SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

XMASイブ アフタヌーンティーで アフタヌーンティーセット [食べ物のこと]

2021年12月24日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(14℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、コーンポタージュ、ポークビッツ+スクランブルエッグ+ミニトマト+ブロッコリースーパースプラウトのプレートです。
IMG_0997.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[XMASイブ アフタヌーンティーで アフタヌーンティーセット]
きょうは、午後から夕方にかけて、みなとみらいエリアを散歩しました。
IMG_0998.JPG
なんか、ハマっ子のおネエさん、て感じ?!
説明しよう。
 ターコイズブルーのスプリングコート
 フェイクタイツとロングブーツ
 マフラー
です。 空と海のブルー系にアクセントでモノクロームのアイテムを加えました。
コートはスプリングコートなので着ぶくれせず、スッキリします。
IMG_1008.JPG
で、ですね、、、、
冬にスプリングコートじゃ寒くない?!
大丈夫!
IMG_1004.JPG
ポーズも決めてみました!
説明しよう。
 チェック柄のフリースハイネック
 先日から「買ったよー」と宣伝してたツイードのミニ巻きスカート
 コートと同じ色のカシミアの薄手のカーディガン ←暖かさの秘密
です。 カシミアのカーディガンをシークレットで重ねているので、着ぶくれせずに暖かいです。
ツイードの巻きスカートはミニ丈ですが分厚い毛糸なので暖かいしね。
実際、コートのボタンを留めずに歩いていて汗がじわーっと出るくらいでした。
IMG_1012.JPG
リュカさんちの近くに出没するキッチンカーではなくて、クレープ屋さんです。
ここのクレープは美味しいですが、平日でも行列が長いので並びませんっ!
で、ですね、、、、
クリスマスイブだからケーキを食べねば!
クイーンズスクエアからマークイズへ移動し、アフタヌーンティーで、アフタヌーンティーセットでお茶しました。
IMG_1015.JPG
ツイードの巻きスカートが暖かそうでしょう!
アフタヌーンティーセットは、8種類のミニケーキの中から 3種類を選べます。
いちごショートと、バナーヌと、マロンのミニケーキを選びました。
IMG_1017.JPG
紅茶はアフタヌーンティーブレンド(ミルクティー)です。
IMG_1018.JPG
んーまかった!
クリスマスケーキを食べれて幸せ。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
このあと、フェミニンなカワイイ服を販売している axesで、服を 2着、自分用クリスマスプレゼントに買いました。
IMG_1024.JPG
とってもフェミニンな服は、ラベンダー色で合わせで買いました。
後日、お披露目を!
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
暗くなってからクイーンズスクエアのクリスマスツリーが点灯して、音楽に合わせて光が踊るのを見ました。
IMG_1030.JPG
では、ランドマークプラザ経由で帰ります。(自宅まで 30分)
IMG_1032.JPG
IMG_1033.JPG
IMG_1035.JPG
楽しかった!
動画で撮ったからのせてないけど、ハンドベルの女子がクリスマスソングを演奏したり、ツリーのモーションとか、いろいろ見れて、クリスマスイブ気分を満喫しました。
いいクリスマスイブでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームの「美容院」デコピクミンをコンプしました。
IMG_1014.PNG
ピクミンボックスのキャパが300匹ですが、もうすぐ突破するので課金で 400匹まで増やして、それを超えたらダブりを花びらに返す(お別れ)予定です。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
女の子ってほんとにたのしい!
きょうのコーデも、がんばってみたけど、かわいいですか?
nice!(68)  コメント(37) 

nice! 68

コメント 37

ゆうみ

あたたかそう。
アフタヌーンティのケーキおいしいよね。
私も大好きです。
今日大掃除なんかしないで アフタヌーンティに行けば
良かった。

by ゆうみ (2021-12-24 23:49) 

みずき

ツイード暖かいですよね。
巻きスカートって最近履いてないかも…
海辺にあう寒さ対策ばっちりの組み合わせ、
今日のも可愛いです^^
by みずき (2021-12-24 23:54) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

