SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポッピンベリー って、どうなの? スポーツは見るもんじゃなくてやるもの! [インドアテニス]

2022年2月20日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇り時々[雨]雨で、寒かったです。
、、、なので、散歩はできませんでした。 → ブログネタなしです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポッピンベリー って、どうなの?]
ぶっちゃけ、ヤマザキの ポッピンベリーって、どうなの?
IMG_2003.JPG
苺ジャム&ホイップをスポンジケーキでサンドしたスイーツなわけよ。
IMG_2004.JPG
「うまい!」
ヤマザキにはずれなしだわ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、ブロッコリーチーズポタージュ、いちごヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_1998.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜はスーパーで半額叩き売りカキフライ弁当]
夜はスーパーで、398円のカキフライ弁当を半額(=199円)で売っていたので買いました。
IMG_2001.JPG
128円のイカリングフライと減塩味噌汁を付けています。
199円のカキフライ弁当、カキフライだけはオーブントースターでサクっと加熱したら、美味しかったです。 コスパさいこー!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうは、調子が悪かったです。 全力ダッシュで走ってボールを追えてなかったです。
走れなければ、ボールを理想的な打点で打ち返せません。
言い訳させてもらえるならば、低気圧不調と、ピクミンブルームの疲労蓄積、かな。
でも、スポーツは、常に調子がいいプレイができるわけではないので、こういう日もあるよ、と、あまりくよくよしないようにしています。

天気が悪くで散歩しなかったので、買い物やインドアテニスも合わせて、歩数計は 7,836歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
北京冬季オリンピックが終わりました。
テレビで見た人も多いと思います。
世界最高レベルのスポーツを見るのは楽しいですよね。
スポーツは見るもの?
   ↓
インドアテニスをやってて、全力ダッシュで走ってボールを追いかけて打ち返す、ボレーやスマッシュで打ち込む、とか、すっごく楽しいですよ。
いろんな考え方があると思いますが、走ったり、泳いだり、なんでも、スポーツは、見る、より、やる、ほうが楽しいです。
というわけで、今週は、金曜の午後も 2時間インドアテニスのコートを予約しました!
いまのところ 3人しか集まってないけど、5~6人いるといいんだけどなー
と、いうわけで、僕にとっては、
スポーツは見るもんじゃなくてやるもの!
※あくまでも、自分の場合の話です
nice!(70)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 27

みずき

イチゴとホイップクリームの
組み合わせの時点で美味しいですね。
ヤマザキパンは安定です。
昔からあるスティックパンとかも
美味しいけど、季節ごとの商品も
楽しみです^^
by みずき (2022-02-20 23:58) 

英ちゃん

ヤマザキのポッピンベリーは、知りません(^_^;)
美味しそうだけど、シールは既に貯まったのでヤマザキパンはしばらくの間は食べたくないです(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-21 00:57) 

お散歩爺

ポッピンベリーって美味しそうじゃないですか。
朝は定食ですが夕食は豪華ですね。
インドアテニスって当地は見渡す限りの田んぼです(^_^;)
by お散歩爺 (2022-02-21 05:38) 

ぼんさん

私も閉店間際のスーパーで半額のお弁当を購入することがあります。フライは電子レンジよりもトースターで温めるのが正解ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-21 06:16) 

kinkin

先日ある惣菜が半額に、カミさん曰く「良く買えたわね」って
皆さん同じように狙っているようです^^;
自分はたまたまだったのですが。
by kinkin (2022-02-21 06:41) 

kazu-kun2626

ですね<
やるものですよ
by kazu-kun2626 (2022-02-21 07:24) 

HOTCOOL

「ヤマザキにはずれなし」いい言葉です。
山崎製パンは企業体質もしっかりしているし良い会社だと思います。
by HOTCOOL (2022-02-21 07:30) 

夏炉冬扇

真っ黒になってテニスをやっていた時代。
わかかったなぁ。懐かしいです。でも部活の訃報もちらほらの年代。
歩くのと畑と、只今は。
by 夏炉冬扇 (2022-02-21 07:50) 

リュカ

スポーツ、かなり縁遠いです。
やらないし観ないし(笑)
オリンピックもニュースで結果を知る程度で終わってしまいました。興味のあるものは人それぞれでいいですよね^m^
by リュカ (2022-02-21 08:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
ヤマザキは、こういうオーソドックスなスイーツが
美味しいのがホッとします。
by とし@黒猫 (2022-02-21 11:00) 

ゆきち

ポッピンベリー美味しそう♪
シール集めているので探してみます^^
スポーツ観戦、私は楽しんでますが、相方は一切見ません^^;
by ゆきち (2022-02-21 12:16) 

みぃにゃん

ポッピンベリーって初めて見たかもです。こちらでは売ってないような
by みぃにゃん (2022-02-21 12:47) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ポッピンベリーはスイーツなので、
パン売り場に置いてないかも?!
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:38) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
夕食は、199円の弁当ですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:40) 

とし@黒猫

> ぼんさん さん
閉店は 22時ですが、18時を過ぎると値下げシールが貼られます。
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:41) 

とし@黒猫

> kinkin さん
2割引のシールと、半額シールがありますが、
半額シールの方がありがたいです。
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:44) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ですよ! ですよ! ですよ! 
テニスは、見るより、やったほうが楽しいです!
走ったり、泳いだり、なんでも!
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:46) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
神戸屋さん、フジパンさん、なども、美味しいですよ。
でも、ヤマザキの新製品は、どれも美味しいです。
個人の好みですが。
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:49) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
部活などは、アウトドアのコートなので、夏は日焼けで
真っ黒になりますし、冬は寒いです。
今は、インドアのコート(カーペット、冷暖房完備)が多いです。日焼けもしません。
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
人それぞれです。
父はスポーツに一切興味がなく、子どもの頃は、ナイター中継を見せてもらえませんでした。定年退職してから暇になり、大相撲を見るようになりましたが。
野球もサッカーもオリンピックも興味がない人は多いですが、それはその人の自由ですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:54) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
スイーツですので、3時のおやつにどうぞ。
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:55) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
スイーツなので、菓子パン売り場にあるかも?!
by とし@黒猫 (2022-02-21 17:56) 

ゆうみ

この腰が完璧になったら 体を動かしたい。
今は ストレッチをゆっくりとやってます。
ヤマザキのね ペコちゃんチョコが入ってる
ランチパック探してます。
by ゆうみ (2022-02-21 19:40) 

きぃ

体を動かすことは気持ち的にも
体的にも良いことだと思っているのですが
なかなか・・・・
夢中でやれることがあるって
いいですよね(#^.^#)
by きぃ (2022-02-21 21:22) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
まあまあ、ご無理なさらず。
ペコちゃんのランチパック、たまに見かける記憶がありますが、間違いかも。
ブログネタにしようか、物色してた時に、見た気がするんですが・・・
by とし@黒猫 (2022-02-21 22:16) 

とし@黒猫

> きぃ さん
テニスも楽しいですが、そろそろダイビングへ行こうと思っています。
プールでも泳ぎたいでし、やりたいことがいっぱいです。
by とし@黒猫 (2022-02-21 22:18) 

とし@黒猫

********************
ポッピンベリー って、どうなの? スポーツは見るもんじゃなくてやるもの! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.