SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

オニオングラタンスープ × ハンバーグ"の「オニグラハンバーグ」うまい! [食べ物のこと]

2021年12月22日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。
夜は 8℃しかなく、メチャ寒いです。
寒い。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝から 鯛焼き]
朝は、きのう買い置きした、くりこ庵の 鯛焼きです。
IMG_0976.JPG
期間限定の「抹茶クリーム」と、人気No.1の「くりこあん」です。
IMG_0977.JPG
くりこ庵の鯛焼きは、あんこがおいしいんじゃ。
それは、あずきに「おいしゅうなれ、おいしゅうなれ。」と、おまじないをかけとるからじゃ。
NHK 朝ドラ[TV]、この展開じゃ、安子があまりにもかわいそうじゃないか!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オニオングラタンスープ × ハンバーグ"の「オニグラハンバーグ」うまい!]
きょうもテレワークでしたが、なんとか ムチャ振り 2日目を乗り切り、気温 9℃の寒空に、ファミレス=ジョナサンで夕食を済ませました。
とりあえず生ビール[ビール]で。
IMG_0983.JPG
オーダーは、オニオングラタンスープ × ハンバーグ"の「オニグラハンバーグ」、米粉パンとサラダを追加です。
IMG_0984.JPG
ハンバーグにとろけるチーズがのっていて、ベイクドポテトと一緒に、オニオングラタンスープに浸ってアツアツです!
IMG_0985.JPG
「うん、うまい!」
この料理は、いままでジョナサンに、いや、ファミレスにはなかった新感覚の味でした。
     ・ ・ ・ ・ ・
テーブルから黒タイツが見えていますが、、、
気温 9℃の寒空に、よもやよもやの、、、、
IMG_0981.JPG
説明しよう。
 リブ編みニット帽(茶、リボン結び)
 裏起毛チュニックパーカー(薄いピンク)
 ショートパンツ(黒)+ 120D 黒タイツ
 ショートブーツ(黒)
です。
このコーデは、チュニックパーカー丈とショートパンツ丈が同じ、ショートパンツとタイツの色が同じ、の 2点で、脚が長く見えるように工夫しました。
気温 9℃なので、寒くて長時間は歩けません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
休業中の釣り具屋の ニャンズは、4匹いることが判明。(もっといるかも?!)
IMG_0978.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・
寒い夜にショートパンツは、根性コーデですが、いかがでしょうか?!
nice!(70)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 33

みずき

オニグラハンバーグ、確かに今まで
見たことの無いメニューです!
帽子とパーカーで上の方にボリュームが
あって、下は黒でキュッとまとめてて
脚がさらにスッキリキレイに見えますね^^
っていうか、としさん元々足キレイだから
こういうコーデだとより際立って素敵です。
by みずき (2021-12-22 23:53) 

フヂ

おぉ、ニャンズ4匹でしたか!
サビちゃん達はきょうだいなのかな~。
賢そうなお顔をしていますね。
by フヂ (2021-12-22 23:54) 

あとりえSAKANA

温かいものが良いですよねー☆
オニオングラタンスープとアツアツのハンバーグ☆
美味しかったでしょうね(^^)

今日のような寒い日にショーパンですか!
【お洒落とは我慢する事】と言い切った御仁の
言葉を思うと、コーディネートをどーのこーの
いう前に、とし@黒猫さんのお洒落への心意気は
「アッパレ」でございますよー。
by あとりえSAKANA (2021-12-22 23:54) 

英ちゃん

くりこ庵は、以前、大塚店限定で都電の形をしてるたい焼きを買いました(^_^;)
電車の形のたい焼きは他にもあるんだけど、決まった店舗限定なので買いに行けません(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-12-23 00:01) 

(。・_・。)2k

壱番近いのがジョナサンなんですが
久しく行ってないなぁ
美味そうですねぇ 暮れにでも行ってみます

by (。・_・。)2k (2021-12-23 00:52) 

ゆうみ

とてもチャーミングに見えます。
脚が綺麗な人うらやましいです。
by ゆうみ (2021-12-23 01:10) 

HOTCOOL

NHK朝ドラの展開は凄いですね。昨日のラストには驚愕しました。安子に幸あれ。
by HOTCOOL (2021-12-23 03:49) 

kinkin

オニグラハンバーグ、絶対旨いっしょ!!!
昨日の帰りも寒かったですね・・・・
by kinkin (2021-12-23 04:46) 

リュカ

その気温で!!
オシャレはやっぱり根性も必要ですよね(笑)
帽子も可愛くて視線が上にいくので
余計に足も長く見える〜!
by リュカ (2021-12-23 06:31) 

