SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルーム 1M歩 メダルをゲット 川崎で国産牛カルビ焼肉ランチ [食べ物のこと]

2022年2月14日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、パンを切らしていたので、ドトールでクランベリーチーズパンとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_1903.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[川崎 十炭(ジッタン)でカルビ焼肉ランチ]
お昼は、川崎へ散歩に行きました。
銀柳街にある、十炭(ジッタン)で おひとり様焼肉ランチしました。
IMG_1904.JPG
国産牛カルビ焼肉ランチが、普段は 1,600円が 1,200円で出ていたので、それですよ。
IMG_1905.JPG
見るからに、ステーキ用にカットして余った端肉って感じが・・・
IMG_1906.JPG
じゅうじゅう
IMG_1907.JPG
食べてみたら、2枚は柔らかかったですが、他は、スジっぽかたです。
安い切り落とし端肉だから、国産牛カルビ焼肉ランチを 1,200円で出せるんだと、帰りに気が付きました。
次回から、ハラミ焼肉ランチにします!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバでダブルチョコレートラテ 充電タイム]
ピクミンブルームで花植えしながら画面を表示していると、あっというまにスマホのバッテリーが黄色になり、赤になります。(バックグラウンドに回しておくと急激なバッテリー消耗が防げます)
ちょうど 3時ということで、ラゾーナ川崎のスタバでスマホの充電をしながら、バレンタインデーなので、ダブルチョコレートラテを。
IMG_1911.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 白身魚の甘酢あん セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1917.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
で、ですね、、、
ピクミンブルームを 11月から始めて、3ヶ月半で、100万歩 歩いて バッジをゲットしました。
IMG_1915.PNG
雨の日やテレワークの日は、少ししか歩けないため、100万歩 歩くのは大変でした。(「累計100万歩 歩く」は、レベル 50の「お題」の 1つです)
部屋歩きなど狭いエリアで歩いても花植えが増えないので、リアルに歩いて歩数とGPSで距離を稼がないと花植えメダルがランクアップしません。(つまりズルできないってこと)
歩数のメダルは、次のランクは累計 250万歩なので、8月ぐらいまでかかりそうです。
あ、今日は、11,000歩 歩きました。
苗は、あいかわらず、リーチがかかっているのに、色のダブリでコンプできないものが多いです。
きょう、映画館の 3匹目を引っこ抜きました。
今週の土曜日はコミュニティデイ「梅」なので、1万歩歩いてメダルを増やします。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日からテレワーク 3連勤です。
天気が良ければ、ランチはちょっと遠いマックをテイクアウトの予定です。
nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 29

みずき

メダル獲得、おめでとうございます!
100万歩って相当ですよね。
ここまで来るのも大変そうですが
その次が250万歩って……
もう少し刻んで欲しいような気もします^^;
by みずき (2022-02-14 23:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
メダルのランクアップのゴールが、
 3,000歩 → 10万歩 → 100万歩 → 250万歩
ですからね。
 10万歩 → 100万歩
が、遠かったです。
テレワークだと、昼休みと夜しか歩けないですから。(朝は起きられないので歩けません)
by とし@黒猫 (2022-02-15 00:02) 

kinkin

100万歩達成、凄いですね・・・
自分はテレワーク&自主外出規制^^;で、歩数は伸び悩み。
健康維持のため「歩かなきゃ」とは思うのですが(^^ゞ
by kinkin (2022-02-15 04:42) 

mayu

クランベリーチーズパン 大好きです。
毎朝 いただいてます(●´ω`●)
by mayu (2022-02-15 05:31) 

夏炉冬扇

ランクアップですね。バッジまであるんだ。
励みになりますね。私は端末は☏のみなので…
by 夏炉冬扇 (2022-02-15 07:42) 

tarou

お早うございます、ソレーユの丘(手作り体験教室)に
コメントを有難うございました。
今度はお昼時にピザを焼いて見たいと思いました。
歩いて、バッチゲット励みになりますね(^^)v
3ヶ月半で、100万歩素晴らしい‼
by tarou (2022-02-15 09:06) 

naonao

ピクミン、100万歩達成&メダル獲得
おめでとうございます(o≧∇≦)oイエーイ
おひとり様焼肉ランチは、黒毛和牛国産カルビが
破格の1200円はお得でしたが、2枚は柔らかく
他はスジっぽかったのは、ちょっと残念でしたね。
by naonao (2022-02-15 11:32) 

mio

だんだんと植える花の数も歩数も信じられない
数値になっていきますね・・・。花植えしなが
ら歩いてきたのに花が植えられない事がよくあ
ります。GPSもオンにしてるのになんでだろう。
今朝の散歩もそれで、45分歩いたのに40本しか
植えられていませんでした。くやしーーー。
by mio (2022-02-15 12:28) 

