SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール ミラノサンドA からの 天空の抹茶ぜんざい 古奈屋 カレーうどん [食べ物のこと]

2022年1月8日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(8℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、ロースハム+かまぼこ+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレート、トマトポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_1329.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール ミラノサンドA ブレンド(M)]
お昼はお腹がすいていなかったので、ドトールで ミラノサンドA ブレンド(M)でした。
IMG_1334.JPG
※チェックのワンピースは後述
ミラノサンドの中では人気があってロングランです。
IMG_1335.JPG
で、ですね、、、、
IMG_1333.JPG
説明しよう。
 (チェックの)ドッキングワンピース
 (昨日買ったピンク柄の)ベレー帽
 ショートブーツ
です。
普段着に買ったワンピースなので、近所のドトールなどへ行くときに、そのまま行けて春まで大活躍の予感です。
ベレー帽も、このワンピの雰囲気に合っていると思います。
スカート丈が長いので、ショートブーツでヨシっ!
やっぱ、このワンピ、着るだけでかわいいよ!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Macbook Proに 外付けSSD追加して TimeMachineに]
Macbook Proに 外付けSSD追加して TimeMachineにしました。
IMG_1336.JPG
2.5インチ 500GB SSDとUSB 3.0ケースは、5日に秋葉原で買いました。
・・・言うて、ケースにSSDを装着して、USBケーブルで MacBook Proへ接続すると、Disk Utilityが動くので、APFS (Apple File System)形式でフォーマットして、TimeMachineの設定をちょこちょこっとすれば、自動的にバックアップをとってくれるようになります。
IMG_1337.JPG
なお、MacBook Proには USB-Cコネクタしかないので、SDカードリーダーなどが付いているUSBハブをつないでいます。
IMG_1338.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[天空の抹茶ぜんざい]
3時のおやつは、スーパーで買った天空の抹茶ぜんざいです。
IMG_1345.JPG
スーパーのスイーツなので、200円くらいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[古奈屋 カレーうどん]
夜はカレーうどんでした。
うちでカレーうどんといえば、古奈屋 カレーうどん、一択です。
IMG_1341.JPG
カレーがミルキーなんですよね、でもしっかり辛いのがよいです。
スーパーの惣菜売り場で買った かぼちゃ天、えび天、かまぼこをトッピングです。
IMG_1344.JPG
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの夕方は、[テニス]インドアテニス 打ち始めです。

普段着に買ったチェックのドッキングワンピがかわいい件、axes femme だからです。
nice!(72)  コメント(28) 

nice! 72

コメント 28

みずき

確かに!
偶然なのかもですがこのワンピースと
ベレー帽、優しくて柔らかい雰囲気が
似てますよね。合わせると可愛さマシマシ
ですね^^
by みずき (2022-01-08 23:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
これだったら、ちょっと出かける時に、ベレー帽をかぶって、ショートブーツを履けば、普段着に見えないかも?!
と、密かに思っています。
相乗効果、ってやつかな。
by とし@黒猫 (2022-01-08 23:47) 

リュカ

ふわっとしたワンピ、良いですね。
普段着以上だと思います!
by リュカ (2022-01-09 03:04) 

kinkin

ピンク色のHDDケースが可愛いですね・・・^^;
by kinkin (2022-01-09 04:36) 

夏炉冬扇

ミラノサンドとテンプラがおいしそう。
ノラの餌はツメタイです。食べますよ。
by 夏炉冬扇 (2022-01-09 07:29) 

HOTCOOL

黒のショートブーツと合わせると、キリリとしますね。ハイカラさんみたい(^.^)
by HOTCOOL (2022-01-09 07:45) 

センニン

おはようございます。
Timemachine にはバックアップする容量の倍が必要というので、我が家では 10TB を用意しなければなりませんでした。
予算の関係で HDD ですが、ほぼ常時コロコロと音がしています。
当初買った SSD は静かで、それほど重要ではにデータの保管に使っています。
by センニン (2022-01-09 08:13) 

あーちゃ

やっとシアミー買いました!近くのドラッグストアをみましたが、売っておらず、ネットで取り寄せで正解★
履くのが楽しみです。
by あーちゃ (2022-01-09 09:24) 

横 濱男

かぼちゃ天、えび天で満月??だね。
by 横 濱男 (2022-01-09 09:49) 