夏炉冬扇

たい焼き、温めましたか?冷たいと味が落ちるかも…
釣具屋にゃん、目が生き生き。
by 夏炉冬扇 (2021-12-23 07:23) 

みぃにゃん

寒いときのショートパンツは根性いりますね。今。どとでとしさんが食べていたモーニング食べてますよー
by みぃにゃん (2021-12-23 09:21) 

エンジェル

黒猫さん、スタイルが良いので羨ましいです♪
猫ちゃん耳?の帽子可愛いですね(≧∇≦)
by エンジェル (2021-12-23 09:38) 

横 濱男

西口のくりこ庵のたい焼き、食べたいと思ってました。
この間、西口に行ったとき忘れちゃって違うものを買って帰りました。
思い出せなかった。。。

by 横 濱男 (2021-12-23 09:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
ほめていただいてありがとうございます。
120Dとはいえ、9℃だと脚がメチャ寒かったです。生足のJKは化け物です。
オニオングラタンハンバーグ、新感覚でおいしかったです。
他店にはないメニューです。
by とし@黒猫 (2021-12-23 10:14) 

お散歩爺

タイ焼きアンコに「おいしゅうなれ、おいしゅうなれ。」は
朝ドラだね。爺は大好きで時々タイ焼きとタコ焼き買ってます。何時も美味しそうなの食べてますね。ファツションはグ~。
by お散歩爺 (2021-12-23 10:52) 

ゆきち

朝ドラが昼ドラになったような怒涛の展開ですね^^;
タイ焼き美味しそうです♪
脚なが~い♪ バランスバッチリですね(#^^#)

by ゆきち (2021-12-23 14:38) 

とし@黒猫

> フヂ さん
同時に 4匹のニャンズを確認しましたが、それ以外にも
奥に座敷猫がいるかもしれません。
通行人が、しょっちゅう窓を覗き込んで、
スマホを向けても逃げません。
by とし@黒猫 (2021-12-23 15:30) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
寒い時期はアツアツ料理が美味しく感じます。

オシャレ、と言うのか、「なりたい自分になる」ということだと思います。
オシャレしたい、とは思ってなくて、こう言う自分になりたい! と言う服装を身に纏うと、こうなった、の繰り返しです。
ひみつのアッコちゃんの「てくまくまやこん」ですよ。
こういうのになーれ!
結果、寒くても、それは我慢ですね。
by とし@黒猫 (2021-12-23 15:38) 

naonao

オニオングラタンスープ×ハンバーグの
『オニグラハンバーグ』新発想のハンバーグで
美味しそうです(^∇^)
気になりますが、残念ながらこちらには
ジョナサンはありません。
by naonao (2021-12-23 20:10) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
横浜のくりこ庵は、ベイスターズのキャラのやつ限定でありますよ。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:24) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
今は、生ビールが、ジョッキで 1杯 199円です!
ビールを飲んでも食事が安上がりです。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:26) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ありがとうございます。
毎日 8,000〜12,000歩歩いてるせいか、
足には脂肪がつきません。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:31) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
朝ドラは、ほのぼのしたストーリーと、最初思っていたのに、
戦争で人はいっぱい死ぬし、大怪我するし、家族に裏切られるし、ドロドロになって、何だかな
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:34) 

とし@黒猫

> kinkin さん
オニグラハンバーグ、絶対うまいやつでした。
期待通り。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:36) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ショーパンなんだけど、ミニワンピみたいに
着ているところがミソです。
ニット帽もリボン結びで盛ってます。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:39) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
たい焼きは、冷めても、レンジ加熱+オーブントースターであぶると、焼き立てが復活します。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:40) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ホットサンドのモーニングは、寒い朝によいです。
冬だけのモーニングメニューです。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:41) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
おさげ髪みたいになってるのを、てっぺんで
リボンむすびにしたら、こうなりました。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:43) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
くりこ庵は、東口ポルタ地下街です!
そこは、ベイスターズ焼きが限定であります。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:45) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
ミニスカートはお好きでしょうか?!
見るのはいいけど、履いてる方は寒いですよ〜
根性です。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:45) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
朝ドラがドロドロの人間模様で昼メロですねえ。
こんなはずじゃなかったのに。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:47) 

とし@黒猫

> naonao さん
ハンバーグとじゃがいもはともかくとして、
オニオングラタンスープが美味しいんですよ。
玉ねぎが甘くて、アツアツで。
どこかでジョナサンを見つけたら食べてみて!
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:50) 

とし@黒猫

********************
オニオングラタンスープ × ハンバーグ"の「オニグラハンバーグ」うまい! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.