SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ハートのご褒美 LOOK (あまおう苺) [食べ物のこと]

2022年2月8日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

「穴にハマった」
1cmずれてたら完璧に飛べたのに、運が悪すぎます・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハートのご褒美 LOOK (あまおう苺)]
バレンタインデー向けのチョコレートですね!
P2080172.JPG
商品説明:
あまおう苺を使用した、甘酸っぱい真っ赤なハート型の可愛いチョコレートです。

冬にハート型や、リキュール入りチョコレートが多いのは、バレンタインデー用ですね。
新型コロナでテレワークになって、「義理チョコ」なんていう習慣が職場から消えたのはよいことかもね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティトースト、ブロッコリーとチーズのポタージュ、豆乳で作ったヨーグルト、ロースハム+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_1836.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マックみっけ! ダブルチーズバーガー バリューランチ]
きょうからフルタイムでテレワーク 3連勤なのですが、引きこもりになるので、お昼は、ちょっと遠いマクドナルドで、ダブルチーズバーガー バリューランチをテイクアウトです。
IMG_1839.JPG
バリューランチは、[ファーストフード]バーガー、ポテト(S)、ドリンクのセットで 550円です。
先週のブログネタにした、テリヤキチキンフィレオも、バリューランチです。
550円で、ぜんぶセットになっているのでお得です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏だし生姜鍋風 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1841.JPG
塩分は、おかずセットが 2.4g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 4.1g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうはテレワークだったので、お昼の[ファーストフード]マック買い出しと、夕方のプチ散歩で、計 5,000歩しか歩けませんでした。
あしたもテレワークですが、7,000歩を目指したいです。
木曜は首都圏が[雪]大雪(とはいっても積雪 10cm)予報なので、木曜と金曜は散歩できなさそうで、今週中に 100万歩のメダルに手が届かないかも。
nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 26

フヂ

チョコは自分が食べたいのを、
自分で買うのが1番です(*´艸`*)
LOOKも美味しいですね。ハートかわゆい♡
by フヂ (2022-02-08 23:46) 

みずき

まさかの「氷の穴」ですね。
滑走前に整備してるように見えたけど
そうでもないんだなと思いました。
甲子園のように魔物が棲んでるのかしらと……
バレンタインのチョコは、自分が食べたいのを
自分用に買う日だと思ってます^^
by みずき (2022-02-09 00:06) 

とし@黒猫

> フヂ さん
出社していた頃は、女子社員は、職場で、せっせと
義理チョコを配ってました。
男子社員がホワイトデーにお返ししたり。
テレワークで、あのムダがなくなってよかったです。
チョコが食べたければ、自分で好きなのを買うよ! と。
by とし@黒猫 (2022-02-09 00:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
高梨沙羅の失格とかも、ええーっ! って感じだけど。
フィギュアのショートは名案が分かれましたね。
フリーで 8位からのメダル圏内へ入るのは、ショートの上位の調子がいいだけに、難しいでしょうね。
でも最後まで投げないでベストを尽くす姿が美しいのだよね。

by とし@黒猫 (2022-02-09 00:23) 

ゆうみ

時の運って本当にわからないよね。
いつも 最後まで投げ出さずベストを尽くす
素晴しいと思います。
by ゆうみ (2022-02-09 00:44) 

HOTCOOL

羽生選手、高木美帆選手、高梨選手。今回、オリンピックの女神が微笑まない方が多いですね。
by HOTCOOL (2022-02-09 04:08) 

kinkin

今回の冬のオリンピックは、女神様は日本に対して微笑んでくれないようですね・・・
それとも夏に沢山取ったから嫌がらせ???
by kinkin (2022-02-09 05:08) 

kazu-kun2626

3連覇が怪しくなりましたね
それにしてもネイチャンは凄すぎますね
頑張れ羽生
by kazu-kun2626 (2022-02-09 07:34) 

