SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

期間限定ミラノサンド たっぷりビーフのプルコギ ~特製ダレ~ [食べ物のこと]

2022年2月13日(日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かった(5℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルト、ロースハム+卵焼きのプレートでした。
IMG_1893.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[期間限定ミラノサンド たっぷりビーフのプルコギ ~特製ダレ~]
雨の日は散歩へでかけないので、お昼はドトールで、期間限定ミラノサンド たっぷりビーフのプルコギ ~特製ダレ~ を食べてみました。
IMG_1897.JPG
なるほど、プルコギがサンドされています。
IMG_1898.JPG
期間限定なので、1回ぐらいは食べておこうか、という気分で食べましたが、食べてみたら、特製ダレが甘辛で、まあまあ美味しかったです。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうは 6人(男子 3、女子 3)だったので、試合は混合ダブルスにできました。
あいかわらずの好調です!

雨で散歩ができなかったため、インドアテニスも合わせて、歩数計は 7,230歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 肉じゃが セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1901.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先週木曜が、みぞれ雨で、きょうが、雨で、散歩の歩数がちょっとだけ不足して、あと近所をひとまわりで 100万歩のメダルがー、というところで寸止めです。
100万歩のメダルをゲットしているのは、kontentenさん、フヂさん、 mioさん ですかね。みなさん、たくさん歩いていらっしゃいます。
あしたは、雨でも雪でも、近所をちょっと歩けば 100万歩のメダルがチャリーンともらえます。
19日に「梅」のコミュニティデイがあるので、またチャリーンとメダルが増えて 4段になります。
さらに、花植えが あと 10万本でメダルがもらえるので、今月中には、さらにもう 1個チャリーンともらえそうです。
  テイテイ!
nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 26

みずき

期間限定って気になりますよね。
椿屋で同じく期間限定のタルトを
頼んでしまいました。
インドアテニス絶好調、善きですね^^
by みずき (2022-02-13 23:47) 

フヂ

私ピクミンやっていないので、
別の方かも?でも早く
1万歩くらい歩きたいです。笑
by フヂ (2022-02-14 00:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
スポーツは、爽やかですよ。
散歩は健康にはいいですが、スポーツではないので、
爽やかさがないです。
by とし@黒猫 (2022-02-14 00:11) 

とし@黒猫

> フヂ さん
mio さんと間違えました。申し訳ないです。
歩くだけなので、ちょろいです。
でも、まずは怪我を治さないとですね。
by とし@黒猫 (2022-02-14 00:17) 

英ちゃん

ゲームのおかげで健康的な人も増えてるのかな?
by 英ちゃん (2022-02-14 00:41) 

HOTCOOL

寸止め、ですか。
焦らしますね(笑)
by HOTCOOL (2022-02-14 04:01) 

kinkin

連休中、歩いていないですね^^;
プルコギサンド、今度食べてみます。
by kinkin (2022-02-14 04:03) 

夏炉冬扇

100万歩メダルそこまで来ているご様子。
一大目標もうじきですね。
私は数える機器も持たずに、歩いていますが…
パンにはいつも娘のジャム(賞味期限切れ・売り物にならず)を使います。十分以上に美味しい。
by 夏炉冬扇 (2022-02-14 07:34) 

mio

バレンタインにピクミンにエキスを与えると
ボーナスってお知らせがありましたが、何の
ボーナスなんでしょうね。仲良し度のアップ
がいつもより増えるのかしら??
by mio (2022-02-14 07:48) 

kazu-kun2626

テニス好調キープは精神的に
いいですね
土曜日久々にテニスしましたが
今一でした
by kazu-kun2626 (2022-02-14 09:27) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
万歩計を腰につけていると、数字が出るので励みになりますよ。
by とし@黒猫 (2022-02-14 10:38) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ゲームというよりも、万歩計にオマケがついたようなもので、ただ歩くだけなので長続きしそうです。
by とし@黒猫 (2022-02-14 10:38) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
雨だったので、インドアテニスの分の歩数しかカウントされておらず、少し足りませんでした。
by とし@黒猫 (2022-02-14 10:39) 

とし@黒猫

> mio さん
どうやらそのようですが、そのためには、
たくさん歩かないといけませんね。
by とし@黒猫 (2022-02-14 10:40) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ミスが多いと、イライラっとなりますが、いい返球ができて、チャンスボールをボレー&スマッシュで打ち込んで決め続けられるとテンションが上がります。
スポーツは、見るのも楽しいですが、やる方が何倍も楽しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-14 10:44) 

mayu

プルコギサンド おいしそうです(●´ω`●)
前々回?のチョコは、味わってみました!!
洋酒入りというところがいいですね。
by mayu (2022-02-14 12:13) 

リュカ

100万歩のメダルもう一息なのですね^^
mioさんも100万歩超えとはすごいなあ〜
こちらは57万歩なので、まだまだですっ(笑)
のんびり頑張ります♪
今日は買い物がたくさんあったのでチャリで出掛けちゃったしw
by リュカ (2022-02-14 13:04) 

とし@黒猫

> mayu さん
メルティキッスのリキュールのやつですよね。
フルーツパンチみたいにフルーティーなリキュール入りで
良いですよね。
by とし@黒猫 (2022-02-14 16:30) 

とし@黒猫

> リュカ さん
プライベート時間で 100万歩歩くのは大変だと思います。
mioさんは、半分はお仕事で歩いたと書いてました。
通勤とか、外を歩くようなお仕事だと、それだけでも 1日に
5,000歩以上になりそうです。でも、お仕事だと歩くルートに制約が出るので、デコを集めたりするのは大変かもしれませんね。
57万歩、って、そんなもんだと思いますよ。2倍歩けるか? ってなると、歩く時間も 2倍になるので、それだけの
時間を 毎日融通し続けられるか?! ということなので。
by とし@黒猫 (2022-02-14 16:40) 

naonao

ドトールの期間限定のミラノサンドは
プルコギなんですね。美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
ピクミンは、100万歩メダルまで、あと少しなんですね。
メダルゲッドに向けて、頑張ってくださいね。
by naonao (2022-02-14 17:16) 

ヨッシーパパ

プルコギサンドは、食欲が出て来そうです。^_^
by ヨッシーパパ (2022-02-14 18:47) 

きぃ

プルコギが好きなので
美味しそうです(#^.^#)

100万歩!!すごいとしか
言いようがないです!!!
by きぃ (2022-02-14 20:17) 

とし@黒猫

> naonao さん
プルコギミラノサンドは、プルコギを加熱して出てくるので、
熱々で美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-14 21:32) 

とし@黒猫

> きぃ さん
100万歩の次のランクのメダルは、250万歩(+150万歩)です!
お盆の頃まで歩き続けないと・・・
by とし@黒猫 (2022-02-14 21:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ミラノサンドで、コリアンフードは初めてかも?!
タレが染みて、お肉が美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-14 21:34) 

とし@黒猫

********************
期間限定ミラノサンド たっぷりビーフのプルコギ ~特製ダレ~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.