SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール ミルクレープ からの 横浜駅 JRタワー うみそらデッキ [光景]

2022年2月21日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(8℃)です。

午前中は、マターリとしていたのですが、午後から、横浜駅西口のヨドバシカメラへオーブン電子レンジの、わりといいやつを買いにいきました。 ターンテーブルがないフラットタイプで、スチームもでるやつです。
というのも、21年間使っていたオーブン電子レンジの液晶タッチパネルが反応しなくなり、操作不能になったためです。 製品寿命です。
明日の午前中に配達です。 ワクワク

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
遅く起きた朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、ヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2005.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールで 久しぶりのミルクレープ と ブレンド(M)]
ドトールで、久しぶりの(ノーマルタイプの)ミルクレープとブレンド(M) です。
IMG_2009.JPG
チラっと、ツイードの巻きスカートが見えま・・・
IMG_2010.JPG
パリパリチョコのミルクレープもあるのですが、オーソドックスなノーマルのミルクレープが好きです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜駅 JRタワー うみそらデッキ]
横浜駅西口のヨドバシカメラへオーブン電子レンジを買いに行った帰りに、JRタワー 12F にある、うみそらデッキ へ立ち寄りました。
IMG_2011.JPG
IMG_2013.JPG
説明しよう。
 オフホワイトのボアジャケット、
 オフホワイトのリブ編みセーター、
 ツイードの巻きスカート、
 フェイクタイツ、
 ショートブーツ、
です。 ・・・髪がミルクティー色です。
平日の午後なので、人はほとんどいませんでした。
IMG_2015.JPG
うみそらデッキからの景色。(安全のためガラスのフェンスがあり)
IMG_2016.JPG
横浜駅の駅ビルなので、下を電車が走っています。
IMG_2017.JPG
ガラスのフェンスがあるので、空の部分に反射した景色が写り込んでいます。
午前中は風が強くて寒かったのですが、午後は風が弱くなって、日が当たって暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 八宝菜と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2021.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
火曜日と、木曜日は、飛び石テレワークです。
テレワークで 週に 3日とか、2日しか働いてないのに給料とボーナスをもらっている、給料ドロボーかも。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、横浜駅周辺を 7,500歩 歩きました。
nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 24

みずき

スチームが出るオーブン電子レンジって
すごい機能ですね。料理の幅が広がる系
な感じがします。
暖かくなってくると明るい髪色が映えますね^^
by みずき (2022-02-21 23:56) 

kinkin

とうとうダメになりましたか・・・騙し騙し使っているって
仰ってましたもんね、昨年秋に自分が電子レンジ買い換えた
ときの記事でのコメントで。
by kinkin (2022-02-22 04:13) 

HOTCOOL

そういう泥棒ならいいんじゃない(笑)
by HOTCOOL (2022-02-22 04:19) 

あおたけ

新しいオーブンレンジ、
“わりといいやつ”はお使いになるのが楽しみですね(^^)
ウチのはまだターンテーブルが回るやつだなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
横浜駅を発着する電車がいい感じに見える
「うみそらデッキ」、
今度いってみようって思いました(・∀・)
by あおたけ (2022-02-22 06:07) 

夏炉冬扇

ボーナス。懐かしい言葉です。
年金暮らしで、2月に1度の「定額」支給。
宝くじ当たれ!
by 夏炉冬扇 (2022-02-22 11:43) 

ゆきち

ウチのS社のオーブンレンジも、センサー不調&時々すごい悲鳴をあげるようになったので、そろそろ替え時かも・・・。
もう15年以上になるから仕方ないか^^;
きれいな青空、日差しが明るくなりましたね。
ミニスカートでも寒くない?!^^
by ゆきち (2022-02-22 12:16) 

mio

先日電車に乗った時に向かい側に座っていた若い女の子がこのフェイクタイツを履いてました。「ほほぉ、としさんがブログに書いているタイツはこれかぁ」と足元ばっかりジロジロ見る変なおばさんになってしまいましたよ(;^ω^)ピクミンのバッジの並び直りましたね。
by mio (2022-02-22 12:50) 

リュカ

新しいオーブン電子レンジ楽しみですね。
いろいろ機能を試したくなりそう。
真っ青な空にオフホワイトコーデが映えてます^^
by リュカ (2022-02-22 15:42) 

わたし

うちも20年近くつかっているレンジです。
(この頃からパナソニックは回らないぞ)
テレビなんかより、はやく壊れろと思っているところです。
新しいレンジで作ったメニューがはやくみたいです(^-^)
by わたし (2022-02-22 17:24) 

ゆうみ

スチームオーブンレンジ 使い勝手が良いよね。
おらも 愛用してるよ。
もちろん パナソニック 丈夫なんだよね


by ゆうみ (2022-02-22 18:40) 

naonao

フラットタイプでスチームも出る
新しいオーブンレンジ、到着が楽しみですね(゜∇^d)
ドトールの王道のノーマルなミルクレープ
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-02-22 19:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
最近のオーブンレンジは、価格中堅クラス以上だと、スチームが出るヘルシータイプが増えています。
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:18) 

とし@黒猫

> kinkin さん
冷凍食品には、「600W 4分」などと記載がありますが、制御パネルが壊れて、この設定ができなくなっていて、ちょっとづつ、何回も繰り返し加熱せねばならず、とても不便でしたが、見切りをつけました。
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:20) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
働いていれば、健康保険証がもらえて、保険料の半額は会社負担ですから、それも、ドロボーかも?!
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:23) 

とし@黒猫

> あおたけ さん
電子レンジのターンテーブルは、もう何年も前に廃止した機種に置き換わっています。
料理がぐるぐる回るのは旧型です。
うみそらデッキはガラスの壁があるので、写真を撮ると、ホワイトバランスが変わってしまいますが、無料で利用できるので便利です。
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:30) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
楽して稼いだお金は、手元に残りません。
贅沢して、全部使ってしまうので、いつまで
たっても貯金が増えません。

by とし@黒猫 (2022-02-22 19:33) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
オーブンレンジは15年前より、ずいぶん安くなりましたよ。
買い替えてはいかが?
裏起毛のフェイクタイツなので、足はポカポカです。
ジーンズより生地が厚いタイツです。
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:35) 

とし@黒猫

> mio さん
フェイクタイツ、ずいぶんと見かけますよ。
寒空に 40Dに見えたら、たいていはフェイクタイツです。

ポインセチアのバッジが左上に表示される現象は、直っていません。
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:38) 

とし@黒猫

> わたし さん
料理が回るレンジは安物か旧型です。
今は回らないのが主流です。
加えて、スチームが出るヘルシータイプが人気です。
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
21年前に、シャープから出ていたインターネットに接続してメニューをダウンロードできる高価なレンジだったのですが、その複雑な機能のせいで、壊れるのもあっけなかったです。
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:42) 

とし@黒猫

> naonao さん
昨日の夕方に買って、今日の午前中に届きました。
スチームで調理して脂を落とすヘルシータイプが人気です。
by とし@黒猫 (2022-02-22 19:44) 

英ちゃん

オーブン電子レンジ21年間も使ってたんだ(゚□゚)
それなら充分に元は取れてると思います。
大体、家電製品は10年くらい持つかな?
まぁ、メーカー側はもっと短命にしたいのかも知れませんが?
じゃないと新製品が売れないからね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-22 23:38) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
白物家電は、保守部品が 15年しか保存されないので
実質的に、寿命は 15年を想定ですね。
by とし@黒猫 (2022-02-23 00:36) 

とし@黒猫

********************
ドトール ミルクレープ からの 横浜駅 JRタワー うみそらデッキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.