11:38) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
るいと安子のわだかまりを、スッキリさせてクローズしてもらいたいです。
by とし@黒猫 (2022-02-23 11:40) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ヨドバシは、ヨドバシ.com も運営しているので、配送体制が出来上がっており、倉庫に在庫があればすぐに流通ルートに載せられるのではないかと考えています。
by とし@黒猫 (2022-02-23 11:57) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
入院していて外出許可が出なければ病棟を歩くだけになるので、筋肉が落ちていると思いますので、歩くと良いですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-23 12:00) 

とし@黒猫

> mio さん
サポートにバグの報告を正式に出したので、修正しているのだと思いますが、テストしたのかも。
コミュニティバッジは取得順にまとまって並んでいないとおかしいと思います。
イカは、みずきさんのコメントにあるように渋野日向子でした。
by とし@黒猫 (2022-02-23 12:04) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
地球温暖化の影響ですかね。
もうすぐ3月なのに毎日寒いです。
by とし@黒猫 (2022-02-23 12:06) 

とし@黒猫

> わたし さん
最初にスチームが出るオーブンレンジを作ったのはシャープのヘルシオですよね。
その後に出た他メーカーのものは過熱水蒸気を使ったものなので、方式が違うみたいですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-23 12:09) 

mayu

翌朝届くって、早いですね(*'▽')
スチームオーブン、うちのは東芝なので、過熱水蒸気方式なのかなぁ。
by mayu (2022-02-23 16:04) 

とし@黒猫

> mayu さん
シャープのヘルシオ以外は、過熱水蒸気方式です。
ヘルシオと同じ方式は特許で使えないので。
今回、日立か、東芝か悩みました。
by とし@黒猫 (2022-02-23 19:04) 

ゆうみ

早く着いて良かったですね。
使い勝手の良い レンジ 何をするにも
楽で美味しいがベストです。
日立の製品 主人の母が日立が好きで揃えてるよ。
丈夫で使い勝手が良いって言ってたよ
by ゆうみ (2022-02-23 20:55) 

きぃ

新しいオーブンレンジ!
嬉しいですねぇ~(#^.^#)
温めるだけでもワクワクしそうです♪


by きぃ (2022-02-23 21:01) 

ゆきち

新しいオーブンレンジ、いいですね!
今うちにある年代物はヘルシオ、ものすごく音がうるさいです・・・。
朝ドラ、ジョーさんはずっと働かずヒモのままなんだろうか?!^^;
by ゆきち (2022-02-23 21:47) 

エンジェル

21年間も電子レンジを使われていたんですね・・・
素晴らしいです!!この電子レンジも便利そうです♪
色々と試してみて下さいね!!
5250歩も歩けば私は満足ですが・・・
by エンジェル (2022-02-23 22:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
「白物家電」は日立です。
「AV家電」はソニーです。
なんとなく、揃っています。
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:17) 

とし@黒猫

> きぃ さん
多機能のオーブンレンジなので、単に加熱するだけでなく、自動でお料理やお菓子を作れるのが楽しいです。
以前の機種でもシフォンケーキ、パウンドケーキ、など、焼いていました。
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:20) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ジョーさん、いつか復活して、、、 と期待していたのに、このままヒモで終わりそうです。
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:21) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
5,000歩 では、歩いたうちに入らないかな、と思っています。
スーパーへ買い物に行ったり、家の中で生活だけでも、1,500歩ぐらい行きますから。
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:23) 

とし@黒猫

********************
チーズホイップとカスタードの蒸し焼きスフレ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.