SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい散歩 アフタヌーンティーで プロシュートの大葉ジェノベーゼ [食べ物のこと]

2021年12月17日(金・休日)

きょうの横浜は、朝は[小雨]小雨がぱらついていましたが、お昼には[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、炭水化物ゼロで・・・
IMG_0844.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい散歩 アフタヌーンティーで プロシュートの大葉ジェノベーゼ]
お昼前には晴れて青空が広がり気温が上がったので、みなとみらい散歩 = 12,000歩に行きました。
IMG_0856.JPG
説明しよう。
ニット帽、ショートコート、ルーズハイネック+V首セーター、厚手のロングスカート、120D黒タイツ、ウォーキングシューズです。
寒いと思って厚着して歩いたら汗ばむ感じで暑かったです。

で、ですね、、、、
しつこく、みなとみらいのマークイズ付近へ行っているのは、ピクミンブルームの横浜美術館デコの苗をゲットするためなのですが、レーダー 2回でゲットしました!
どのデコピクミンの苗かは、おつかいに行かせる前にアイコンで分かります。
また、周辺をうろついても目的のデコの苗をゲットできないときは、アプリを再起動してレーダーを実行し直せば目的のデコの苗のおつかいが出ます。出なければ出るまで繰り返しです。レーダーを使わずにデコピクミンをコンプは困難かも。(もちろん課金。世の中、カネ?!)

そんなこんなで、目的のデコの苗をいくつか集めたので、マークイズアフタヌーンティーでランチしました。
プロシュートの大葉ジェノベーゼパスタです。
IMG_0859.JPG
減塩しているので、プロシュートは久しぶりです。ちょっとぐらいは、まいっか。
マークイズのアフタヌーンティーは、屋内の吹き抜けにテラス席があり、寒くないテラス席なのでよいですよ!
IMG_0861.JPG
食後にミルクティー(アフタヌーンティーブレンド)です。
IMG_0862.JPG
お食事代は、1,500円くらいだったと思います。

余談ですが、マークイズの女子トイレは、めっちゃ広くてきれいです。個室が8つ、化粧台8つ、ダブルベッドより大きいソファーが置かれていて、ベビーのお世話したり、座って待ったりできます。
たぶん、男子トイレは女子トイレの半分以下の面積かと思います。

マークイズから、クイーンズスクエアへ移動。
クイーンズスクエアの中央に、地下5階を走行する みなとみらい線の みなとみらい駅があります。
IMG_0863.JPG
地下ホームまで吹き抜けになっているのはめずらしいと思います。

クイーンズスクエアのツリーは、先日のブログ記事で既出ですが、リピートで。
IMG_0864.JPG

クイーンズスクエアからワールドポーターズへ移動。
IMG_0865.JPG

ワールドポーターズから汽車道を歩いて桜木町駅へ移動。
IMG_0866.JPG
エアーキャビン(ゴンドラ)が上空を走行しています。
IMG_0868.JPG

そんなこんなで、12,000歩、天気に恵まれて、楽しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鯵の押し寿司、ししゃも、茶碗蒸し]
夕食は、ししゃもを焼いて、鯵の押し寿司、ししゃも、茶碗蒸し、味噌汁でした。
IMG_0875.JPG
長くなったので、このへんで投稿ポチっとなー

きょうの厚着のコーデ、どうだったでしょうか???
nice!(70)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 27

ゆうみ

お日様と相談して出かけても 風さんが気分やだから
お洋服選ぶの大変だったね。
暑かったら上着を脱いで手に持って歩くとか どうかな?
by ゆうみ (2021-12-17 23:54) 

みずき

12000歩、お疲れ様です。
みなとみらいのあたりはビルが
繋がってて面白いです。
しばらく行ってないので本牧に
行くときに寄ろうかしらと^^
by みずき (2021-12-17 23:56) 

英ちゃん

ぁぁ、そう言えば最近はパスタ食べてないわ(^_^;)
大葉ジェノベーゼパスタ美味しそうだね。

by 英ちゃん (2021-12-18 01:35) 

HOTCOOL

頭から足元まで素敵なコーデだと思います。
美味しそうなパスタですね。大葉が好きなのです。
by HOTCOOL (2021-12-18 04:08) 

夏炉冬扇

ランチ、シンプルでいいです。
大根葉が使ってあるのが気に入りました。
by 夏炉冬扇 (2021-12-18 07:59) 

リュカ

見た目はそんな厚着に見えないのに
暖かい格好だったのですね。しかも可愛い。
今日は出掛けるので、参考にしちゃいます^^
ピクミンブルームのコミュDAYだから、歩いてみる!!
by リュカ (2021-12-18 08:17) 

