SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夕方に 1万歩 歩いたあと バーミヤンで ビール 天津飯 焼き餃子 [食べ物のこと]

2021年12月16日(木・TL)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、6年8ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒さがゆるみました(16℃)です。

きょうまでテレワーク 3連勤でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマの贅沢サンド 海老カツ&厚切りロースカツサンドでした。
IMG_0830.JPG
これはリッチですよ!
IMG_0831.JPG
しかも 430円だあ!
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール レタスドック と ブレンドコーヒー]
昼は、ドトールレタスドック と ブレンド(S) でした。
IMG_0833.JPG
「またかよ!」とお怒りでしょうけれど、テレワークのときは昼休みが 45分しかないので軽食になっちゃいます。
IMG_0835.JPG
久しぶりのスキニージーンズ、フリースハイネック、カーディガンです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤンで ビール 天津飯 焼き餃子]
今週は雨だったり、激しく寒かったりで、1日 = 5.000 ~ 7,000歩しかあるけていませんでした。
きょうは寒さが緩んだので、定時後に 1万歩 歩きました!
そのままファミレスへゴールして、麒麟 一番搾り 生ビールです。
IMG_0838.JPG
くぅうう~~っ
身体を動かしたあとのビールはうまいねえ。
で、ですね、、、、
ファミレスなので、天津飯、焼き餃子!
IMG_0839.JPG
たまごスープはオマケです。
IMG_0840.JPG
IMG_0841.JPG
ガツンと血糖値が上がりました。

・・・上記全てのお会計が、税込で 1,000円ですよ!
[ビール]生ビールこみの価格ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は冷たい雨が降って天気が悪い予報?!
どこも出かけられないかも。
あーあ。
ツイードのスカートを買ったんだけどなあ・・・
nice!(69)  コメント(29) 

nice! 69

コメント 29

フヂ

餃子にビールなんて、最強の布陣ですね。
バーミヤンが近くにあるの、うらやましいです。
by フヂ (2021-12-16 23:36) 

ゆうみ

あーおいしそう
by ゆうみ (2021-12-16 23:40) 

みずき

昼間は暖かかったですよね。
日が出てる間にウォーキングなら
カーディガンでも納得です^^

by みずき (2021-12-16 23:54) 

あとりえSAKANA

ツイードのスカートのお披露目、
楽しみにしています(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-12-17 00:01) 

HOTCOOL

1,000円は安いですね。
今日は雨模様ですから、おNEWのツイードスカートは週末の天気が良い日にはいたほうが良さそうですね。
by HOTCOOL (2021-12-17 04:16) 

kinkin

昨日TVでやっていたけど、すかいらーく系列の店でドリンク類
オール99円って、放送してました。
近々バーミヤンでも行って来ようかな(^^ゞ
by kinkin (2021-12-17 05:06) 

kazu-kun2626

生ビ込みで千円は
お値打ちですね
まいう~
by kazu-kun2626 (2021-12-17 07:10) 

リュカ

お、今日のスタイルカッコイイ!
定時後に1万歩って凄いですっ
わたしは外では4000歩くらいしか歩けなかったので、家で掃除をしてるときずっとスマホをぶら下げていたら7000歩になりました(笑)
仕事して歩いてそのあとのビール、これ絶対美味しいですね^^
by リュカ (2021-12-17 07:59) 

夏炉冬扇

おっしゃる通り。体動かした後は一層おいしい。一番搾りです。
娘、材料はこだわって作ります。シリアルと思います。
by 夏炉冬扇 (2021-12-17 08:09) 