とし@黒猫

> リュカ さん
もう1着、色違いで買おうかと思っています!
セールで買うと少し安く買えるので、
お店を覗いてみようかなー
by とし@黒猫 (2022-01-09 11:17) 

とし@黒猫

> kinkin さん
今思えば、MacBook Proと USBハブがスペースグレイなので、同じスペースグレイにすればよかったかなあ。と。
by とし@黒猫 (2022-01-09 12:13) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
畑ノラは、冷たいものを食べるんですねえ。
そうですよね、猫舌と言いますから、熱いものは
逆に苦手でしょうね。
by とし@黒猫 (2022-01-09 12:21) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ミニスカートはロングブーツ、ロングスカートはショートブーツが合います。
by とし@黒猫 (2022-01-09 12:23) 

とし@黒猫

> センニン さん
MacBook Proは 240GBなので、TimeMachine用は500GBにしています。
大切なデータは、ネットワークドライブ(3TB, RAID1)に保存しています。
by とし@黒猫 (2022-01-09 12:26) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
ドラッグストアでも、シアミーは品薄のようです。
3個しかありませんでした。
140D相当なので、暖かいですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-09 12:28) 

英ちゃん

天空の抹茶ぜんざい 美味しそうですが・・・
天空のと言えば、天空の城 ラピュタを思い浮かべます。
てゆーか、良くは知らないんだけどこれのポスターを作った記憶があるんだよね。
私は昔、印刷関係の仕事をしてたのでね。
by 英ちゃん (2022-01-09 14:19) 

ゆきち

ふんわりスカートに裾切り替えがほんと可愛らしい♪
ベレー帽にぴったりですね(#^^#)

by ゆきち (2022-01-09 14:54) 

naonao

ドトールのミラノサンドAは、人気のロングセラー
商品で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
冷凍食品の古奈屋さんのカレーうどんは、初めて見ました。
カボチャと海老天とミッキーの蒲鉾のトッピングで
体も温まり美味しそうです。
by naonao (2022-01-09 16:06) 

ヨッシーパパ

カレーうどんにトッピング、美味しそうですね。
私のランチは、レトルトカレーを冷凍さぬきうどんと一緒に食べました。
by ヨッシーパパ (2022-01-09 18:37) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
「天空の抹茶」を使ったぜんざいですが、「天空の抹茶」という登録商標の抹茶があることを初めて知りました。
高地栽培なんでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-01-09 18:55) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ウェストのベルトで絞れるので、スカート部分がきれいに広がります。
ベルトなしだと、全体が膨らんで見えてしまうので、ベルトを絞った方がかわいく見えます。
by とし@黒猫 (2022-01-09 19:00) 

とし@黒猫

> naonao さん
カレーうどんは、冷凍じゃないんですよ。
真空パックの冷蔵ですので、賞味期限が 1ヶ月ぐらいです。
カレー粉もパウダーです。
2分半茹でて、カレー粉を混ぜるだけで出来上がります。
by とし@黒猫 (2022-01-09 19:03) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
レトルトカレーは、カレーライス用ですが、
こちらは、うどん用なので、色も味も違います。
冷凍も売られているので、食べてみてください。
by とし@黒猫 (2022-01-09 19:08) 

きぃ

ワンピースはもちろん可愛いのですが
ベレー帽もステキ♪
とってもお似合いです(#^.^#)
by きぃ (2022-01-09 19:56) 

(。・_・。)2k

暮れにハマって古奈屋のカレーうどんばっかり食べてました
たまに ハマってしばらく続くんですよねぇ
ドトールはいつもミラノサンドAしか頼まないかな
ちょうど良いサイズで小腹が空いた時に最適です

by (。・_・。)2k (2022-01-09 21:08) 

とし@黒猫

> きぃ さん
金曜日に買ったベレー帽ですね。
ピンクの柄が、ガーリーなテイストで、かわいいです。
by とし@黒猫 (2022-01-10 00:17) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
大手町のオアゾにある古奈屋の店舗で食べるのは、もちろん美味しいですが、チルド(このブログのもの)、冷凍も、レベルが高い再現性で、美味しいです。
ドトールのミラノサンドAは、「ミラノサンドA」という歌があるぐらいポピュラーですから、誰の口にも合うと思います。
by とし@黒猫 (2022-01-10 00:20) 

とし@黒猫

********************
ドトール ミラノサンドA からの 天空の抹茶ぜんざい 古奈屋 カレーうどん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.