SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ からの クルミッ子 ファクトリー カフェ で クルミッ子パフェ [食べ物のこと]

2022年1月29日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、時々雲がかかって寒かった(9℃)です。

かわいいものはかわいいのだ!
あーだこーだ理屈は要らない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、オニオンコンソメ、、ポークビッツ+ブロッコリースーパースプラウト+すみっコぐらし かまぼこ、でした。
IMG_1660.JPG
すみっコぐらし かまぼこが、かわいいです。
IMG_1661.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉甘辛炒めランチ with ハートランド]
お昼は シャル桜木町のキリンシティで、ラム肉甘辛炒めランチでした。
IMG_1662.JPG
ランチビールは、ハートランドです。キメの細かい泡がたまりませんっ!
IMG_1663.JPG
んーまかった!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クルミッ子 ファクトリー カフェ で クルミッ子パフェ]
ピクミンブルームを兼ねて、シャル桜木町 → ランドマークプラザ → マークイズ → クイーンズスクエアへ。
IMG_1664.JPG
いつもの、セルフィ―スポットでパチリ。
IMG_1665.JPG
説明しよう。
 ピンク柄のベレー帽
 オフホワイトのボアブルゾン
 白のハイネックにマリンブルーのリボン、 ※リボンがアクセントです
 ワインレッドの額縁フレアスカート
 ファイクタイツ、
 ショートブーツ
です。
ファンデはHAKUのオークル10、チークはマリークワント。アイメイクはシュウウエムラのラメ入りノコーラル系と、マリークワントのホワイトとピンク。眉はアイブローの上にキャンメイクのモカ色の眉マスカラを重ねています。
ガーリーなコーデだと思うんだが。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
クイーンズスクエア → カップヌードルの裏の海が見える芝生のところ。
IMG_1667.JPG
ワインレッドの裏地の先に黒いレースがついていて、かわいいんですよ!
IMG_1668.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ハンマーヘッドに到着です。
IMG_1669.JPG
クルミッ子 ファクトリーへ行きました。
IMG_1670.JPG
いちばん人気の クルミッ子パフェをオーダーです。
IMG_1671.JPG
ハンマーヘッドのクレーンが窓から見える席です。
クルミッ子 が 2個 入っているパフェですよ。
IMG_1672.JPG
ハンマーヘッドを出る時になって、雲がきれて太陽が出たのでセルフィ―を撮りなおしました。
IMG_1679.JPG
やはり、太陽光のほうが発色がよいです。
IMG_1680.JPG
帰りは、汽車道を歩いて帰りました。
歩いた歩数は、1万1千歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、お昼に散歩。
夕方に、[テニス]インドアテニスインドへ行きます。ボールを打つ感覚が楽しいです。勝負は時の運。

かわいいものはかわいいのだ!
あーだこーだ理屈は要らない。
nice!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 28

ゆうみ

くるみっこファクトリーのパフェ
美味しそうだね。
こういうの大好きです。
めんこいものに理屈など いらないだよ。

by ゆうみ (2022-01-29 23:54) 

みずき

紀文さんのかまぼこですね!
可愛いものは可愛いし、可愛いは
良いですよね、分かります!!
としさんの今日のお洋服、リボンが
すっごく可愛いです。これ、ニットに
付いてるんですか、それともブローチ
的な感じなんでしょうか?
スカートともよく合ってると思います^^
by みずき (2022-01-29 23:59) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
クルミっ子は、お店の中にミニ工場があって、そこで製造している様子をガラス張りの通路から見学できるんです。
だから、出来立てが食べられるのが美味しいんです!
クルミがたくさん入っていて、香ばしいです。
by とし@黒猫 (2022-01-30 00:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
かまぼこは、見ての通りです。

スカートは、axes femmeの人気商品で、お店に 1点しかなかったので、マネキンのを脱がして買ったんですよ。
履くだけで、絶対に可愛くなれます。
ブルーのJK風のリボンは、アクセ専門点で買ったものを、ハイネックの首のところに付けました。
リボンは、もう一段階大きいタイでもいいかなあ、と。
by とし@黒猫 (2022-01-30 00:36) 

あとりえSAKANA

[かわいいの物差し]はそれぞれですけれど。
≪かわいい≫は最強だと思います٩( 'ω' )و イェイ♪
by あとりえSAKANA (2022-01-30 02:14) 

kinkin

何にでも理屈を付ける必要は無いですよね・・・
ストレートに^^;
by kinkin (2022-01-30 05:05) 

