SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鮭の西京焼きといくら醤油漬け御膳 からの ニナス マリーアントワネット [食べ物のこと]

2021年12月30日(木・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かった(14℃)です。
日中はジャケットが要らないくらいでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鮭の西京焼きといくら醤油漬け御膳 からの ニナス マリーアントワネット]
天気が良くて暖かかったので、きのう買ったばかりのロングスカートのワンピースを着て、みなとみらいエリアを 12,000歩 散歩しました。
IMG_1125.JPG
IMG_1129.JPG
ほんと、いい天気で暖かいけれど、風が強いので、セルフィ―を撮るポイント(風が弱くて順光の陽当たりがいい場所)を探すのに時間がかかりました。
IMG_1137.JPG
説明しよう。
ドッキングワンピースの上に、オフホワイトのもこもこブルゾンを前開きで着て、ショートブーツを履いています。
IMG_1142.JPG
スカートはゆったりのロングフレアスカートでベルト付きです。
ジャンパースカートのように見えますがストラップがないのは、ベージュの長袖パーカーとワンピースがドッキングして 一体化している作りになっています。
このワンピースは、お出かけ用というよりも、普段着として春先まで着れて、かわいいデザインのものということで選びました。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お昼はクイーンズスクエアのアット 3階にある さかえや で、鮭の西京焼きといくら醤油漬け御膳でした。(1,300円)
IMG_1143.JPG
釜めしの器に入っていますが、炊き込みご飯をよそって、具をのせたものになります。
店員に聞いたら、これがいちばん、数が出ているとのことでした。
IMG_1144.JPG
味は、ファミレス並みかなあ・・・
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
3時のティータイムは、ワールドポーターズの ニナスマリーアントワネットにソフトクリームをトッピングをイートインでした。(627円)
IMG_1148.JPG
マリーアントワネットは、ローズ・ミルクティー(フレバリー・ティー)です。
これは美味しかったです。(リピートありデス!)
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
コスモワールドへ戻ってから動く歩道で帰りました。
IMG_1150.JPG
写真に撮ってないところを、そこそこの距離、歩いていますので、12,000歩の散歩でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールで モーニングセット C、ブレンド(S) でした。
IMG_1116.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は大晦日、2021年が終わります。
あっちゅーま
お散歩したいですが、全国的に冬型の気圧配置が強まって冷え込む予報なので、散歩は近所かな。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうのワンピースは、かわいいかな?!
あ。
忘れてました。
よいお年を!
nice!(65)  コメント(62) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 62

みずき

昨日のですね、可愛いです!
タータンチェックって良いですよね。
ドッキングしてるの便利ですね^^
by みずき (2021-12-30 23:59) 

フヂ

ホント、春にもよく合うコーデですね。
青空にも映えて可愛いです。
by フヂ (2021-12-31 00:58) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 01:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
冬の間中、ミニスカートってわけにいかないので、
普段使いできるロングスカートのワンピが、
欲しかったのです。
by とし@黒猫 (2021-12-31 01:03) 

とし@黒猫

> フヂ さん
カワイイ、ありがとうございます。
ダークバイオレットもイロチであるんですが、1月しか着れないのではもったいないので、明るい色を買いました。
by とし@黒猫 (2021-12-31 01:09) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
年末に、たくさんのコメントをいただきまして
ありごあとうございました。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 01:09) 

kinkin

見た感じは凄く美味しそうですね・・・鮭の西京焼きといくら醤油漬け御膳^^;
今年も記事を楽しく拝読させていただきました。
来年も宜しくお願い致します、佳いお年をお迎え下さい。
by kinkin (2021-12-31 04:44) 

HOTCOOL

”あっちゅーま。”には大笑い。懐かしい言葉。
タータンチェックのワンピース、可愛くてよくお似合いです。
今年も楽しい記事ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2021-12-31 05:19) 

hypo

横浜の写真良いですね~。
今年一年楽しませてもらいました。
スイーツ(主にコンビニ)は参考になりました。
健康に気を付けて来年もスイーツを沢山紹介してくださいね!

良いお年をお迎えください。
by hypo (2021-12-31 07:16) 

KINYAN

青空のみなとみらい、ザ・横浜いいですね
お身体を大事にして、よい年をお迎えください(^o^)
by KINYAN (2021-12-31 07:31) 

夏炉冬扇

12000歩。
お腹もすきますね。
よい御年をお迎えください。
by 夏炉冬扇 (2021-12-31 08:03) 

pooh

今年もお世話になりました。
釜めし風の御膳は美味しそうですね!ドトールは会社へ行く途中、時々寄ります。いつも慌ただしいので、ゆっくりとモーニングを楽しんでみたいです。
どうぞよいお年をお迎えください。
by pooh (2021-12-31 09:08) 

さくら君

一年ありがとうございました!
本当にあっちゅーまに過ぎてしまいました(;'∀')
来年もよろしくお願いいたします!
by さくら君 (2021-12-31 09:58) 

エンジェル

お洋服とっても可愛いしお似合いです(≧∇≦)
モコモコのブルゾン、いいですね!!