リュカ

バッジゲットおめでとうございます!!
レベル 50 のお題に100万歩歩くが出てくるのですね。
あまり歩いてないから苗もゲットできなくて
しかもグレーの苗が全然手に入らないです〜。
デコピクミンのリーチがグレーの苗ばかりなのにww
by リュカ (2022-02-15 12:49) 

藤並 香衣

三か月半で100万歩、すごく歩かれてますね
車移動がメインなので100万歩歩こうと思ったら
半年がかりになりそうです(^^;)
もう少し暖かくなったら健康のためにも歩かねばです
by 藤並 香衣 (2022-02-15 15:28) 

HOTCOOL

焼肉はハラミが一番好き♪
100万歩到達おめでとうございます!
by HOTCOOL (2022-02-15 17:19) 

あとりえSAKANA

メダル獲得おめでとうございます!
100万歩…きちんと努力して…って言うか歩いて
すごいですね。次は250万歩…気が遠くなります(*_*)
またボツボツ積み上げて下さい。
by あとりえSAKANA (2022-02-15 17:20) 

センニン

こんばんは。
以前勤務先の従業員組合の行事で TANITA の講習会があって、お土産は TANITA食堂のお弁当でした。
by センニン (2022-02-15 18:38) 

ヨッシーパパ

焼肉は、筋が硬いと、残念な気分になりますね。
by ヨッシーパパ (2022-02-15 19:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
テレワークでも、昼休みに 20分、夜に 1時間歩くと、8,000歩ぐらい歩けます!
by とし@黒猫 (2022-02-15 19:53) 

とし@黒猫

> mayu さん
毎朝、クランベリーチーズパン!
それは美味しいモーニングですね。
by とし@黒猫 (2022-02-15 19:55) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ゲームというよりも、万歩計にオマケがついたようなアプリなので、ただ歩くだけです。
長続きしそうです。
by とし@黒猫 (2022-02-15 20:06) 

とし@黒猫

> tarou さん
ピザは、焼きたてが美味しいので、ぜひ
焼いてみてください。
by とし@黒猫 (2022-02-15 20:07) 

とし@黒猫

> naonao さん
ピクミンブルームは、ガチで歩かないといけないので、
健康によいアプリと思います。
歩きスマホにならないのもよいです。
by とし@黒猫 (2022-02-15 20:12) 

とし@黒猫

> mio さん
花植えは、他の人が花を植えた上には植えられないので、
多くの花が植えられているところを歩いても、
数多く植えられません。
花植えが少ない脇道を選んで歩いています。
次は、花植え 50万本メダルを狙っています!
by とし@黒猫 (2022-02-15 20:21) 

みぃにゃん

焼き肉長らく食べてません。柔らかいお肉食べたいです~
by みぃにゃん (2022-02-15 20:45) 

とし@黒猫

> リュカ さん
苗の色は均等に出るような気がします。青が少なめ?
簡単に図鑑がコンプできないように、リーチで寸止め多数になるようにバランス調整されてるのか?! と思いたくなるほど、リーチかかってからのダブりが多いです。
引っこ抜いたら野に返す=ツモ切りが増えました。
by とし@黒猫 (2022-02-15 21:53) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
週休 4日なので、歩ける日が多いです。
テレワークでも、昼休みと定時後に歩きます。
歩かないと、お腹がすかないんですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-15 21:54) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ハラミは内臓肉なのでレアでは食べられませんが、
よく焼いても柔らかくて、良いです。
値段も安い!
by とし@黒猫 (2022-02-15 21:55) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
クリスマスも、大晦日も、元日も、関係なく歩きました。
仕事がテレワークなので、意識して歩かないと、
運動不足になります。
by とし@黒猫 (2022-02-15 22:00) 

とし@黒猫

> センニン さん
出社していた頃、社食に、タニタ食堂のようなヘルシーメニューがありました。
by とし@黒猫 (2022-02-15 22:06) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
スジが硬いお肉があっても、安値だと、
そんなもんかと、諦めてしまいます。
安かろう、悪かろう、です。
by とし@黒猫 (2022-02-15 22:11) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
高級焼肉店で、1諭吉の焼肉なら、柔らかいですよ。
叙々苑なんか、いかがでしょうか。
by とし@黒猫 (2022-02-15 22:16) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム 1M歩 メダルをゲット 川崎で国産牛カルビ焼肉ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.