HOTCOOL

ポークビッツだけで、お腹いっぱいになりそう・・・

by HOTCOOL (2022-01-30 06:18) 

KINYAN

クルミッ子家族で大好物です
パフェも美味しそう~(^o^)
by KINYAN (2022-01-30 06:20) 

夏炉冬扇

すみっコぐらし かまぼこ。名前が愉快。人形風のやつでしょうね。
私に比べると結構甘いもの召し上がっているような…
by 夏炉冬扇 (2022-01-30 07:45) 

お散歩爺

ランチビール以外は爺が好みの食事です。
「お嬢さんお付き合いして下さい。」なんて言われませんか?。
by お散歩爺 (2022-01-30 08:27) 

リュカ

すばらしい泡!
その泡を鼻の下につけながらグビっと飲みたいですw
額縁フレアスカートって可愛いですね。
黒いレースが可愛さUPですわ!
そうですよね。理屈なんていりません。かわいいものはかわいい^^
by リュカ (2022-01-30 10:39) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
犬も可愛い、猫も可愛い、キャラクター人形も可愛い、
花も可愛い、アクセサリーも可愛い、
世界は可愛いであふれている。
、、、、とまあ、そういうふうに見えたら、
幸せなのに。

by とし@黒猫 (2022-01-30 11:13) 

とし@黒猫

> kinkin さん
なぜ? なぜそうなの? って、理由はいらない
ですよ。
批評も、評論もいらないですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-30 11:16) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ポークビッツは半分使うつもりが、
ドバーッと出てしまい、
袋に戻すものアレなので、
全部食べることにしました。
でも、正直、多かったです。
by とし@黒猫 (2022-01-30 12:02) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
おっしゃる通り、血糖値が上がってきていて、
甘いものを控えないといけないと思っています。
by とし@黒猫 (2022-01-30 12:06) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
クルミッ子が横浜に進出して、製造工程をガラス張りで
見せるようになって、いつ行っても行列ができています。
by とし@黒猫 (2022-01-30 12:07) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
おっしゃる通り、血糖値が上がってきていて、
甘いものを控えないといけないと思っています。
by とし@黒猫 (2022-01-30 12:07) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
10年ぐらい前は、痴漢によくあいましたが、
今は監視カメラが増えて、痴漢にあわなく
なりました。
by とし@黒猫 (2022-01-30 12:10) 

とし@黒猫

> リュカ さん
キリンシティは、泡が魅力ですよね!
クリーミィな泡を鼻の頭につけて、
 くぅーーーーーーっ
と言いたい。

額縁スカートは、クリーニング屋さんにも、
「また可愛いスカートが履けるわね!」
by とし@黒猫 (2022-01-30 12:13) 

ぽちの輔

ビールの泡が盛り上がってるんですね。
初めて見た^^
by ぽちの輔 (2022-01-30 14:49) 

英ちゃん

可愛らしい蒲鉾だね。
可愛くて食べらんない?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-30 15:37) 

ヨッシーパパ

かまぼこもポークビッツもしっかり、タンパク質が摂れて良いですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-30 18:36) 

あーちゃ

かわいいものはかわいい。同感。もかちゃんは、かわいいのだーーーwww
それにしても今日のコーデも可愛い。いつもどうやって写真を撮っているのですか?
by あーちゃ (2022-01-30 19:16) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
キリンシティの神泡ですね。
クリームみたいなきめの細かい泡で、ビールのおいしさを引き立ててくれます。
by とし@黒猫 (2022-01-30 19:29) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
すみっコぐらしの蒲鉾は、たまーに入荷します。
味は、普通の蒲鉾です。
by とし@黒猫 (2022-01-30 19:31) 

とし@黒猫

朝ご飯には、タンパク質は必須です。
ソーセージとか、ハム、卵などをつけるようにすると
よいようです。
和食なら、焼き魚とかもいいですね。
by とし@黒猫 (2022-01-30 19:33) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
もかちゃんも茶々ちゃんも、かわいいですよ。
かわいいものは、かわいいのだ!
by とし@黒猫 (2022-01-30 19:36) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ からの クルミッ子 ファクトリー カフェ で クルミッ子パフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.