センニン

おはようございます。
R-1、毎日食べています。
by センニン (2021-12-18 08:48) 

naonao

みなとみらい散策お疲れさまでした
マークイズのアフタヌーンティーは、屋内の吹き抜けに
テラス席があるんですね。寒くなくていいですね
アフタヌーンティーのパスタは美味しいですね(゜∇^d)
私は「エリンギとやわらかポークの黒ごまパスタ」
「とびっこカルボナーラ」が大好きでした
又復刻してほしいです。
by naonao (2021-12-18 10:04) 

mio

短いスカートからすらっとした足が見えるのも
かわいいですが、長めのスカートも女の子らし
くて素敵です。今日はピクミンを始めて最初の
コミュニティデイなので頑張って歩くぞー。
朝の犬の散歩でまずは5000歩。ハンバーガー屋
の苗を初めて拾いましたヾ(≧▽≦)ノ
by mio (2021-12-18 11:24) 

みぃにゃん

今日のコーデはロング仕様で良いですね。寒いけど厚着してない感じも良いです。
by みぃにゃん (2021-12-18 11:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
エアーキャビンができて、みなとみらいがまた
賑わっていますよ。
でも、土日は、ランチ行列、トイレ行列で、うんざりしますので、できれば平日に。
by とし@黒猫 (2021-12-18 16:42) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
毎回出かけるときは、服を合わせるのに 30分ぐらいかかります。
ああでもない、こうでもない、と。
ようやく決めて外へ出たら寒くて、最初からやり直すことも。
そうなると、出かけるまでに 小一時間です。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:37) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ペペロンチーノやナポリタンがメニューに多いです。
ジェノベーゼは久しぶり、プロシュートにも惹かれました。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ありがとうございます。

ジェノベーゼ、バジルに大葉は合いますからね。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:43) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
なるほど、ご自身で畑を世話していらっしゃる
だけあって、含蓄があるご意見です。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:45) 

とし@黒猫

> リュカ さん
寒い日だからといって、ダウンジャケットを着込むと、
例えライトダウンでも、着膨れします。
それこそ、 ♪となりのトットロトットロー に
なっちゃうので、薄くて保温性能が高いものを
重ね着です。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:48) 

とし@黒猫

> センニン さん
この R-1は、砂糖不使用、のものです。
ヨーグルトに砂糖が入っているのは、
好きではないんですよ。
コーヒー、紅茶にも、砂糖は入れない派です。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:52) 

とし@黒猫

> naonao さん
アフタヌーンティーは、トリュフを使ったりして
単価を釣り上げているのは、今ひとつ感心しません。
リーズナブルな価格で食べられるメニューに
して欲しいです。
廃止されたメニューの復刻は、なかなか難しそう。
廃止する理由があったはずなので。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:55) 

とし@黒猫

> mio さん
長いスカートは暖かいので寒い時期はいいです。
脚のラインが O脚や X脚でも隠せるし。

今日は、1万歩 歩いたら特別なメダルがもらえますよー
ただ歩くだけ、簡単です。
by とし@黒猫 (2021-12-18 18:00) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
そろそろ、フェイクタイツでもミニ丈は寒くなってきたので、ロング中心かなあ。
by とし@黒猫 (2021-12-18 18:01) 

ヨッシーパパ

ファミレスの朝食セットのようで美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-18 18:27) 

あとりえSAKANA

【きょうの…コーデ、どう…?】
ブラボー!素敵です。色のメリハリも効いて
いてスッキリとして温かそうで好きです。

by あとりえSAKANA (2021-12-18 19:34) 

きぃ

天気って難しいですね・・・
そして洋服選びも難しい(;^_^A

コーデ!可愛いです♪
ニット帽もいいなぁ~!!!
by きぃ (2021-12-18 20:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミレスから学ぶこと多し、です。
by とし@黒猫 (2021-12-18 21:01) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ありがとうございます。
アウターにダウンなどを使うと、着膨れします。
ちょっと厚手のショートコートにして、
インナーやトップスにフリースやヒートテックを
着て、着膨れしないようにしました。
by とし@黒猫 (2021-12-18 21:05) 

とし@黒猫

> きぃ さん
コーデを考えるのも楽しみのひとつです。
同じ服を買っても、着こなしで
見栄えがガラリと変わりますからねー
by とし@黒猫 (2021-12-18 21:10) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい散歩 アフタヌーンティーで プロシュートの大葉ジェノベーゼ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.