SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

コメダ珈琲店 数量限定 ハート型 ピンクの シロノワール きゅんハート [食べ物のこと]

2022年2月11日(金・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(10℃)です。
横浜の臨海部は、きのう雪が降らず、きょうは晴れて気温が 10℃だったので、路面が乾いていて、絶好の散歩日和でした。
午前中は、スノーボードのハーフパイプで金メダルを取った平野歩夢の神ってる滑走を見てから、午後に横浜駅周辺(西口からぐるり東口まで 11,000歩 散歩しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[数量限定 ハート型 ピンクの シロノワール きゅんハート]
横浜駅周辺ぐるり散歩の途中で、コメダ珈琲店で 3時のおやつタイムです。
数量限定 ハート型 ピンクの シロノワール きゅんハート を早速食べてみました。
IMG_1865.JPG
通常のシロノワールは円筒形ですが、こちらの商品は「きゅんハート」の名の通り、デニッシュがハート型で、ルビーチョコレートソースでコーティングされています。

サイズは、ミニシロノワールくらいなので、ひとりで食べるのにちょうどいいサイズです。
ソフトクリームはデニッシュの脇に添えられていて、削ったチョコレートがかかっています。
IMG_1867.JPG
「シロノワールセット」にしたので、ドリンクはコメダブレンドのレギュラーサイズです。
IMG_1868.JPG
きょうは 3連休のところが多いせいか、7組待ちでしたが、4組がシビレを切らして近所のスタバへ行ったので、20分ぐらいの待ち時間でテーブル席へ案内されました。
「どえりゃーうみゃーでいかん」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、インカのめざめポタージュ、砂糖不使用ヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウトのプレートでした。
IMG_1863.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= えびカツと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1872.JPG
塩分は、おかずセットが 1.3g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.0g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは 11,000歩 歩いて、映画館の苗をゲットです。
「100万歩 歩いた」のメダルをゲットまで、あと少しです。(あさって?!)
で、ですね、、、
来週の土曜日、2月19日は、ピクミンブルームのコミュニティデイ「梅」ですよ~
1万歩 歩くと「梅」のメダルがもらえます。
nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 23

みずき

久しぶりに日差しもあって暖かく
感じる日でしたね。コメダさんで
こんな可愛らしい期間限定があるとは!
コメダ=ボリューム、のイメージでした^^
by みずき (2022-02-11 23:58) 

kinkin

コメダでの3時のおやつタイム。自分はこれだけでお腹いっぱいに
なりそうです(^^ゞ
by kinkin (2022-02-12 04:28) 

HOTCOOL

甘そうだけど、美味しそうです。
ルビーチョコレートソースのピンクがいい感じ♪
by HOTCOOL (2022-02-12 06:09) 

リュカ

もうすぐ100万歩メダルに手が届くのですね!
こちらはまだまだだけど、今日6000歩歩けばレベルアップ出来そうなので頑張りますww
映画館の苗ゲットいいなあ〜♪
どんなデコになるのかなー
by リュカ (2022-02-12 06:39) 

tochi

ハート型 ピンクの シロノワール きゅんハート
先日食べてきました
美味しいですね
by tochi (2022-02-12 07:41) 

夏炉冬扇

11000歩。快調ですね。
ルビーチョコレートソースのコーティング鮮やか。
by 夏炉冬扇 (2022-02-12 07:55) 

英ちゃん

ハート型 ピンクの シロノワール
インスタ映えしそうだね?(^∇^;)
私は未にコメダ珈琲店に行った事がないので取り合えず普通のシロノワールを食べてみたいです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-12 10:34) 

ゆきち

ハート型のシロノワール!! すごいインパクト(#^^#)
お写真では巨大に見えますが、ミニサイズなのですね^^
7組待ち・・・私は諦めてしまうチームかもしれません^^;
by ゆきち (2022-02-12 11:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
このシロノワールも、ミニサイズとは言いながらも、
実際のところ、ミニサイズの 1.5倍の大きさがあります。
軽食並みのボリュームです。
by とし@黒猫 (2022-02-12 11:44) 

とし@黒猫

> kinkin さん
これだけで、お腹いっぱいになりますね・・・
by とし@黒猫 (2022-02-12 12:19) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
メープルシロップをかけないので、最初から、しっかり甘いです。
シロノワールは、甘いものですからね。
by とし@黒猫 (2022-02-12 12:20) 

newton

" ハート型 ピンクの シロノワール きゅんハート”、ルビーチョコレートソースの色がイマイチな感じです。ソフトクリームが美味しそうです。

by newton (2022-02-12 16:08) 

ヨッシーパパ

バレンタインデー限定スイーツなのですね。
珈琲には、お豆さんが付いてくるのが面白いですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-12 18:07) 

とし@黒猫

> リュカ さん
100万歩メダルは、月曜日かなあ。
みぞれが降って歩けなかった日があるので、足踏みです。

映画館の苗は 2個目ですが、3Dメガネとポップコーンでしたよ。
by とし@黒猫 (2022-02-12 19:19) 

とし@黒猫

> tochi さん
見た目はインバクトがありますが、味は、美味しかったですよ。
いつもはメープルシロップなので、味に変化があってよかったです。
by とし@黒猫 (2022-02-12 19:22) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ルビーチョコレートはデニッシュのコーティングで、かかっている赤い液体はベリーソースです。
みんなこぞって、このメニューを注文していました。
by とし@黒猫 (2022-02-12 19:23) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
普通のシロノワールに、メープルシロップをたっぷりかけてデニッシュに染み込ませて食べると美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-12 19:25) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ハート型のデニッシュのサイズは、ミニの 1.5倍くらいあるかもしれません。
ソフトクリームが横に添えてあるので、溶けなくて食べやすかったです。
by とし@黒猫 (2022-02-12 19:29) 

とし@黒猫

> newton さん
ルビーチョコレートはコーティングで、赤いソースはベリーソースです。
by とし@黒猫 (2022-02-12 19:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
豆だけ売っていますよ。
by とし@黒猫 (2022-02-12 19:30) 

きぃ

シロノワールがハート形!!
そしてピンク!可愛過ぎますね(#^.^#)

1日1万歩以上も!!
かなり疲れますよね!!
by きぃ (2022-02-12 19:53) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ピンクのハートのシロノワールは、インパクトがありますよね。
メニューの写真は、もっと、かわいく写っているのですが、実物は、ちょっとどぎつい感じもします。
by とし@黒猫 (2022-02-12 22:41) 

とし@黒猫

********************
コメダ珈琲店 数量限定 ハート型 ピンクの シロノワール きゅんハート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.