とし@黒猫

> フヂ さん
> ゆうみ さん
> kinkin さん
> kazu-kun2626 さん
> 夏炉冬扇 さん
三つ星で言えば、星0.5ですが、そこそこ美味しいです。
バーミヤンは 1分で歩けば行けるので、うちのダイニングみたいなもの?! 安いし、割引パスもあるので、さらに安いです。
中生ビールを飲んで、これだけ食べて1,000円は安いです。
by とし@黒猫 (2021-12-17 10:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
ウォーキングは定時後なので、防寒スタイルです。
カーディガンは、ランチタイムの服装です。
by とし@黒猫 (2021-12-17 10:32) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ツイードの巻きスカートなんですよ。
生地が厚いので暖かそうです。
by とし@黒猫 (2021-12-17 10:34) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ツイードは毛糸なので暖かいのですが、スカートは雨の日は寒いです。
ロングフレアスカートかな。
by とし@黒猫 (2021-12-17 10:37) 

とし@黒猫

> リュカ さん
1万歩のうちの 2,500歩ぐらいは、家で動いた分です。
だから、気合を入れた夜の散歩は 7,500歩ですね。
by とし@黒猫 (2021-12-17 10:39) 

英ちゃん

歩いた後のビールは美味しいね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-17 11:19) 

ちょろっとぶぅ

定時後の10000歩は凄い!!
寒くなるみたいなので、厚着でお出かけしてね(^∞^
by ちょろっとぶぅ (2021-12-17 11:57) 

(。・_・。)2k

バーミヤン これで1000円はお値打ちですねぇ
俺 天津飯は塩ダレ派です

by (。・_・。)2k (2021-12-17 12:06) 

わたし

すてきなコーデです。
カーディガンの色もいいし、わたしも真似したいけれどもトップスインは無理です('Д') 腹のかくれるものでないとw
ファミマの贅沢サンド、あのボリュームでお値打ちです。
by わたし (2021-12-17 13:15) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
テニスや、ダイビングのあとのビールも格別です。
毎日はできないので、ウォーキングで。
by とし@黒猫 (2021-12-17 17:37) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
寒い予報が外れて、厚着したら、暑くて汗。
着ていく服が難しいですね。
by とし@黒猫 (2021-12-17 17:43) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
生ビールが 最初の 1杯 299円だったかで、安上がりでした。
餃子も 割引クーポンで 210円だし。
ファミレスは安いです。
by とし@黒猫 (2021-12-17 17:45) 

とし@黒猫

> わたし さん
トップスを、半分だけインして半分アウトなルーズな
着こなしも見かけます。
ただ、なかなか半分インが似合う人を見かけません。
だらしなく見えて。
だったら、アウトでいんじゃないですかねー
なんなら、Aラインのチュニックかワンピでも。
by とし@黒猫 (2021-12-17 17:49) 

きぃ

今日は寒かったので
おニューのスカートは
お預けですかね??

これで1000円!
満足出来ますね(#^.^#)
by きぃ (2021-12-17 20:23) 

とし@黒猫

> きぃ さん
寒い、寒い、というので、厚着して行ったら、
太陽がいっぱいで、暖かかったです。
天気は、わからないものですね。
そして、服は難しいです。
by とし@黒猫 (2021-12-17 20:35) 

mayu

こちら、今日は冷え込んできたので、ダウンジャケット、必需品です(●´ω`●)
by mayu (2021-12-17 21:33) 

ゆきち

ビール付きで1000円なら通いたいバーミヤン♪
当地は強風吹き荒れものすごく寒いです。
同じくテレワークの昼休みは45分。
この間に猫にオヤツをあげて少し遊ぶので、買い置きのパンか冷凍パスタぐらいしか食べられません^^;
by ゆきち (2021-12-17 22:08) 

とし@黒猫

> mayu さん
こちらは、青空が広がって、薄手のコートで大丈夫でした。
明日は大荒れですが、1万歩、歩きます。
by とし@黒猫 (2021-12-18 00:22) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
クーポンなどを駆使していますが、
1,000円でビールまで付いてお得でした。
by とし@黒猫 (2021-12-18 00:24) 

とし@黒猫

********************
夕方に 1万歩 歩いたあと バーミヤンで ビール 天津飯 焼き餃子 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.