SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

さくらシフォンケーキ と さくら 咲いた ミルクラテ からの ピクミンブルーム と ガンプラ [食べ物のこと]

2022年2月19日(土)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りで、午後から[雨]雨になり寒かった(9℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、クラムチャウダー、サラダとスクランブルエッグのプレートでした。
IMG_1966.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さくらシフォンケーキ と さくら 咲いた ミルクラテ からの ピクミンブルーム]
きょうは ピクミンブルームの2月のコミュニティデイ「梅」だったので、1万歩以上歩いてバッジをもらう予定の日です。
ですが、天気予報では、午前中は曇り、午後から雨の予報だったので、午前中に桜木町から横浜ベイエリアを散歩して、お昼までに 1万歩を歩き終わるスケジュールで、早番シフトで歩きました。
桜木町からクロスゲートを通って、日本丸パークを通って、ランドマークプラザまで。
IMG_1970.JPG
ちょっと待って!
ランドマークプラザでは、ガンプラのイベントをやっていました。
IMG_1971.JPG
よく見てください。
すべて、ガンプラからパーツを切り離した「ランナー」(プラごみで捨てるやつ)でできています。
こんなのとか、、、
IMG_1972.JPG
こんなのもありました。
IMG_1977.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ここで、1回目の休憩(=作戦タイム)です。
ランドマークプラザ 1Fのスタバで、さくら 咲いた ミルクラテ (1杯目)です。
IMG_1974.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ランドマークプラザから横浜美術館を通って、高島町へ。
IMG_1979.JPG
説明しよう。
 ピンク柄のベレー帽、
 ベージュのジャケット、
 オフホワイトのリブ編みセーター、
 ワインレッドのフレアスカート、
 グレーのフェイクタイツ、
 ウォーキングシューズ、
です。
高島町から、パシフィコ横浜北から、インターコンチネンタルホテルへ行き、そこから臨港パークへ。
IMG_1983.JPG
臨港パークから、ぷかりさん橋経由で、ハンマーヘッドへ。
IMG_1987.JPG
クルミっこファクトリーは稼働していませんでした。
IMG_1986.JPG
ピクミンブルームで、35匹総動員で花植えをして歩いているので、スマホのバッテリーがレッドゾーンになり、ハンマーヘッドのスタバで、さくらシフォンケーキ と さくら 咲いた ミルクラテ(2杯目)です。
IMG_1988.JPG
1杯目とはさくらのデザインが少し違います。
IMG_1989.JPG
さくらシフォンケーキは去年と同じ。
IMG_1990.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ちょうど 13時に雨がポツりときたので、降る前に撤収しました。
ピクミンブルームのコミュニティデイの「梅」バッジは、しっかりゲットしました。
IMG_1993.PNG
13,231歩 歩きましたが、雨が降らなかったら、コイン稼ぎで 15,000歩 歩く予定でした。
IMG_1994.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カツの卵とじ風と おかず 3種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1996.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、夕方から[テニス]インドアテニスです。
  ↓
ぶっちゃけ、、、
散歩もせずに、1日中、寝て過ごしたいです。
nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 24

みずき

まさかのガンダムの頭部も周りの
オブジェもランナーで出来てるとは!
なんかこう、グッときますね。
今日のオフホワイトのセーターが
桜のラテとシフォンケーキに合いますね^^
by みずき (2022-02-20 00:09) 

フヂ

コーデとスタバのカフェメニューが
とても合っていますね。お店によって
少し桜の感じが違うのも面白いです。
by フヂ (2022-02-20 00:52) 

よいこ

都会だとそんな大掛かりなイベントに気軽に出会えるのですね。いいなぁ
スタバも行きたいけど、休日だとたいてい混んでいるので、足が遠のいてしまいました
by よいこ (2022-02-20 02:53) 

HOTCOOL

ランナーでこんな事を!
再利用の極致ですね。
by HOTCOOL (2022-02-20 05:04) 

kinkin

ガンプラ、作っていないのが4機あります^^;
今日行ってみようかな・・・
ガンダムの最後の写真は、ア・バオア・クーで
ジオング頭部をリモートで打ち落とすときの
シーンかな?
by kinkin (2022-02-20 05:08) 