一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!
by エンジェル (2021-12-31 11:15) 

とし@黒猫

> kinkin さん
釜めし風の御膳は美味しいですが、釜で炊き上げたものではなく、厨房でよそって盛り付けたものなので、
その点が残念でした。
注文してから 7 〜 8分で出てくるのは、ありがたいんですが。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
関西では「あっちゅーま」といいますよね。
そのつもりで書いたのですが、今は言わないのかな?!
よくわかりませんが、そういうことで。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:39) 

arashi

良いお年をお迎えください。
by arashi (2021-12-31 11:40) 

とし@黒猫

> hypo さん
横浜のみなとみらいをはじめとするベイエリアは
散歩コースですが、新しいお店が次々にできて、
エアーキャビンも開通し、賑やかになりました。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:41) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
横浜は見どころ、食べどころが多く、いつも
賑わっているので、散歩していて飽きません。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:45) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
観光地なので、見るものがたくさんあり、目移りしているうちに、10,000歩いきます。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:47) 

とし@黒猫

> pooh さん
釜めしは、釜で炊いてあれば言うことなしですが、
炊いてあるご飯をよそって盛り付けたものなので、
少しがっかりでしたが、味はおいしかったです。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:49) 

とし@黒猫

> さくら君 さん
コロナで始まり、オリパラの夏があって、年末にオミクロンですが、政権も変わりました。
1年は、あっという間ですね。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:52) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
オフホワイトのもこもこブルゾンは、去年買ったものです。
ドッキングワンピースだけだと寒そうだったので、
重ねていきました。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:55) 

とし@黒猫

> arashi さん
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:56) 

モリガメ

大晦日ですね。今年はお世話様でした。良いお年をお迎えください。
by モリガメ (2021-12-31 11:57) 

kazu-kun2626

テニス年末2連ちゃん無事終えました
新年は2日初打ちです(笑)
一年間お世話になりました
来年もよろしくです
良いお年を
by kazu-kun2626 (2021-12-31 14:20) 

あーちゃ

めっちゃかわいいワンピですねーー。いいコーデが見れてうれしい限りです。来年もおしゃれなコーデ見せて下さいね。
by あーちゃ (2021-12-31 14:48) 

ゆきち

スカートの裾が切り替えでフリルになっていて、さらに可愛さアップですね⤴^^
寒いけどソフトクリームが美味しそう、ピンク色のマリーアントワネット、初めてみましたがいい感じです♪
今年もお世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください!
by ゆきち (2021-12-31 16:02) 

smik

ワンピースの柔らかな色合い、髪色にも合って素敵ですね。
良いお年をお迎えください。

by smik (2021-12-31 16:21) 

とし@黒猫

> モリガメ さん
本年はご訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 16:32) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
今日が打ち納め、気持ちよく終われたことと思います。
スポーツは、ストイックな面もありますが、仲間でコミュニケーションしながら、体を動かす健康的な趣味だと思います。
来年も良い写真、楽しいテニスができますよう、良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 16:37) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
これは、axesでも、今、人気 No.4 です。No.1 〜 3は、もっと若い人じゃないと着れないデザインだったので、これなら着れる、と、姿見で確認して買いました!
着てみたらイメージ通りでした。
by とし@黒猫 (2021-12-31 16:39) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
細かいところを気づきましたねー! すごい。
おっしゃる通り、スカートの裾が切り替えでフリルになっているのが単調になりがちなロングスカートに花を添えています。
インスタでも、こてつちゃん見させていただいています。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 16:43) 

とし@黒猫

> smik さん
1月は、どこかの週末に大瀬崎へ行こうと考えています。
買えるアンコウではなく、ウミウシです!
ダイビングは楽しいですよね。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 16:44) 

ヨッシーパパ

鮭の西京焼きは珍しいですね。
釜飯風のランチは美味しそうですね。
本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2021-12-31 16:59) 

きぃ

可愛い~(#^.^#)
胸の部分も腰の部分も
裾の部分もぜんぶ可愛い!!
着るだけでテンションが
上がりそうです♪

今年も一年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
by きぃ (2021-12-31 17:18) 

mayu

かわいいよりも温かいを優先する今日の当地の強風。

暖かいお正月をお迎えください。
by mayu (2021-12-31 17:20) 

