SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

珈琲館 トラディショナル ホットケーキ with カスタード&ホイップ [食べ物のこと]

2022年2月12日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(10℃)です。

午前中は、ロコ・ソラーレを応援して、最後のミラクルショットで逆転勝利を見てました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、さつまいもポタージュ、砂糖不使用ヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグのプレートでした。
IMG_1879.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[珈琲館 トラディショナル ホットケーキ with カスタード&ホイップ]
午後から、横浜・大通り公園を 9,200歩 散歩しました。
きょうはロングブーツでの散歩なので、足が重いため、歩数を増やせないのと、坂道を避ける観点から、関内駅から大通り公園を直進し、阪東橋で折り返して、横浜橋商店街を抜けて、「コ」の字ルートで関内駅まで戻りました。
大通り公園の地下には、横浜市営地下鉄が走っており、2駅分歩いて戻ることになります。
伊勢佐木長者町あたりにはモニュメントがあります。
IMG_1883.JPG
それにしてもいい天気で、日向は歩いていても暖かいです。
IMG_1880.JPG
説明しよう。
 ピンク柄のベレー帽、
 オフホワイトのボアブルゾン、
 モノクロチェックのマフラー、
 ラベンダーのリブ編みセーター、
 コーデュロイのミニスカート、
 グレーのフェイクタイツ、
 ロングブーツ、
です。 やはり、ミニスカートとロングブーツは最強のコーデですよ。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
横浜橋商店街の近くの喫茶店・珈琲館で、3時のお茶タイムです。
トラディショナル・ホットケーキがメニューにあったので、カスタード&ホイップ付きでオーダーしました。
IMG_1884.JPG
トラディショナル・ホットケーキは、いま主流のパンケーキではなく、昔ながらのホットケーキです。
公衆電話があったりする、昭和レトロな喫茶店で、昔ながらのホットケーキ、なんだか落ち着きます。
IMG_1885.JPG
中央にバターをのせて、メープルシロップをかけて食べるんですよ、これは。
カスタードとホイップものっけると、味が変わって楽しめます。
エスプレッソマシーンじゃなくて、ドリップしたブレンドコーヒーも、うまし
IMG_1886.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
珈琲館の近くに、横浜橋商店街のアーケードがあります。
IMG_1889.JPG
30年ぐらい前に、このへんに住んでいたので、この商店街へよく買い物に来てました。
大型ショッピングセンターや、大型スーパーマーケットとは違って、アーケード商店街はお店の人と顔見知りになったりできて、買い物が楽しかったです。
IMG_1890.JPG
たまたま人が少ないですが、夕方になると、混雑します。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
アーケード商店街の元気がなくなっていると聞きますが、横浜橋商店街は健在です。
商店街が団結して、大型スーパー(ヨーカドーやイオン)の出店反対して土地を売らないので、商店街が生き生きしているのだろうと思っています。
、、、というわけで、帰りは横浜橋商店街の東側からでて、DeNAスタジアムを見ながら関内駅まで帰りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
すっかり忘れていたコレクションイベントですが、naonao さんのブログ記事で思い出して、朝起きてすぐにリビングでポケGOを起動したらコレクション対象のポケモンが次々と出て、それらをゲットしたら、リビングで一歩も動かずに 10分間で メダルが 2つ転がり込みました。
そのあと、ポケGOのハネッコのコミュニティデイでもあったのでハネッコしか出なくなり、色違いを取ったりしました。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたの夕方は、天気が悪くなるようですが、インドアテニスへ行きます。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
ミニスカートとロングブーツは冬の最強かわいいコーデです。
きょう思いましたが、要するに、かわいいかどうかが大事なんですよ、ええ。
nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 18

みずき

暑くても寒くても、ミニスカートに
ロングブーツしか勝たん感じですね^^
わたしはふくらはぎが立派過ぎて
ショートブーツ専門です。
by みずき (2022-02-12 23:42) 

フヂ

パンケーキという呼び名より、
ホットケーキという方が
美味しそうに聞こえるお年頃です。
子供の頃、家で焼く時は
バターでなくマーガリンでした。
by フヂ (2022-02-13 00:26) 

HOTCOOL

藤沢五月さんのショットは神がかってますね。
なんとかメダルとってもらいたいです。
by HOTCOOL (2022-02-13 04:04) 

kinkin

橘商店街は、両親が年末の買い出しに行ってましたね・・・
ホットケーキ美味しそうですね、偶には食べようかな^^;
by kinkin (2022-02-13 05:16) 

夏炉冬扇

畑も長靴だと、地下足袋より動きが重くなります。地下足袋がいいけれど、雨の日はそうなります。
ホットケーキ、パンのない日に時折。
by 夏炉冬扇 (2022-02-13 07:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
ロングブーツは重いため、足首に重りを付けて歩いているようになるので、長距離を歩くのに向きません。
履ける時期が限られているので、今のうちと思って履いています。
by とし@黒猫 (2022-02-13 12:15) 

とし@黒猫

> フヂ さん
パンケーキは薄い、ホットケーキは厚い、というイメージです。
そう言われてみたら、子どもの頃は、ホットケーキにはマーガリンでした。
by とし@黒猫 (2022-02-13 12:16) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ROCにも逆転勝利で、波に乗り出しましたね。
まずは、この勢いで予選リーグを抜けてもらいたいです。
by とし@黒猫 (2022-02-13 12:20) 

とし@黒猫

> kinkin さん
隣街の商店街は閉店ラッシュになって、今ではシャッター商店街です。
大型商業施設ができると、商店街は廃れますね。
by とし@黒猫 (2022-02-13 12:22) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ロングブーツは防水ではない(撥水スプレーで対処)なので、大雨だとワークマンのゴム長靴です。
by とし@黒猫 (2022-02-13 12:28) 

リュカ

ホットケーキ、いいですね。
こういう昭和なホットケーキは好きです^^
そしてこの日もめんこいコーデだぁ。
ラベンダーのリブ編みセーターいいな。
by リュカ (2022-02-13 12:56) 

とし@黒猫

> リュカ さん
子どもの頃から食べ慣れたホットケーキが、「トラディショナル」って、つまり、今は令和で、その前に平静があって、これは昭和のホットケーキなんだなあ、と、つくづく思い知りました。
by とし@黒猫 (2022-02-13 14:49) 

ヨッシーパパ

パンケーキでは無く、懐かしいホットケーキなんですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-13 17:57) 

naonao

横浜橋商店街は、昔ながらのアーケード商店街が
健在なんて、素敵ですね(゜∇^d)
パンケーキではなく懐かしのホットケーキに
ドリップしたブレンドコーヒー美味しいやつですね

by naonao (2022-02-13 18:08) 

naonao

ポケGO、ハネッココミュディと
コレクションチャレンジクリア
おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ
私は、残りバルビートが出ず
今日、おこうを使いクリアしました。
おこうから、フラべべあおの個体値100と
フラべべおれんじ、バルビートの色違いを
ゲッド出来ました。
by naonao (2022-02-13 18:35) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
昭和のホットケーキです。
by とし@黒猫 (2022-02-13 23:48) 

とし@黒猫

> naonao さん
大型ショッピンングモールにお客が集中する図式ですが、新型コロナで、アーケード街が見直されているのかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-02-13 23:50) 

とし@黒猫

> naonao さん
フラペペは、リビングから届くポケストにルアーを挿したりして雨に濡れずに取れます。
by とし@黒猫 (2022-02-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.