SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

さくさくぱんだ 芳醇マスカット と デイリールーティン [食べ物のこと]

2022年2月15日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(10℃)です。

きょうから テレワーク 3連勤のため、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[期間限定 さくさくぱんだ 芳醇マスカット]
おおかたの予想通り、ネタがないので、期間限定のお菓子をアップしておしまいの、つまらないブログ記事です。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・
さくさくパンダというお菓子のチョコレートがマスカット味です。
IMG_1926.JPG
てっきり、流行のピスタチオだと思って買ったら、マスカットでした。
フルーティでおいしいチョコレート菓子です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、砂糖不使用ヨーグルト、ブロッコリーチーズポタージュ、ビアソーのプレートです。
IMG_1920.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のバゲットサンド]
お昼は、セブンイレブンのロースハム&ゴーダチーズのバゲットサンド、海老とブロッコリーのサラダ、カフェラテでした。
IMG_1921.JPG
昼休みは 45分しかないく、散歩を 30分するので、15分しか食べる時間がありません!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 牛肉となすの甘辛味噌仕立てと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1923.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
フルタイムのテレワークなので、昼休みと、定時後(つまり夜)に、ピクミンブルームで 9,000歩 歩きました。
mio さんが「花植えが増えない」と書いていましたが、「霧晴らし」というのをやっていけば、どんどん花植えが進みます。きょうは 6,000本の花を植えました。
花を 50万本植えるとメダルがもらえるので、せっせと植えています。
nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 25

英ちゃん

さくさくパンダマスカット味、美味しそうだね。
パウチの袋は、湿気なくていいよね。
スナック菓子もこのタイプの袋にすればいいのに?
by 英ちゃん (2022-02-16 01:36) 

HOTCOOL

全然つまらなくありません。
お菓子ネタも楽しいです。
by HOTCOOL (2022-02-16 05:05) 

夏炉冬扇

さくさくパンダ、袋に大工夫。
食べると止まらないかも…
ノラは食べるとすぐに移動しています。やはり寒いようで。
by 夏炉冬扇 (2022-02-16 07:49) 

kontenten

定時後9,000歩・・・スゴいですね☆
お疲れ様でした(^o^)
『霧晴らし』・・・調べてみます(^^ゞ
by kontenten (2022-02-16 08:54) 

arashi

ニチレイフーズ頼んでみました。今日来ます。
by arashi (2022-02-16 10:03) 

kiki

3食!
若かりし頃、
そういう時代もありました(笑)
テレワーク、良いですね。
満員電車に乗らないのは一番良いです。
by kiki (2022-02-16 11:11) 

きぃ

チョコレートがマスカット味!!
気になります(#^.^#)

9000歩もすごいです!!
お疲れ様です!

by きぃ (2022-02-16 11:31) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ピスタチオと間違えて買いましたが、マスカットも
美味しかったです。
最近、パウチになっている袋が増えた気がします。
by とし@黒猫 (2022-02-16 11:38) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
なかなか、365日、ネタになるようなものを食べると
いうわけにもいかないので、
お菓子で誤魔化しました。
by とし@黒猫 (2022-02-16 11:39) 

みずき

さくさくパンダ、可愛いですよね。
マスカットが出てたのは知らなかったです。
前は緑=抹茶だったけど今はピスタチオが
おおいなか、アイスじゃないのにマスカット
とは意表をついてくる感じですね(^^)
by みずき (2022-02-16 12:34) 

ゆきち

ウチも昼休み45分。
テレワークの時は、その間にこてつにオヤツをあげて遊ぶ必要があるのでめちゃくちゃ忙しいです^^;
by ゆきち (2022-02-16 12:59) 

リュカ

霧晴らしってなんだろう???
なにかの裏技ですか??
検索しても、ピンとくるサイトがHitしなかったです。
by リュカ (2022-02-16 14:43) 

エンジェル

1日で9000歩ってなかなか歩けないです(^^;
1時間以上かかりますよね?私は5000歩歩いたら御の字です。
by エンジェル (2022-02-16 14:48) 

ヨッシーパパ

冬のマスカットのイメージが薄いので、バレンタインデー向けの限定なんでしょうか?
by ヨッシーパパ (2022-02-16 18:50) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
エサだけが目的なんですね。
少しは感謝してほしいですよね。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:12) 

とし@黒猫

> kontenten さん
「霧晴らし」をやらないと、苗がどんどん増えていきませんので・・・
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:14) 

とし@黒猫

> arashi さん
健康管理職なのでマズイですよ。
薄味だし、野菜ばかりです。
病院食と同じ。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:18) 

とし@黒猫

> kiki さん
毎日、7,000歩以上歩くので、3食 食べないとダメです!
勤務地が自宅なので、テレワークしかないのです。
出社しても自分の席がありません。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:22) 

とし@黒猫

> きぃ さん
マスカット味のチョコレート、とーっても美味しかったです。
毎日、7,000 〜 12,000歩 歩いているので、7,000歩は少ない方です。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
緑のメルティキッスは抹茶です!
ピスタチオは、ずいぶん流行りましたね。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:24) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
昼休みにやることがあると、1日が充実です。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:29) 

とし@黒猫

> リュカ さん
読んで字の如く、霧を晴らしますよ。
そうしないと苗が増えません。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:31) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
1万歩は、1時間ちょっとで歩けますよ。
毎日そのぐらい歩いているので、苦になりません。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ズバリ、マスカットが旬の頃の売れ残りです。
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:35) 

とし@黒猫

********************
さくさくぱんだ 芳醇マスカット と デイリールーティン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.