SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

西尾抹茶使用 クリームコロン 大人のさくら抹茶 [食べ物のこと]

2022年2月17日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[西尾抹茶使用 クリームコロン 大人のさくら抹茶]
おおかたの予想通り、ブログネタがないので、お菓子の写真を並べただけのつまらないブログです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
西尾抹茶使用 クリームコロン 大人のさくら抹茶です。
IMG_1949.JPG
クリームコロンの外側のサクサク部分が抹茶で、中心のクリーム部分がさくら味。
おいしいので、箱を開けたら、I CANNOT STOP !
これはまたリピートしたいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、さつまいもポタージュ、ビアソー+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_1944.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでアップルパイとブレンド]
昼は ドトールでアップルパイとブレンドでした。
IMG_1945.JPG
リモート会議が押して、昼休みが 30分になってしまったので、早く食べられるものを!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 炭火焼鶏つくねと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁黒豆納豆鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1947.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうはテレワークが昼休みと定時後まで押してしまい、5,300歩しか歩けませんでした。
歩いたうちに入りませんなあ。
あしたから 4連休なので、毎日、お散歩に出かける予定です。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
新型コロナの 3回目ブースター接種の予約をしました。
3月1日なので、10日後です。
1回目、2回目をファイザーにしたので、3回目をモデルナにしました。
   ↓
厚生労働省が出している資料によると、ウイルスを攻撃する抗体の増え方にそれぞれ違いがありまして、まず、2回目までファイザーの人が3回目も同じファイザーだと20.0倍。3回目が交互接種、モデルナだと31.7倍になります。
2回目までモデルナの人が3回目も同じモデルナだと10.2倍。交互接種でファイザーだと11.5倍になります。
つまり、抗体は、①ファイザー、②ファイザー、③モデルナの組み合わせで交差接種するのが最も多くなります。①モデルナ、②モデルナ、の人は、3回目はどちらを接種しても抗体量は変わりません。
3回目のワクチンを打つか、打たないかは個人の自由です。ですが、打つと決めている方は、早く打たないとオミクロンに間に合いませんよ。
nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 23

英ちゃん

抹茶のお菓子も増えて来たね。
私は3回目の接種はGW明けですわ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-18 00:52) 

HOTCOOL

四連休、羨ましいっす。
歩き倒しましょうね(*^^)v
by HOTCOOL (2022-02-18 03:37) 

kinkin

このクリームコロンは良さげですね、お店行ってみます^^;
自分、モデルナ、モデルナだったので3回目はファイザーに
しました。2週間後に接種です。
by kinkin (2022-02-18 04:17) 

リュカ

お!3月1日にワクチン接種なのですね。
こちらはまだ接種券が届いてないです。
今回、うちの区はみんなモデルナなんだって。(前回はファイザー)
札幌の母もモデルナを接種して、昨日は高熱&寒気でダウンしてました^^;
今日は熱も下がってきた〜ってLINEが来たので一安心。
by リュカ (2022-02-18 07:39) 

夏炉冬扇

大人のさくら抹茶、いいですね、ほろ苦いとあるのが。
3回ともファイザー。冒険しない性格です。
by 夏炉冬扇 (2022-02-18 07:59) 

kontenten

テレワークで5,000歩超え・・・スゴいと思います(゚ω゚)
私も雨の日とか家から出ないと3,000歩代です^^;Aアセアセ
(↑とか弁を使ってしまった><。)
 さて、オリンピックのボランティアをした家内
ボランティア枠で1、2回目接種したので早めに3回目を打ちます。
今度は市の枠ですので・・・ファイザーだそうです。
ちなみに、ボランティア枠で打ったのはモデルナだった模様です。
by kontenten (2022-02-18 09:05) 

kontenten

【追記】
川越市も3月からモデルナに変わるそうです(-_-)
by kontenten (2022-02-18 09:06) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
今日は天気がいいんですが、北風が冷たくて、めちゃ寒いので、散歩に行くどころではないかな?!
と、洗濯を優先していたら、もうお昼です。
午後、少し歩くかな?!
by とし@黒猫 (2022-02-18 12:32) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
岸田総理が、人気が落ちないようにするためか「3回目接種急げ〜」と号令をかけたので、早まると思いますよ。
by とし@黒猫 (2022-02-18 12:33) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ファイザー、ファイザー、モデルナだと、抗体が 30倍。
最強ですよ。
モデルナは副反応が強いと言われていますが、3回目は、半分の量の接種だから、(多分)副反応も少ないですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-18 12:39) 

お散歩爺

いろいろ食べたいけど身体を考えると、
アップルパイとブレンド程度が良いかも。
でも実際は5種 セット位は食べたいです。
by お散歩爺 (2022-02-18 13:02) 

naonao

クリームコロンの大人のさくら抹茶、
美味しそうで気になります。
チェックしてみます(o≧∇≦)o
by naonao (2022-02-18 15:56) 

kazu-kun2626

3回目もファイザ-でした
3回目は副反応出て1日だるくて
やる気が出ませんでした
by kazu-kun2626 (2022-02-18 15:58) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
接種は個人の自由ですので、納得ができるものがよいですね。
by とし@黒猫 (2022-02-18 21:04) 

とし@黒猫

> kontenten さん
1, 2回目が、モデルナなら、3回目はどっちを打っても効果に差がないので、どうせ打つなら早く打てる方を選ぶとよいですね。
by とし@黒猫 (2022-02-18 21:08) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
食べる分量は、どのくらい運動するかと
相関すると思います。
運動する人は、たくさん食べる、という図式です。
by とし@黒猫 (2022-02-18 21:11) 

とし@黒猫

> naonao さん
クリームコロンを食べたことがあれば、
これも美味しいと思います。
by とし@黒猫 (2022-02-18 21:13) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
3回目をファイザーにした場合、副反応で発熱したり、猫虫とが多いようです。
副反応が出るのは抗体を作るための症状なので、逆に副反応が出ない方が後退ができているのか不安ですよね。
by とし@黒猫 (2022-02-18 21:17) 

あとりえSAKANA

副反応が強く出なければ良いですね。
私は集団接種でモデルナ、モデルナ、と
打っているので、3回目はファイザーの
混合接種が良いと思っているのですが、
巷では混合接種の是非が出たわけでは
ない、という人もいてちょっと悩みます。
まあ、まだ接種券が届いていないので
手元に来てから打ってくれるところで
打とうと考えています。
by あとりえSAKANA (2022-02-18 21:47) 

みずき

コロンはロングヒット商品ですね。
季節毎の味が出るので楽しみです^^

by みずき (2022-02-18 23:16) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
今日、医療従事者での検証結果が、NHKニュースで
報道されてました。
でも、モデルナ、モデルナ、だったら、3回目は、どっちを接種しても、あまり変わらないですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-19 00:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
いろんな限定味が出ますよね。
普段だったら買わないですが、ブログネタがないので買いましたけど、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2022-02-19 00:24) 

とし@黒猫

********************
西尾抹茶使用 クリームコロン 大人のさくら抹茶 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.