SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マックみっけ! てりやきチキンフィレオ と まい泉 ひれカツ弁当 [食べ物のこと]

2021年12月20日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールホットサンドモーニングセット、ブレンド(S)です。
IMG_0941.JPG
アツアツのチーズが溶けて、冬のモーニングセットはコレが好みです。
IMG_0942.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マックみっけ! てりやきチキンフィレオ ]
昼は、モバイルオーダーで てりやきチキンフィレオセットをオーダーしてマックへ行き、イートインしました。
マックみっけ!
IMG_0952.JPG
モバイルオーダー(クレカ決済)なので、店舗到着と同時に待たずに受け取れます。
IMG_0948.JPG
ダブチーにするか、てりやきチキンフィレオにするか迷って、てりやきチキンフィレオにしました。
IMG_0949.JPG
てりやきのタレが日本人には合うと思います。
IMG_0951.JPG
今日は寒かったので防寒(だけど、着ぶくれしない)コーデです。
IMG_0947.JPG
説明しよう。
トップスはトレーナーに、ショートコートを羽織って、ロングマフラーを巻いています。
ボトムスは、コーデュロイのミニスカート、120Dの黒タイツ、ロングブーツです。
寒いので、厚着したくなりますが、ダウンなどの着ぶくれアウターは着ません。
コーデュロイのミニスカートがこのコーデのメインですが、ロングマフラーもポイントです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラゾーナ川崎で買い物の帰りに まい泉 ひれカツ弁当]
夕方にラゾーナ川崎に買い物に行きました。
IMG_0955.JPG
大型ショッピングモールって、夜に行くときれいですね。
帰りに まい泉 ひれカツ弁当を買って帰り、夕食にしました。
IMG_0956.JPG
これ、これ。
これだ!
IMG_0957.JPG
うまそうな ひれカツですよ。
IMG_0958.JPG
「うん、うまい!」

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きのうも 1万歩 歩きましたが、きょうも 1万歩 歩きました。
毎日、1万歩 歩く、が日課になりつつあります。
で、ですね、、、、
明日から、テレワーク 3連勤です。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さて、きょうのコーデは、かわいかったでしょうかね?!
これでも、無い頭を絞って、あれこれ合わせて、コーデを作ってるんですよ。
nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 31

みずき

この時期のコーデュロイは
質感も見た目もあったかさ感が
あっていいですよね。
落ち着いた色合いで似合ってますね^^
by みずき (2021-12-20 23:41) 

ゆうみ

コーデュロイ質感も色も感じ良いです。
足が綺麗だから ミニが履けるのよね。
うらやましいです。
by ゆうみ (2021-12-20 23:53) 

藤並 香衣

髪の色が明るくて猫ちゃんのバッグも可愛い色なので
洋服の色合いが落ち着いていても可愛いです
チェックのロングマフラーも良いですね!
by 藤並 香衣 (2021-12-21 00:26) 

英ちゃん

まい泉 ひれカツ弁当 美味しそうだな~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-12-21 00:34) 

フヂ

まい泉のひれかつ、柔らかくて美味しいですね。
ひれかつ入りのカレーパンも、美味しくて好きです。
by フヂ (2021-12-21 00:58) 

リュカ

まい泉のひれカツを初めて食べたとき、
ほんっと美味しいって思ったんですよね〜^^
それまではとんかつって嫌いだったので、イメージが変わりましたw
今日のコーデも可愛いです。
コーデュロイ、本当は大好きなのですが、長毛猫と暮らすようになってからは買えない素材になっちゃって^^;
毛が付いてすごいことになるのー(笑)

by リュカ (2021-12-21 06:58) 

夏炉冬扇

朝が冷えて。このところウォーキングは日中になっています、こちら。
ぼちぼち田舎の店の掃除始めました。

by 夏炉冬扇 (2021-12-21 07:46) 

HOTCOOL

ネコのバックもマッチしてますね(*^^)v
by HOTCOOL (2021-12-21 07:51) 

