SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

札幌 すみれ 味噌ラーメン味 フライドポテト [食べ物のこと]

2022年2月16日(水・TL)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、6年10ヶ月です。


きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[札幌 すみれ 味噌ラーメン味 フライドポテト]
おおかたの予想通り、テレワークでブログネタがないため、お菓子を並べただけのつまらないブログ記事です。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
なんと!
札幌 すみれの味噌ラーメン味のフライドポテトです。
IMG_1935.JPG
みそ味のフライドポテトって、どうなの?!
「うまい」
うそでない。うそでないよー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、ゆずヨーグルト、クラムチャウダー、ビアソーとコールスローのプレートでした。
IMG_1927.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のマックみっけ Wチーズバーガー バリューランチ]
昼は、ピクミンブルームの散歩も兼ねて、ちょっと遠い(往復 2,500歩)マックでテイクアウトです。
IMG_1928.JPG
きょうは、Wチーズバーガー バリューランチにしました。
IMG_1930.JPG
ピクルスが好きなんですよねえー
IMG_1931.JPG
Wチーズバーガーだから、お肉のパティとチーズが 2枚で、ポテト、ドリンクも付いて、550円は安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= チーズとデミグラスのハンバーグと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1934.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昼休みと定時後に、ピクミンブルームの霧消し 7,400歩 歩きました。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたもテレワークなので、ブログネタがありません。
nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 27

フヂ

ヤーレンソーラン北海道が
頭の中で流れました(* ̄m ̄)
このポテト食べてみたいな~。
by フヂ (2022-02-17 00:00) 

とし@黒猫

> フヂ さん
味噌がパウダー状になってい流ので、
ポテトにスプレーで吹き付けてるのかな。
わりと美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:38) 

英ちゃん

すみれの味噌ラーメン味のフライドポテト~(^∇^;)
美味しいんだー
北海道と言えば私は北海道のご当地カレーを買って来ました。
ついでに、大阪のご当地カレーも~
まぁ、食べてから紹介しようかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-02-17 02:15) 

HOTCOOL

いやいや、色んなアイテムが知れて楽しいですよ(^.^)
すみれの味噌ラーメン味のフライドポテト、食べてみた~い
by HOTCOOL (2022-02-17 04:12) 

kinkin

すみれの味噌ラーメン味のフライドポテトでは無くて、すみれの味噌ラーメンが食べたいです^^;
by kinkin (2022-02-17 04:30) 

夏炉冬扇

味噌ラーメン味。興味があります。
マックは近くにありません。
ラーメンもあっさり系がよくなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-02-17 07:37) 

横 濱男

みそ味のフライドポテト、ラーメンに入れるのかと思ったよ。。(^^ )
by 横 濱男 (2022-02-17 08:20) 

naonao

すみれの味噌ラーメン味のフライドポテト
気になりますφ(..)
ポケGOは、移動速度をチェックしていて
自転車はOKですが、車はカウントされないんですね(;'∀')
2キロタマゴが割れたため『相棒と歩く』もいけるかな?
と思いましたが甘かったです。
自転車はないので、フラベベ進化は足の具合がよくなったら進めます。

by naonao (2022-02-17 08:50) 

リュカ

すみれの味噌ラーメン味!
これは見つけたら絶対買うぞ!!
ビールにも合うかなあ??
by リュカ (2022-02-17 09:53) 

ちょろっとぶぅ

ラーメンにポテトが入ってるのかと思ったら・・・
ポテトなんですね。
気になるぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-02-17 11:58) 

ゆきち

マクドのポテトLサイズ、復活してるのですね^^
時々ものすごく食べたくなります♪

by ゆきち (2022-02-17 12:40) 

みぃにゃん

すみれのフライドポテトたべてみたい。今日はめちゃくちゃ寒いです。
by みぃにゃん (2022-02-17 13:13) 

arashi

ニチレイフーズ普通のもあるのよ。美味しかったですよ。パワーデリを買いました。
by arashi (2022-02-17 16:01) 

みずき

ご当地限定味ポテチも色々あって
気になりますが、こんなコラボも
あるんですね!
スーパーでも買えますかね('_'?)
by みずき (2022-02-17 16:35) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
札幌でカレーといえば、スープカレーしか
思い浮かばないですが、
いろいろあるんでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:18) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
いやいや、ネタを絞り出すのが面倒で、
安易に菓子を並べているだけです。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:20) 

とし@黒猫

> kinkin さん
すみれのラーメン店は、首都圏にも店舗がありますよね。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:21) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
じゃがいもの味噌汁みたいなもの?!
ちょっと違いますかね。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:24) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ラーメンの代わりに食べる菓子です。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:25) 

とし@黒猫

> naonao さん
多分、2km卵は、GPSで見ているんだと思います。
GPSの誤差で、勝手に座標が変わって、孵化することが
あります。
相棒と歩くは、歩数も見てるんじゃないかなー
ピクミンがそうです。
ピクミンとポケGOは、同じナイアンテック製ですから。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:27) 

とし@黒猫

> リュカ さん
北海道出身だと、すみれのラーメンに
愛着がありますよね!
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:30) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
一瞬、これなんだ? と思いますよね。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:34) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
マックのフライドポテト、独特の美味しさで
大好きですが、カロリーも大なので、
Sサイズで・・・
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:35) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
当地は、お昼休みに散歩しましたが、寒くはなかったですよ。
寒い日は、ニット帽、手袋で!
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:36) 

とし@黒猫

> arashi さん
パワーデリ、1回か2回注文しましたが、
太りました!
なので、気配り御膳に戻しました。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
これはセブンで買いましたが、スーパーでは見たことがないです。
セブンで買うのが早いかと。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:44) 

とし@黒猫

********************
札幌 すみれ 味噌ラーメン味 フライドポテト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.