芝浦鉄親父

きょうのワンピースは、かわいくて、とてもお似合いです!
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
そして、来年が幸多き一年となることを、お祈りいたします。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-12-31 18:10) 

センニン

こんばんは。
今年はたくさんコメントをいただきましてありがとうざいました。
Mac ユーザーには親近感を持ちます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by センニン (2021-12-31 19:03) 

みぃにゃん

可愛いスカートですね!今年も色んなファション見せてもらえてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
by みぃにゃん (2021-12-31 19:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
西京味噌は、鰆などに使うことが多いですが、焼き魚で食べる魚には合いますので鮭の西京焼きも美味しいですよ。
毎日コメントをいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 19:48) 

とし@黒猫

> きぃ さん
フェミニンなかわいい服のaxesでも人気のワンピなので、間違いないです。
ティーンエイジャーが着る服も多いですが、これはミドルエイジでも着れます!
色も春先まで着れる色を選びました。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 19:54) 

とし@黒猫

> mayu さん
もしかして、大雪?! ですか?!
横浜雲が多い晴れでしたが、気温が 9℃しかなく、長距離のお散歩は断念しました。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 19:57) 

とし@黒猫

> 芝浦鉄親父 さん
このワンピースのかわいさが分かる人はお目が高いです。
よいお年をお迎えください
by とし@黒猫 (2021-12-31 19:58) 

とし@黒猫

> センニン さん
元旦に、通算 6台目のMacbook Pro (M1)がきます!
年賀状よりも Macbook Proの配達が楽しみです。
また、たまにコメントさせていただきます。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 20:02) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ドッキングワンピースなので、全体で 1着のワンピースです。
コーデを考えなくても、自動的にかわいいコーデになるので(手抜きですが)便利です。
R君共々、よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 20:05) 

naonao

春先まで着られる、可愛いワンピースで
よくお似合いです(゜∇^d)!!
今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by naonao (2021-12-31 21:11) 

藤並 香衣

ワンピース、可愛くてお似合いです!
この色なら春先も軽やかに着られますね
いつもコメントをくださりありがとうございます
良いお年をお迎えください
by 藤並 香衣 (2021-12-31 21:24) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 21:48) 

とし@黒猫

> naonao さん
春先まで着られる色味だと思います。
黒っぽいのもありましたが、冬はいいけれど、
春に黒は合わないので、この色にしました。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 22:06) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
三色展開のワンピースなんですが、他の2色は冬しか着れない色味だったので、これにしました
明るい色なので、気分も明るくなります。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 22:07) 

とし@黒猫

> てんてん さん
いつもご訪問いただきありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 22:10) 

RANPO

12,000歩、素晴らしいですね。
来年こそは、みんなが伸び伸びと過ごせる一年になるといいですね(*^_^*)
by RANPO (2021-12-31 22:27) 

リュカ

このワンピースめちゃめちゃ可愛いですね。
とっても似合ってます。
確かにこれなら春先にも着られそう^^
こんな可愛い普段着が似合うのは羨ましいww
あしたはもう2022年。
来年も宜しくお願いします^^
by リュカ (2021-12-31 22:30) 

とし@黒猫

> RANPO さん
来年は、コロナに縛られずに正しく恐れて、共存していく道筋ができるとよいです。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 22:44) 

とし@黒猫

> リュカ さん
かわいい服は、ユニクロやハニーズやGUみたいにプチプラではないですが、高くてもテンションが上がるので、
いつもかわいい服を着ていたいです。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 22:46) 

テリー

佳いお年をお迎えください。
by テリー (2021-12-31 22:54) 

ともちん

素敵なコーデを沢山見せて頂き
ありがとうございました。
お出かけ先の様子も楽しく拝見しました。
良いお年をお迎えください<(_ _)>
by ともちん (2021-12-31 23:24) 

とし@黒猫

> テリー さん
わざわざありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2022-01-01 00:03) 

とし@黒猫

> ともちん さん
いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。
「こっちみんな」も見させていただいています。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2022-01-01 00:04) 

とし@黒猫

********************
鮭の西京焼きといくら醤油漬け御膳 からの ニナス マリーアントワネット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

0:00を回り、年が明けて新年になりましたので、コメントはおしまいにします。
新年ブログでお会いしましょう。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-01 00:08) 

ヨッシーパパ

新年明けまして御目出度う御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ヨッシーパパ (2022-01-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.