SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ 期間限定 鱈のフリット 青菜塩あんかけ ランチ [食べ物のこと]

2021年12月25日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、午後から[曇り]曇りになり寒かった(10℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、ポタージュ、ミニトマト+ポークビッツ+目玉焼きのプレートでした。
IMG_1045.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ 期間限定 鱈のフリット 青菜塩あんかけ ランチ]
きょうも、みなとみらいエリアを 9,400歩 歩きましたが、午後は曇って寒くなり、雨が降りそうだったので早々に撤収しました。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お昼は、シャル桜木町のキリンシティでランチしました。
ランチビールはハートランドにしました。
IMG_1046.JPG
ランチメニューは、期間限定 鱈のフリット 青菜塩あんかけ ランチです。
IMG_1047.JPG
※寒かったのできょうは黒スキニージーンズです
IMG_1049.JPG
この店では、ラム肉の甘辛炒めランチをオーダーすることが多いですが期間限定メニューがあるときは期間限定メニューをオーダーします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クリスマスで売れ残りの鶏肉でチキンライス]
夜は、クリスマスで売れ残りの鶏肉でチキンライスを作りました。
IMG_1054.JPG
ご飯を 1合使ったので、食べきれずに少し残った分は明日の朝食べるつもり。
IMG_1056.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちーずけーき 苔まる]
7-11のスイーツ、伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちーずけーき 苔まる です。
IMG_1057.JPG
抹茶味がするチーズケーキです。中央の正方形のチョコレートはロゴプレート。
味は、、、 抹茶味がするチーズケーキです。それ以外の何物でもないです。
税込 480円は高くないか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、12:00 ~ 15:00 の 3時間(いつもの 2倍)、[テニス]インドアテニスの打ち納めです。
1時間半で疲労困ぱいなのに、3時間も走っていられるかな。
パーキンソン病の薬(Lドパ)のリミットまであと 2錠なので、テニスができるのは、あと 2年ぐらいと思うので、いまのうちに悔いのないように。
nice!(73)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 33

みずき

タラのフリットが美味しそうです^^
割と早い時間に晴れたと思ったのに
午後は曇ってきて寒くなりましたよね。
帰りに雨かなと思ったら雪で驚きました。
明日も寒くなりそうですね。
by みずき (2021-12-25 23:51) 

あとりえSAKANA

うーん。エラーが出てコメントが消えてしまいました。
悔しいのでもう一回書き込みますね。
【キリンシティーで、ハートランドと鱈のフリット。
最高のランチタイムですね☆
コロナ禍で外食も激減し、ハートランドともご無沙汰
です。明日は納めテニス会ですか。めいっぱい楽しんで
来て下さいね】
by あとりえSAKANA (2021-12-25 23:58) 

(。・_・。)2k

鱈のフリット美味しそうですねぇ
限定なんだぁ
薬にリミットってあるんですね
知りませんでした

by (。・_・。)2k (2021-12-26 00:38) 

フヂ

いつ見てもこの泡は良いなぁ(* ̄m ̄)
明日は(もう今日か)かなり
冷え込みそうなので、体調
お気をつけて行ってらっしゃい~。
by フヂ (2021-12-26 00:46) 

ぼんさん

キリンシティは昼呑みが出来るので嬉しいですね。私もスーパーで半額狙いが多いです(^_^)
by ぼんさん (2021-12-26 06:59) 

夏炉冬扇

石窯レーズンパン、気になっています。
今日で今年の「お店じまい」です。
大雪らしい。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2021-12-26 07:46) 

横 濱男

ビールの泡が多過ぎですね。
実質半分以下?しか入ってない(;゚ロ゚)
その分、安けりゃ良いけど。。
by 横 濱男 (2021-12-26 10:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
キリンシティは肉料理が多いので、魚料理は珍しいのでオーダーしました。期間限定だし。
昨夜は夜に通り雨があり、雨ではなく、あられが降りました。
上空に強い寒気が入っていると思われます。
by とし@黒猫 (2021-12-26 10:44) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
テニス 3時間は、ヘロヘロになります。
帰宅 → シャワー → 昼寝落ち。 ・・・コースですよ。
テニスは走るから足の筋肉が疲れますが、それ以上に、腰の回転でボールを送り出すので、ゴルフや野球のバッティングのように腰にくるんですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-26 10:52) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
薬には、副作用があります。
どんな薬でも、100錠飲めば腎臓や肝臓に副作用があります。
なので、1日に服用できる薬の上限が決まっています。
今の薬は、6錠がリミットで、いま 4錠なので、あと2錠しか増やせないのです。
by とし@黒猫 (2021-12-26 10:57) 

わたし

チキンライス、おいしそうですね。
おすすめのお肉もたっぷり入っていますね。
並んでいる洋食店のケチャップって使って見たいです!今のがなくなったらかってみよう。
by わたし (2021-12-26 12:12) 