リュカ

パーツを切り離したやつで出来てるガンダム!
これはすごい迫力でカッコイイ!
この日のフレアスカート、可愛くていいですよね。
ピクミンブルームのコミュニティデイ、なんとかメダル貰えました。
最後の800歩くらいは、相方くんにトランポリンで跳んでもらって歩数を稼いじゃったww
by リュカ (2022-02-20 09:29) 

横 濱男

桜木町は暫く行ってないので様子が・・・こんな状況なんですね。
ガンプライベントの材料も、サステナブルを訴えているのかな。。
by 横 濱男 (2022-02-20 10:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
午後から雨の予報で、午前中にランドマークプラザへ行ったら、まだ飾りつけ中の終盤だったので、終わるのを待って取りました。
by とし@黒猫 (2022-02-20 12:16) 

とし@黒猫

> フヂ さん
桜のラテアートは基本は同じでも、やる人によって
出来栄えが違うので、2杯飲みましたが、
新鮮でした。
by とし@黒猫 (2022-02-20 12:20) 

とし@黒猫

> よいこ さん
ガンプラのイベントは、スタンプラリーになっていて、
子供たちはスタンプを集めて回っていました。
このイベントを知らなかったので、なんだ? なんだ?
と思ってみてたら、ガンプラのPRイベントでした。
by とし@黒猫 (2022-02-20 12:22) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
プラゴミで再生利用する前に、イベントで
使われたものですが、とてもうまく造形されて
います。
by とし@黒猫 (2022-02-20 12:25) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ア・バオア・クーの激戦を再現せよ!
頭部のみになったジオングを、首のないガンダムが上方に向けて撃ったビーム・ライフルが最後の一発に。
by とし@黒猫 (2022-02-20 14:03) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ジャンプもそうですが、室内歩きなども、歩数はカウントされますが、花植えがカウントされませんよね。
だんだん花植え本数の「お題」がエグい本数になってきているので、ひたすら歩いています。
by とし@黒猫 (2022-02-20 14:07) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
プラスチックは、環境破壊の悪者ですからね。
ましてや生活に必要ないオモチャに使われる
プラスチックですから、気を使いますよね。
by とし@黒猫 (2022-02-20 14:10) 

kontenten

コミュニティデイ・・・お疲れ様でした。
こちらも雨の予報でしたので、昼前から歩きました(^^)
私は16,384歩でしたが、反動で今日は疲れました(><)
by kontenten (2022-02-20 20:07) 

ゆうみ

そろそろ 都会に行きたくなってきた。
歩くって 良いよね。
早くこのポンコツな腰を治したい。
スカートの色がとても綺麗だね
似合ってる
by ゆうみ (2022-02-20 20:16) 

夏炉冬扇

13231。歩きましたね。
さくら 咲いた ミルクラテ。これは面白い工夫。技術いりそう。
by 夏炉冬扇 (2022-02-20 20:29) 

ちくわ

ガンプラのイベント行ってみたいな~。

by ちくわ (2022-02-20 21:38) 

あーちゃ

さくらミルクラテ気になってはいるものの、、、伊豆から帰ってきて1週間で元の体重に戻ってしまったのでしばらくお預けです、、、残念
by あーちゃ (2022-02-20 23:29) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ただ歩いてもつまらないので、いろんなお店へ
立ち寄って、スイーツを食べたり、お茶したり。
by とし@黒猫 (2022-02-21 00:37) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
インスタ映えするラテアートですよね。
溶けないように、ラテの温度を 65度ではなく、
60度で入れてもらいました、
by とし@黒猫 (2022-02-21 00:41) 

とし@黒猫

> ちくわ さん
ガンプラ即売会、スタンプラリーもあります。
by とし@黒猫 (2022-02-21 00:42) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
あー、ハイカロリーですよー
お気をつけて。
by とし@黒猫 (2022-02-21 00:43) 

とし@黒猫

********************
さくらシフォンケーキ と さくら 咲いた ミルクラテ からの ピクミンブルーム と ガンプラ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-21 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.