SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

歯科の帰りに キッテで 豚肉モダン焼 そして 七草がゆ おかわり! [食べ物のこと]

2022年1月7日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(8℃)です。
きのう降った雪は、ほぼ解けましたが、日蔭に少しだけ残雪があります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、ちくわ+ミニトマト+スクランブルエッグのプレート、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_1298.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[歯科の帰りに キッテで モダン焼]
お昼 12:00に茗荷谷のデンタルクリニックの予約で、4ヶ月ぶりに歯のクリーニングに行きました。
いまのところ、虫歯はなしです。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
茗荷谷から丸ノ内線で東京駅で降りてJRに乗り換えですが、キッテでランチしていくことにしました。
IMG_1301.JPG
キッテでは、呪術廻戦コラボでイベントをやっていました。
IMG_1316.JPG
このパンダは、呪術廻戦に出てくるキャラです。
IMG_1304.JPG
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、、、、
キッテのテナントの帽子屋さんで、冬用のベレー帽が 30%オフのセールをやってたので即買いしました。
IMG_1317.JPG
ピンクの柄のベレー帽で、かわいいですよ!
買ったベレー帽はタグを切ってもらってそのまま着用です。
そして、キッテの屋上庭園(KITTEガーデン)へ行きました。
IMG_1305.JPG
IMG_1314.JPG
屋上庭園には、人が2~3人しかいなかったので、ベレー帽をかぶってセルフィ―を撮りましたよ、ええ。
IMG_1306.JPG
ベレー帽、コーデに合ってますよね!!
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
キッテのお好み焼き屋さんで、豚肉モダン焼をランチに食べました。
IMG_1315.JPG
久しぶりに、粉ものを食べましたが、おいしかったです。
窓際席だったので、食べながら新幹線が見えて楽しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ふんわりいちごサンド]
帰宅してから、3時のおやつは、スーパーで買ったふんわりいちごサンドです。
IMG_1318.JPG
これは、190円だったかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[七草がゆ]
夜は、七草がゆと かつおのたたきでした。
IMG_1325.JPG
七草がゆは、無塩なので、おかわりして 2杯食べました。(残しても保存できないし)
IMG_1326.JPG
七草がゆは、スーパーの七草がゆセットが 2つ残っていたのを買いました。

・・・・長くなったので、きょうはこのへんで。

きょう買ったベレー帽はかわいいよね?!
nice!(66)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 26

みずき

やっぱり人が通らないところや
日陰は雪が残ってますね。
ベレー帽、可愛いです^^
by みずき (2022-01-08 00:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
でしょう!
このベレー帽、かわいいのに30%オフのセール価格だから買ったんです。
セール前の正札価格だったら、高いと思って買わなかったと思います。
by とし@黒猫 (2022-01-08 00:14) 

フヂ

ベレー帽かわいいです。心ときめくものは、
すぐ身に着けたくなりますね。てっぺんが
ハートのように写っているのもラブリー。
by フヂ (2022-01-08 00:47) 

kinkin

モダン焼き美味しそうですね・・・
この3連休はお好み焼き屋さんにでも行って来ようかな^^;
by kinkin (2022-01-08 04:54) 

HOTCOOL

ベレー帽可愛いなー
30%OFFだし、良い買い物しましたね。
by HOTCOOL (2022-01-08 05:18) 

夏炉冬扇

石窯レーズンパン、やや焦げすぎ?
七草がゆでしたね。私も。
ミックスナッツだと思います。
by 夏炉冬扇 (2022-01-08 07:34) 

toro

ベレー帽かわいい!あったかそう。優しい色合いですね。
by toro (2022-01-08 09:33) 

とし@黒猫

> フヂ さん
寒かったのでニット帽を探しにいったのですが、モコモコのベレー帽がセールで出ていたので買いました。
荷物になるし、寒かったので、すぐに着用です。
by とし@黒猫 (2022-01-08 10:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ランチタイムはテーブルの鉄板ではなくて、
厨房で焼いて出来上がったものが出てきます。
ちょっと残念。
お好みは、目の前で焼きたかったー
by とし@黒猫 (2022-01-08 10:45) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
帽子って、いい値段するんですよ。服が買えるくらい。
30%オフだったので買いました。
by とし@黒猫 (2022-01-08 10:57) 

とし@黒猫

> toro さん
ベレー帽は単色が多いですが、これは柄物で、
しかも色がピンクとオフホワイトでかわいいです。
秋冬用ですが、春先まで使えそうです。
by とし@黒猫 (2022-01-08 10:59) 

みぃにゃん

ベレー帽可愛いです!色も好み~
by みぃにゃん (2022-01-08 12:23) 

お散歩爺

ベレー帽可が可愛いし似合ってますよ。
美味しい物もいろいろ戴いて至福の正月ですね。
by お散歩爺 (2022-01-08 12:56) 

newton

キッテの屋上庭園(KITTEガーデン)て、眺めも良いですね。寒さが和らいだら行ってみたいです(笑)。

by newton (2022-01-08 16:26) 

(。・_・。)2k

可愛いです 30%OFFでおいくらか気になります

by (。・_・。)2k (2022-01-08 17:23) 

藤並 香衣

ベレー帽、お似合いで可愛いです
見た目にも暖かそう♪
by 藤並 香衣 (2022-01-08 18:13) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
帽子の専門店には、新しいデザインの帽子があるので、衣類量販店ではなく、帽子専門店で買うようにしています。
お値段がお高いですが、今回のようにセールで買うと手が届く価格で買えてよいです。
by とし@黒猫 (2022-01-08 18:22) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
至福かどうかは自分ではわからないのですが、好きな服を着て、好きなものを食べて過ごしているのが、楽しくてよいです。
by とし@黒猫 (2022-01-08 18:25) 

とし@黒猫

> newton さん
屋上とはいっても、高層ビルの 6階になる庭園です。
東京駅や、東京駅が見えます。
東京駅は、さまざまな新幹線車両が見られて、
鉄ちゃんには嬉しい場所です。
by とし@黒猫 (2022-01-08 18:28) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
30%オフでも、洋服が買える価格でした。
でも、気に入ったものなので、納得できる価格でした。
by とし@黒猫 (2022-01-08 18:32) 

ヨッシーパパ

今年は、呪術廻戦が大人気のようですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-08 18:32) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
帽子は、なかなか気に入ったものを見つけるのが難しいです。
帽子屋さんの品揃えが少ないからです。
これは、さまざま見て回って、ようやく見つけました。
by とし@黒猫 (2022-01-08 18:36) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
呪術廻戦は録画して見ていますが、鬼滅の刃に比べると、好みではないです。
鬼滅の刃の遊郭編が始まったので、そっちが面白いです。
by とし@黒猫 (2022-01-08 18:39) 

まき

うんうん!可愛いです!
購入してすぐ被りたくなるの、わかります♪
ふんわりいちごサンドも、まるでパティスリーで買ったような可愛さですね!お値段にもビックリしました!
by まき (2022-01-08 21:44) 

とし@黒猫

> まき さん
なるほどー
ケーキ屋さんでバイトできそう?!
by とし@黒猫 (2022-01-08 23:38) 

とし@黒猫

********************
歯科の帰りに キッテで 豚肉モダン焼 そして 七草がゆ おかわり! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.