今夜はクリスマスパーティーだ~?
ぃゃ、単なる飲み会です(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-25 00:19) 

フヂ

厚着するより、薄手のものを
重ねた方が暖かく感じますね。
ブルーのコート、可愛いです。
by フヂ (2021-12-25 00:48) 

naonao

アフタヌーンティーで3種類のケーキ・ショッピング
夜は、音楽に合わせ光るクリスマスツリーの点灯
イルミネーションと、充実したクリスマスイブでしたね
Merry Christmas(^^♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
by naonao (2021-12-25 00:50) 

(。・_・。)2k

俺も昨年 カシミアのセーター買ったんですが
薄くて暖かいですよねぇ
素材でこんなに変わるとはびっくりしました

by (。・_・。)2k (2021-12-25 03:35) 

kiyo

Merry Christmas
来年も、としさんが、ご無事でありますように。
by kiyo (2021-12-25 04:31) 

HOTCOOL

メリクリです!
ショッピングにケーキに充実したイブを過ごせましたね!
by HOTCOOL (2021-12-25 05:50) 

mayu

ロングコートにロングブーツ、いいですね(●´ω`●)
最近はダウンジャケットばかりです(>_<)
by mayu (2021-12-25 07:19) 

kazu-kun2626

メリクリ~
食事にお買い物楽しまれましたね
ケ-キがひとつお休みしてますね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-12-25 07:36) 

mio

このコートの色、ステキだなぁ。色白だから
淡い色が似あいますね。羨ましい。暖かい
インナーを着てしまうと暑くなった時に脱げ
ないのが苦手で(暑がり)どうしてもアウタ
ーで着ぶくれ、雪だるまみたいになってしま
います・・・(+_+)鏡に映った自分を見て
「トリスのおじさんみたいだな」と・・・。
by mio (2021-12-25 07:59) 

夏炉冬扇

石窯レーズンパンはいつも食べたいと思います。
娘のクリスマスケーキ、以前はもっと数を作っていましたが、今は「どうしても」の注文だけです。飾りもシンプルになっています。写真のもので4500円です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-25 08:13) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
アフタヌーンティー、いつも混んで行列ですが、
平日だったので、15分待ちで入れました。
昔は、アフタヌーンティーセットが 2段だったのですが、
1プレートになって、おひとり様でもちょうどの
分量になりました。
by とし@黒猫 (2021-12-25 11:53) 

ぽちの輔

今日残ってるケーキを狙おうかと(爆)
by ぽちの輔 (2021-12-25 11:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
ツイードは毛糸なので暖かさが違います。
このスカートはウェストがジャストサイズなので、
1cmでも太ったらファスナーが上がらなくなります。
今どきは、ウエスト部分の一部にゴム部分があるスカートが増えていますが、それって軟弱なのかも。
by とし@黒猫 (2021-12-25 12:00) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
去年はコロナでクリスマスパーティができなかったので、
今年はみんなで集まれるだけでも楽しいですね。
楽しんできてください。
by とし@黒猫 (2021-12-25 12:26) 

とし@黒猫

> フヂ さん
フリースなどの化繊や、カシミアなどを上手く重ねれば、
薄着で空気の層ができて暖かいです。
ダウンなどを着ると、一発でトトロになってしまいます。
by とし@黒猫 (2021-12-25 12:29) 

とし@黒猫

> naonao さん
クリスマスは、街へ繰り出して、クリスマスムードを
楽しむのもアリだと思います!
by とし@黒猫 (2021-12-25 12:30) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
安い化繊より、お値段高いですがカシミアですよ!
暖かさが全然違います。
by とし@黒猫 (2021-12-25 12:33) 

とし@黒猫

> kiyo さん
持病持ちなので、来年も生きていることが最大の目標です。
生きていれば、楽しいことがたくさんできます。
by とし@黒猫 (2021-12-25 12:36) 

