SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

春水堂 ピリ辛トマト酸辣湯麵 & タピオカほうじ茶マロン [食べ物のこと]

2021年12月21日(火・TL)

いつも、素人コーデを褒めてくださるコメントは、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。

きょうからテレワーク 3連勤ですが、仕事がつまらなくて魂の抜け殻になっています。
  
自宅にじっとしていると、うつ状態になりそうだったので、定時後に横浜駅周辺で、服を見たりして、夕食も済ませてきました。
IMG_0971.JPG
IMG_0973.JPG
横浜駅は人がいっぱいいて、コーデの参考になる子がたくさんいるし、かわいい系レディースのアパレルが多いので、心がわくわくします。
楽しかった!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春水堂 ピリ辛トマト酸辣湯麵 & タピオカほうじ茶マロン]
で、ですね、、、、
夕食は、ポルタ(横浜駅東口地下街)にある、女子が集まる人気店 = 春水堂で、ピリ辛トマト酸辣湯麵 & タピオカほうじ茶マロンをオーダーしました。
IMG_0969.JPG
この店は台湾系なので、酸辣湯麵は、お酢をピリ辛ラーメンにドバドバっと入れた感じの酸っぱ辛い米麺です。
IMG_0970.JPG
ふつうの酸辣湯麵があって、この「ピリ辛トマト」味の酸辣湯麵は期間限定です。
以前は豆乳ピリ辛酸辣湯麵、とかも期間限定でありました。
米麺なのでカロリーと塩分が断然低いです。
スープをピリ辛スープとお酢で味付けしているので、スープの塩分も少ないです。
IMG_0968.JPG
そして、春水堂と言えばタピオカミルクティーですよ!
またまた期間限定の、タピオカほうじ茶マロン があったのでオーダーしました。
IMG_0966.JPG
栗の味がします!
IMG_0967.JPG
このお店のタピオカは、グミみたいな弾力があって、噛み応えあります。
お店のレジに、茶葉香炉がありました。
IMG_0965.JPG
茶葉をローソクの炎で炙って香りを出すお道具です。

お店の公式サイト
https://www.chunshuitang.jp/

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
仕事がつまらなくて、やる気がしなくて、気がめいるときは、賑やかなところへ行って、かわいい服を見て、美味しいものを食べてくる。
それでストレス発散!
愚痴を言っても、どうにもならないので、気持ちを切り替えるのがいちばんです。
nice!(66)  コメント(33) 

nice! 66

コメント 33

みずき

酸辣湯はお酢をたっぷり派です^^
街中に人が戻ってきてますよね。
華やかなところに行くと気分が
あがるの、分かります。
by みずき (2021-12-21 23:58) 

ゆうみ

下の娘がこのお店を知ったら行くと思う。
酸辣湯のすっぱいのが美味しいだし ほうじ茶ベースの
飲み物も大好物です。
都会はええなぁ 美味しいもの沢山あるもの
by ゆうみ (2021-12-22 00:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
辛過ぎず、酸っぱ過ぎず、この店のはちょうどいい加減なんですよ。
しかもヘルシーだから女子の味方です。
by とし@黒猫 (2021-12-22 00:15) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
タピオカミルクティー発祥の台湾カフェなので、もうすでに行かれているのでは?!
都内のあちこちに店舗がありますし。
女子なら知らないはずがないと思います。
by とし@黒猫 (2021-12-22 00:17) 

フヂ

イルミネーションもキラキラで素敵。
好きな事をして、気分転換するのも大事ですね。
何だか最近は、今まで楽しんでいたことすら
面倒になってきてしまってます(;´Д`A ```
by フヂ (2021-12-22 01:17) 

英ちゃん

人がいっぱいなのは私はパスしたい(^_^;)
人がいっぱい居ると何となく疲れるし、自分のペースで歩けないのも難だな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-22 01:52) 

HOTCOOL

僕も先日むしゃくしゃしたことがあったので、ジャケット&パンツそしてインナーを衝動買いしちゃいました。
よい気分転換になりましたよ。
by HOTCOOL (2021-12-22 04:01) 

mayu

タピオカほうじ茶マロン 味わってみたいです(*'▽')

考え方変えて、プラスを数えるしかないかな~と思ったりします。
by mayu (2021-12-22 06:56) 

リュカ

ピリ辛トマト酸辣湯麵。体があたたまりそうなゴハンだわ^^
とっても美味しそう!!
米麺っていうのが良いですね。

by リュカ (2021-12-22 07:41) 

あーちゃ

おいしそうーーー。仕事のストレス発散うまくやっていますね!!何よりです。
by あーちゃ (2021-12-22 07:45) 

夏炉冬扇

茶葉香炉、お店で時折焚いています。香炉は妻作。茶は普通のお茶。香りいいですよ。ローソクは100均にあります。
今朝の天気、やや雲ありますが、降る気配ではありません。


by 夏炉冬扇 (2021-12-22 07:57) 

あとりえSAKANA

お気に入りのコーデで出掛ければ気持ちが上を向くし、
美味しいものとキラキラは裏切らないですよね☆
そしてリズミカルに歩けば心身の健康にも良いですし!
小さな幸せを少しでもたくさん集めていきましょう☆
(^O^)v
by あとりえSAKANA (2021-12-22 10:07) 