あーちゃ

今日のコーデを楽しみにしていたのに残念!
by あーちゃ (2021-12-26 13:15) 

naonao

ランチの、限定メニューの鱈のフリット
美味しそうです(o^O^o)
インドアテニスの打ち納め、楽しんでくださいね
by naonao (2021-12-26 14:52) 

リュカ

ハートランド美味しいですよねえ^^
明日キリンシティに行く予定です。
でもキリンシティ+じゃないのだ。。。
by リュカ (2021-12-26 16:57) 

HOTCOOL

ハートランドの泡がいい感じですね♪
by HOTCOOL (2021-12-26 17:50) 

とし@黒猫

> フヂ さん
キリンシティは、泡を楽しみに行きます。
細かい泡が、ビールを美味しく引き立ててくれます。
by とし@黒猫 (2021-12-26 17:56) 

とし@黒猫

> ぼんさん さん
ファミレスでも昼飲みはできますが、キリンシティはミクロの泡が美味しい上に、ランチタイムは 300円です!
by とし@黒猫 (2021-12-26 17:58) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
今年のお店じまいとのこと、良いお年をお迎えください。
畑ノラのこと、よろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2021-12-26 18:00) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
キリンシティーのビールのつぎかたは、泡が半分に
なるように、時間をかけてグラスに注ぎます。
この泡があるからビールが美味しいんです。
by とし@黒猫 (2021-12-26 18:01) 

とし@黒猫

> わたし さん
洋食屋のケチャップを使えば、自宅で、チキンライスやおぬライスが美味しくできますよ!!
ちょっとお値段高めですが、美味しいです。
by とし@黒猫 (2021-12-26 18:03) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
青空じゃないと、日陰で暗くなり、しかも寒くて、コーデどころではなくなります。
カワイイ服を買ったので、朝から快晴の日に・・・
by とし@黒猫 (2021-12-26 18:07) 

とし@黒猫

> naonao さん
インドアテニスは、いつもの2倍の時間=3時間やって、
ヘトヘトのクタクタの筋肉痛です。
by とし@黒猫 (2021-12-26 18:09) 

とし@黒猫

> リュカ さん
1杯目は、ブラウマイスターで!
2杯目は、ハートランドで!
3杯目は、一番搾りで!
4杯目は、ハーフ&ハーフで!
5杯目は、スタウトで!
by とし@黒猫 (2021-12-26 18:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
キリンシティの独特の泡がビールの美味しさを引き立ててくれます。
by とし@黒猫 (2021-12-26 18:13) 

お散歩爺

朝の食事やランチのラム肉なんか大好きです。
美味しい物ばかり戴いてますね。
by お散歩爺 (2021-12-26 18:48) 

センニン

こんばんは。
moz のウェアなどは宝島社の出版物で、どうやらセブンイレブン限定のようですが書店でも同じようなものが並んでいます。
一応 mook という体裁ですが、どう見ても印刷物は取説程度の分量しかありません。
今店頭で目立つのはルームウェアの他は深睡眠枕や暖かいスリッパ、それにアウトドア用品の小さなまな板とか小さなフライパンなどです。
by センニン (2021-12-26 18:56) 

きぃ

今日はインドアテニスを
頑張ってきたのですね(#^.^#)
お疲れ様でした!

前記事の巻きスカート!
めちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)
とても似合ってます!!
爽やかなブルーも綺麗で好きです♪
by きぃ (2021-12-26 19:44) 

viviane

としさんのブログでビールを見るのは久しぶりかも^^
関東も寒い様ですね 虫博士も暖パン買おうかな?と話してました
今年も一年、励みになる沢山のコメント有り難う御座いました
来年もお互い「オシャレ」に励みましょうね^^
来たる年がとしさんにとって素敵な年になりますように・・
by viviane (2021-12-26 22:09) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
ランチのラム肉の甘辛炒めは美味しいですよ!
次回は、これの予定です。
by とし@黒猫 (2021-12-26 22:39) 

とし@黒猫

> センニン さん
コンビニの雑誌売り場に、付録がメインとしか思えない雑誌が並んでいますが、あれなんですね。
でも、mozだったらいいと思いますよ!
by とし@黒猫 (2021-12-26 22:43) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ひとつ前のブログを見ていただき、褒めていただいてありがとうございます。
キレイ系じゃなくて、カワイイ系の服もあるので、また天気がいい日に撮ります!
by とし@黒猫 (2021-12-26 22:49) 

とし@黒猫

> viviane さん
女子には、服や、髪や、靴や、メイクや、やることがいっぱいあって、
バッチリ決まると気分が上がりますよね。
スイーツを楽しんだりも!
来年も、女子らしく楽しみましょうね。
by とし@黒猫 (2021-12-26 23:01) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ 期間限定 鱈のフリット 青菜塩あんかけ ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.