ゆきち

ミニとロングブーツの相性はやっぱり最強ですね!
かわいらしいです^^
ふんわりマフラーが良いアクセント♪
身長が低い私にとっては全体の重心を上げる冬の必須アイテムです!
ああ、ヒレカツ食べたい^^
by ゆきち (2021-12-21 12:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
ミニ丈のフレアスカートとショートパンツは、薄い生地に裏地なので、寒いです。
コーデュロイは生地が厚くて寒くないので良いです。
ジャガードも暖かいですが、合わせが難しくて、
悩み中です。
by とし@黒猫 (2021-12-21 17:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
寒い時期はコーデュロイがいいです。
ぺらぺらの生地じゃ寒いです。

脚は、どんどん見せればいいんだと思っています。
見せても減るもんじゃないし。
by とし@黒猫 (2021-12-21 17:08) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ロングマフラーは、2年前に買って、一度も使ってませんでした。
もったいないでしょう。
合わせてみたらいい感じになったので、使おうと思います。
逆に、バーバリーのが古めかしくて、ちょっとダサいです。
by とし@黒猫 (2021-12-21 17:12) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
まい泉 > 新宿さぼてん > 和幸、
の順で好みです。
by とし@黒猫 (2021-12-21 17:14) 

あーちゃ

毎回コーディネートが楽しみです。いつもおしゃれで、足がとってもきれいですね☆
素敵としさんを目指して私もダイエット頑張ろう!
by あーちゃ (2021-12-21 17:25) 

みぃにゃん

ドトールのこのモーニング明後日食べたいと思います!美味しそうです。
by みぃにゃん (2021-12-21 17:52) 

あとりえSAKANA

今日のコーデも素敵です。
ロングマフラーも、ですが、ピンクのニャンコの
トートバッグが良いアクセントになっているので
はないでしょうか(^^)
私はお世辞は言わないので…あくまでも[個人的な好み]
ではない時にはコーデの事に触れていないし、コメント
も書き込んでいないのではないかな、と思います。
(ただ単に押し逃げの日もありますが(^^;) )
by あとりえSAKANA (2021-12-21 18:32) 

ヨッシーパパ

まい泉のヒレカツがとっても美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2021-12-21 18:48) 

センニン

こんばんは。
夕方ニュースでマクドナルドのポテトは M と L が2 4日から販売中止と伝えていました。
S は販売するそうです。
by センニン (2021-12-21 19:04) 

きぃ

テリヤキは間違いなし(笑
大好きです(#^.^#)

毎回コーデを考えるのは
大変だと思いますが
楽しみです!!


by きぃ (2021-12-21 19:45) 

とし@黒猫

> フヂ さん
とんかつは、まい泉が美味しいのは、お肉がジューシーで、衣がサックリしているからです。
新宿さぼてんも負けていませんが。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:24) 

とし@黒猫

> リュカ さん
脂こい豚カツが多い中で、まい泉は脂濃くなくて、
ジューシーです。
ロースカツより、ヒレカツが人気です。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:26) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
朝は散歩どころか、起きられません!!
朝ドラがあるので、ギリギリまで寝ています。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:27) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ねこバッグは、品川駅のエキュートで買ったもの
だったと記憶します。
いいな、と思ったら即買いです。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:30) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
>> ミニとロングブーツの相性はやっぱり最強
これは絶対かわいい方程式です。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:32) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
かわいい服は数あれど、1回しか着ない服は
買えません。
リピートできるコーデに使えるものを探して
アパレル巡りしています。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:35) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
朝10時までなので、時間にご注意ください。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:36) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
リップサービスしても、何の特もないですからね。
ファッションとしてみたときに、
これはかわいいコーデか、そうでないのか、という
インプレッションですからね。
ほめていただいてありがとうございます。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:40) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
まい泉は、カツサンドが駅弁、空弁に
なっていますよね。
そういえば、肉の万世も。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:43) 

とし@黒猫

> センニン さん
じゃがいもの値上がりですね。
ファミレスのフレンチフライもオーダーストップです。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:43) 

とし@黒猫

> きぃ さん
えへへ・・・
テリヤキチキンフィレオは、きぃ さんが
ブログに書いてたのをみて、真似して食べてから
好物になりました。
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:46) 

とし@黒猫

********************
マックみっけ! てりやきチキンフィレオ と まい泉 ひれカツ弁当 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.