夏炉冬扇

義理チョコがコロナで消えた。なるほど。
いつもパンの焦げ具合に惹かれています。
by 夏炉冬扇 (2022-02-09 07:48) 

naonao

あまおう苺&ハート形のLOOKチョコは
まさにバレンタイン向けですね。
マックのバリューランチは、バーガー・ポテト・ドリンク
がセットになっていて550円はお得ですね(゜∇^d)
by naonao (2022-02-09 09:16) 

tarou

お早うございます、あじさい公園(富士山)に
コメントを有難うございました。
イエズス孝女会修道院旧館は、元は旧東伏見宮葉山別邸で
したが、現在は、許可なく立ち入り見学することはできない
のが残念です。
羽生選手、まだチャンス有ります、最後まで頑張って
欲しいですね。
by tarou (2022-02-09 09:33) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
オリンピックの舞台で起きてしまったアクシデントに対して、
言い訳せず、何かにあたることもなく、淡々と、あれは仕方がない、と、平常心で語り、フリーを頑張りますと言ってのけました。
その姿勢、人柄が素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2022-02-09 12:03) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
「金確実」「王者」などど過剰な期待はプレッシャーになりますよ。
出場する皆がメダルを取りに必死でぶつかってくるのだから、ちょっとのミスでもメダルの色が変わったり、逃したり。
運も実力のうち、ですかね。
by とし@黒猫 (2022-02-09 12:06) 

とし@黒猫

> kinkin さん
世界の頂点を目指す、というのは、それだけ難しいのでしょう。
東京オリンピックで、たくさんメダルを取ったから、冬も、という簡単なものではないですよね。
by とし@黒猫 (2022-02-09 12:06) 

ゆきち

最終組の前に氷の整備やってたように見えたのですが・・
その後の演技は完璧、さすがと思いました。
よく魔物が住むと言われるオリンピックですが、フリーではこれぞ羽生!という演技を見せて欲しいです♪
義理チョコ無くなった分、自分で買って楽しめるのが嬉しいです(#^^#)
by ゆきち (2022-02-09 12:27) 

リュカ

大雪になっちゃうと
歩数は稼げないかもしれないですよね。
出て欲しい苗がちっとも出ないので厳しいです。
ハンバーガーショップも赤とグレーの苗が欲しいよ〜!
by リュカ (2022-02-09 13:36) 

みぃにゃん

もう大きいサイズのポテト販売してるのですね。雪積もらなければ良いですが。
by みぃにゃん (2022-02-09 14:44) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
3連覇にこだわらなくても、2連覇しているだけで王者ですよ。
ベストを尽くして、悔いのない演技をして欲しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-09 19:07) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
テレワークで出社が無くなれば、義理チョコも不要です。
義理でチョコレートを配るなら、そのお金で自分が食べたいチョコを買います。
コロナがなくてもテレワークが進みつつあった中で、コロナが背中を押した形でしょうか。
by とし@黒猫 (2022-02-09 19:11) 

とし@黒猫

> naonao さん
バレンタイン用で作ったのでしょうが、自分で食べました。
by とし@黒猫 (2022-02-09 19:14) 

とし@黒猫

> tarou さん
修道院はブラタモリで中を見ました。
歴史的な価値があるので、傷むのを防止のため、非公開もやむなしと思います。
by とし@黒猫 (2022-02-09 19:17) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ハンバーガーショップ、あと 2色が出ません。
別の街を歩かないと・・・
明日は雪かみぞれなので、歩くのをお休みです。
by とし@黒猫 (2022-02-09 19:19) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
夜になって、明日の予報が雪からみぞれに変わりました。
どうやら積もらないで済むかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-02-09 19:21) 

ヨッシーパパ

期待していた選手達が、続々とメダルから遠のいていて残念ですね。
やはりオリンピックには魔物が住んでいるのでしょう。
by ヨッシーパパ (2022-02-09 19:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
オリンピックには魔物がいますよ。
ネイサン・チェンも、平昌では魔物にやられましたからね。
by とし@黒猫 (2022-02-09 19:25) 

とし@黒猫

********************
ハートのご褒美 LOOK (あまおう苺) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.