あとりえSAKANA

☆☆☆メリークリマス☆☆☆
今日のコーディネートも完璧ですね☆
ここ2週間の中でピカイチに好きなスタイルです☆
(かといって私はこういうタイプのキレイ系の
コーディネートを着るタイプのヒトではないの
ですが。)
アイスブルーのコートが効いてますね☆
朝のルーティーンも何だかクリスマスの朝っぽいですし、
アフタヌーンティーもラブリー!
都会は素敵ですっつ☆☆
by あとりえSAKANA (2021-12-25 16:37) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
イブは1日晴れたので、あちこち行けました。
今日は午後から曇って、通り雨もあって、いまいちの天気ですが、昨日の5倍ぐらいの人出で、どこもごった返していました。
by とし@黒猫 (2021-12-25 16:49) 

ヨッシーパパ

アフタヌーンティーセットと街のクリスマスイルミネーションで楽しめたのですね。
良かったです。
by ヨッシーパパ (2021-12-25 18:44) 

センニン

こんばんは。
ファッションとは縁のないおじさんですが、寒さは身に沁みます。
とうとうコンビニで売っていた moz の裏起毛のルームウェアを買ってしまいました。
軽くて心許ないほどですが冬用のパジャマよりずっと暖かくて助かっています。
by センニン (2021-12-25 19:16) 

とし@黒猫

> mayu さん
ミニスカート+ロングブーツ+ロングコートは勝利の方程式です。
冬だからできるコーデなので、バリエーションを変えて、このパターンを使おうと思っています。
by とし@黒猫 (2021-12-25 20:35) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
このイチゴのショートケーキは倒れたのではなく、
もともと横に盛ってあるもののようですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-25 20:37) 

とし@黒猫

> mio さん
もこもこのブルゾンはかわいいけれど、
ダウンジャケットはユニクロっぽいというか、
厚ぼったく見えるのは否めませんね。
でも、ご近所だったらよいのでは?!

by とし@黒猫 (2021-12-25 20:45) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
なるほど、「どうしても」 4,500円払ってもいいから
作って欲しい人がいるということは、よほど美味しいから
ですよね!
by とし@黒猫 (2021-12-25 20:48) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
売れ残りのケーキを安く変えましたか?!
ケーキは、1ホール買うと、そこそこの
お値段しますから、安く買えるとよいですね。
by とし@黒猫 (2021-12-25 20:53) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
いつも褒めていただいて、ありがとうございます。
このコーデは、クリスマスイブに着ようと思って、
ツイードの巻きスカートを出し惜しみしていました。
とても気に入っています。
by とし@黒猫 (2021-12-25 20:58) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
クリスマスのミニコンサートも良かったです。
動画に撮りましたが、著作権があるので、
アップできませんが。
楽しい1日でした。
by とし@黒猫 (2021-12-25 21:01) 

とし@黒猫

> センニン さん
mozなら、いいじゃないですか!
ルームウェアがコンビニで買えるんんですね?!
知りませんでした。
by とし@黒猫 (2021-12-25 21:04) 

あーちゃ

今日のコーデもめっちゃ可愛いです!!
by あーちゃ (2021-12-25 21:35) 

ゆきち

ツイードの巻きスカートがすごく可愛いです♪
明るいブルーのコートとよく合います。
なんとスプリングコートでしたか!
決して着ぶくしない&あたたかいコーディネートのご提案、とても参考になります^^
by ゆきち (2021-12-25 22:13) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
褒めていただいてありがとうございます。
ツイードの巻きスカートを中心にまとめました。
by とし@黒猫 (2021-12-25 23:37) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ありがとうございます。
ツイードの巻きスカートは、いろいろ探して気に入ったものです。
コートは、ぺらぺらの薄い生地なので、防寒にはならず、単なるファッションです。
by とし@黒猫 (2021-12-25 23:43) 

とし@黒猫

********************
XMASイブ アフタヌーンティーで アフタヌーンティーセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.