とし@黒猫

> フヂ さん
12月の街はイルミネーションがいっぱいで、
イライラが和らぎます。
仕事で一番イラッとくるのは
  ムチャぶり
です。そんなことできるわけないだろ! って
作業を短期間で振ってきて、途方に暮れること。
年末は特に多いです。
  年内にお願いします
ムリだっちゅーの!
by とし@黒猫 (2021-12-22 10:25) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
いろんな考え方があっていいと思います。
僕は、人がたくさんいて、雑踏に紛れて、
雑踏の中を彷徨うのが好きです。
人が多過ぎて、いちいち、あいつはどうだ、
こいつはどうだ、なんて、気にしないし。
一瞬のすれ違いの繰り返し。
そういうのが気分転換です。
by とし@黒猫 (2021-12-22 10:29) 

ゆきち

ピリ辛トマト酸辣湯麵はお腹の中から温まりそう♪
この季節は華やかなイルミネーションで気分が上がりますね^^
愚痴は不愉快な気分をさらに上塗りしてしまう気がして、他の事で気分転換が良いと思います!!
by ゆきち (2021-12-22 12:21) 

(。・_・。)2k

あ やっぱり駅の辺りにいたんですね
彼女が また としさん見たよって言ってました
勤め先が駅周辺なので確率が高いようですね

by (。・_・。)2k (2021-12-22 15:52) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
いやー、ジャケットだったら、まだいいです。
勢いで、Apple Watch 7 45mm (5.6万円のやつ)を
衝動買いしそうになりました。
でも、色が気に入らず。
今は、Apple Watch 4です。
by とし@黒猫 (2021-12-22 16:03) 

とし@黒猫

> mayu さん
マイナス思考をプラスに、とか、そういうかっこいいことではなくて、やけ食い、やけ買い、ってやつです。
欲しいものを買ったり、美味しいものを食べると、
何だか気が治るんですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-22 16:06) 

とし@黒猫

> リュカ さん
女子の強い味方のお店ですよ!
都内のあちこちに店舗があります。
今、台湾ブームが再燃中なの?!
by とし@黒猫 (2021-12-22 16:08) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
イライラする時は、お金を使う! パーっと!
すっきりします。
この店だけなら、1,600円ぐらいですよ。
それで気が済むならお安いご用です。
by とし@黒猫 (2021-12-22 16:09) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
茶葉香炉は、線香臭くないので、部屋で使っても
心が落ち着くかと思います。
1つ、買ってみようかしら。
by とし@黒猫 (2021-12-22 17:32) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
仕事のストレスを溜めていくと、いつか、
  BAN
と爆発します。
その日のストレスは、その日のうちに解消です。
昔は、同僚と赤提灯で一杯ひっかけて、
 テヤンデェ
と愚痴を吐いて、カラオケを歌って英気を養ったものです。
by とし@黒猫 (2021-12-22 17:38) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
昔は同僚と赤提灯で愚痴合戦をやってたんですよ。
でも、飲んで愚痴って、カラオケで歌って、、、、
それはそれでよかったのですが、翌朝、二日酔いで
仕事になりませんでした・・・・
by とし@黒猫 (2021-12-22 17:44) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
どうしてわかるんだろう・・・・
アパレル関係の店員さんだったら、会ってるかも。
飲食は、毎回行くところが違うので。
アパレルは、ひととおり回りますからね。
よもやよもや、も、ありえます。
by とし@黒猫 (2021-12-22 17:47) 

ヨッシーパパ

ラーメン屋にタピオカがあるのでは無く、タピオカ屋にラーメンもあると言うことでしょうか?
オヤジには見当も付きません。
by ヨッシーパパ (2021-12-22 18:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
タピオカ屋に 台湾ラーメンがある、という感じです。
by とし@黒猫 (2021-12-22 22:24) 

viviane

はぁ~~美味しそう!酸辣湯大好きなんです
でもね、仙台には美味しいお店がなくて・・・(:_;)
横浜もChristmasムードですね
赤レンガ倉庫のChristmasマーケット行かれましたか?
by viviane (2021-12-22 22:31) 

藤並 香衣

茶葉香炉、いいですね~
お茶の香りって和みますよね
by 藤並 香衣 (2021-12-22 22:51) 

(。・_・。)2k

彼女もたまにここ見てるからですよ
アパレルの店員さんではないですよ
俺の彼女ですから もうおばさんですからねぇ
アパレル系では働けません(笑)

by (。・_・。)2k (2021-12-23 00:56) 

とし@黒猫

> viviane さん
横浜のファミレスには、酸辣湯麺があります。
ご当地メニューですかね。
でも、しょせんはファミレスの味。
春水堂のは、あっさりしていて酸味と辛みが
ハッキリして美味しいです。
by とし@黒猫 (2021-12-23 09:54) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
茶葉香炉、買おうかと思っています。
ガラス製のものもあるようです。
by とし@黒猫 (2021-12-23 09:57) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
失礼しました。
アパレルの店員さんかと勘違いしました。
by とし@黒猫 (2021-12-23 10:03) 

とし@黒猫

********************
春水堂 ピリ辛トマト酸辣湯麵 & タピオカほうじ茶マロン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.