SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

降る雪がぜんぶ メルティキッス モンブラン なら~ [食べ物のこと]

2022年2月9日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(10℃)です。
青空で湿度が低く、洗濯日和でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[降る雪がぜんぶ メルティキッス モンブラン なら~]
おおかたバレていると思いますが、ブログネタ用に買った メルティキッス モンブラン です。
IMG_1847.JPG
商品説明:
イタリア産マロンのパウダーと北海道産生クリーム入りのモンブランチョコレートを、エクアドル産カカオのチョコレートで包み込んだ一粒。
マロンとカカオが華やかに香りたつ、濃厚なあじわいに。

メルティキッスシリーズの新製品です。
※アルコールは入っていません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、クラムチャウダー、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_1844.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オリーブ入りクリーミーソース仕立て生ハム&ソフトサラミロール]
昼は、マックには行かず、マックの近くのセブンイレブンで買った、オリーブ入りクリーミーソース仕立て生ハム&ソフトサラミロール、コールスローサラダ、カフェラテでした。
IMG_1845.JPG
サンドされている生ハム&ソフトサラミが美味しかったです。
IMG_1846.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[日清中華 辣椒担々麺(冷凍)]
夜は、Amazon Prime Videoを見ながら、日清中華 辣椒担々麺(冷凍)でした。
IMG_1848.JPG
辛さをましましにする唐辛子は、全部投入しました!
IMG_1849.JPG
「からい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
フルタイムのテレワークでしたが、[晴れ]晴れて天気が良かったので、昼休みと定時後に、計 6,000歩 歩きました。
明日は 朝から 1日中 [雪]雪かミゾレの予報なので、散歩はお休みです。
※メルティキッスは降らないようです
nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 25

みずき

辣椒って、字面の時点で辛いのと
痺れそうな感じがします。でも
気になります……
としさんで辛いってなるってことは
ましまし辛子は相当ですね><
by みずき (2022-02-09 23:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
「からい」は、大したことないということですよ。
ちなみに「激辛」は、かなり、ヒーハー! ←このぐらいを期待したのだけれど。
ちなみに「痛い」は、涙目でむせます。

by とし@黒猫 (2022-02-10 00:18) 

あとりえSAKANA

近くのスーパー、コンビニに
「くちどけベリーミックス リキュール」は
見当たりませんでした。ラミーとバッカスと
メルティーキッスの「くちどけブランデー&
オレンジピール」はあったのですけど。
また別の系列店に行ってみようと思っています。

by あとりえSAKANA (2022-02-10 00:34) 

英ちゃん

横浜は雪かミゾレみたいですが、私んちの方はしっかり雪みたいです(^_^;)
一日中降るんじゃ結構積もりそうだな(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-10 01:33) 

HOTCOOL

メルティキッスが降って欲しいわ(笑)
by HOTCOOL (2022-02-10 05:17) 

mayu

辛いラーメンは嫌いじゃないですが
辛すぎると咳が止まりません(>_<)
by mayu (2022-02-10 06:43) 

夏炉冬扇

唐辛子全部投入!
ヒャーですね。
雪の被害のニュース。北は大変。
by 夏炉冬扇 (2022-02-10 07:43) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
いまのところ、横浜では雨です。
気温が 2℃なので、みぞれか雪に変わるかは微妙です。
by とし@黒猫 (2022-02-10 10:42) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
新製品なので、コンビニへ行けば置いていると思うのですが、新製品好きが多いのと、バレンタイン時期でもあるので、売り切れたのかも。
by とし@黒猫 (2022-02-10 10:43) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
メルティキッスが降るCMは、ガッキーがやってるから
人気が出たのだと思います。
ガッキーとメルティキッスはセットで降ってほしい!
by とし@黒猫 (2022-02-10 11:31) 

とし@黒猫

> mayu さん
咳が出るのは、よほど辛いですね。
ちょっと辛いのは、鼻水がぢるぢると出ます。
中本で、ティッシュで鼻をかんでる人が多いです。
by とし@黒猫 (2022-02-10 11:32) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
一味唐辛子の小袋がついていますが、
それを全部入れました。
大した辛さではないです。
by とし@黒猫 (2022-02-10 11:37) 

リュカ

辣椒担々麺、そそられます!
そういえば最近食べてない担々麺。
食べたくなってきました。
こちら、雪が凄いことになってます。
by リュカ (2022-02-10 15:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
雪が積もらないといいですね。
海水は16℃ぐらいあるので、横浜の臨海部の気温は2〜3℃ぐらいあり、こちらは雪は全くありません。

by とし@黒猫 (2022-02-10 18:30) 

あーちゃ

毎日非常に健康的な食生活過ぎて、ちょっと辛いものとか食べたいな。うん。しびれるからさ。マーラーが効いた辛さのものたべたいな
by あーちゃ (2022-02-10 19:26) 

ヨッシーパパ

素敵なロールパンがあるのですね。
ファミマでも出してくれないかな?
by ヨッシーパパ (2022-02-10 19:51) 

きぃ

モンブラン味!!
新しいのが出たのですね!
アルコールが苦手なので
これなら食べられそうです(#^.^#)


by きぃ (2022-02-10 20:48) 

藤並 香衣

メルティーキッスが降ってきたら・・・
傘を逆さまにして集めようかな(笑)
by 藤並 香衣 (2022-02-10 21:52) 

エンジェル

メルティーキッス、明治製菓のチョコなんですね。モンブラン味美味しそうです♪
by エンジェル (2022-02-10 23:03) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
いまは、せっかくのヘルシーなお食事を楽しみながら、ご自身のリズムでどーぞ。
辛いものなんて、帰宅すればいくらでも食べられます。
by とし@黒猫 (2022-02-11 00:07) 

とし@黒猫

> きぃ さん
モンブラン味、これは、わかりやすいですよ。
マロンなので。
リキュールもないし、おすすめです。
by とし@黒猫 (2022-02-11 00:10) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミマにも 2種類ほど、この手のロールパンがありますよ。
以前ブログに書きました。
by とし@黒猫 (2022-02-11 00:11) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
昔は、バレンタインデーに振ってきたんですけどねえ。
いまでは、自分で好きなチョコを買って食べる日になっています。
by とし@黒猫 (2022-02-11 00:15) 

とし@黒猫

********************
降る雪がぜんぶ メルティキッス モンブラン なら~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-11 00:15) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
口の中で溶けるチョコレートです。
夏は常温で溶けてしまうので、冬季限定です。
by とし@黒猫 (2022-02-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.