SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マックみっけ! コク旨 アンガスビーフ ボロネーゼ グラコロ セット [食べ物のこと]

2021年12月5日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かった(14℃)です。
夕方から 2週間ぶりのインドアテニスで、
疲労困ぱい
です。きょうは、バックハンドのストローク(スピンよりスライスが得意)が良かったです。
試合は負けましたが、運ですから。次に勝てばいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マックみっけ! コク旨 アンガスビーフ ボロネーゼ グラコロ セット]
お昼はモバイルオーダーで、マックみっけ! コク旨 アンガスビーフ ボロネーゼ グラコロ セット をイートインでした。
IMG_0557.JPG
で、ですね、、、、
ミニスカート、透け感のあるタイツ、ロングブーツの説明は、後述。
IMG_0558.JPG
商品説明:
クリーミーなグラタンコロッケに、完熟トマトと煮込んだ粗挽きアンガスビーフボロネーゼを合わせ、蒸しバンズではさんだ一品。
この時期、グラコロが好きな人には、たまりません!
IMG_0559.JPG
「うん、うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[40Dの透け感で、140Dのあたたかさ 『シアミー』]
みずき さんのコメントにを見て、近所のドラッグストアを覗いたら、シアーブラックのフェイクタイツ = 40Dの透け感で、140Dのあたたかさ『シアミー』を見つけて即買いしました。(1,400円+税)
IMG_0552.JPG
素肌色に近いベージュの厚手のタイツと黒い40Dのストッキングがサンドイッチされて 2重構造になっています。
ちょっと脱いだら、こんなふうに、肌色のタイツがベースになっていることがわかります。
IMG_0554_R1.JPG
脚全体は、まるで 40Dのストッキングみたいに見えます。
こういう手法は、フィギュアスケートの女子選手の衣装で使われていたりしますよね。
なるほどなー
これはいいんだけど、ロングブーツに合わせるには、スカート丈はミニスカートにしないと、透け感の良さを生かせないと思って、もともと ひざ上 5cmのミニスカートを、JK式折り返しで、裾上げして履くことにしました。
黄色い枠の部分(2cm)を 折り返して巻きます。
IMG_0566.JPG
2cm を 2回折り返すと、スカート丈が 4cm 短くなります。
IMG_0567.JPG
よもやよもや JKの真似とは
でも、JKのスカートは、もっと短いですからー
あいつら、何回巻いてるんだ?!
IMG_0555.JPG
やっぱり、ロングブーツは、このぐらいの丈のミニスカートがかわいいと思う!
透け感のあるシアーブラックのフェイクタイツが、いい感じです。
というわけで、このコーデで、マクドナルドへ行ったのでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
石窯レーズンパンのトースト、ハムエッグ、コーンポタージュ、ヨーグルト、牛乳です。
IMG_0550.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豆腐包み揚げ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0571.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の午前中は、信濃町の大学病院へ通院ですが、天気が曇りで寒い予報なので、着ていく服を迷い中です。
神宮外苑銀杏並木まで往復で歩きたいので、ロングブーツじゃなくて、ショートブーツ?!
寒いからロングスカートかスキニーパンツ?!
悩む・・・
nice!(69)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 31

みずき

そうです、このタイツ、去年から気になって
たんですよ。こんな感じなんですね。っていうか
やっぱりとしさん、スタイル良いです!
JK折り、わたしがJKの時からあるけど、制服の
スカートがロングじゃなくなった頃からなのかなと
勝手に推測してます^^;
by みずき (2021-12-05 23:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
近所のドラッグストアに置いてるくらいだから、買う人が多いんでしょうね。
実質 140D相当のタイツなので暖かいです。
JK折りは、みんなやってるけど、成人したらやらないですよねー
JKはスカートが短くても「Pパン」を履いてるから見えても平気ですよね。
by とし@黒猫 (2021-12-05 23:53) 

ゆうみ

これで あんよがポカポカして 風邪ひきしないで済むね。
外苑 混んでるから 変態に狙われないようにね


by ゆうみ (2021-12-05 23:56) 

kinkin

寒さ対策はちゃんとしてから、風邪でもコロナに疑われますからね^^;
by kinkin (2021-12-06 04:23) 

夏炉冬扇

バックはスライスが楽ですね。
ソバの脱穀は手作業です。専業の方はコンバインでしょうが。
手回しの「機械」は唐箕といいます。あれは脱穀したソバの実を風の力で選別します。
by 夏炉冬扇 (2021-12-06 07:22) 

HOTCOOL

今日は寒いので耐寒に即したファッションでお出かけください。
by HOTCOOL (2021-12-06 07:30) 

kiyo

とし@黒猫 さん、
改めて、としさん、驚く程に、スタイルがよいです。
まあ、としさんには、釈迦に説法ですが、お身体に、ご自愛くださいません。

by kiyo (2021-12-06 08:03) 

あーちゃ

めっちゃかわいいーーー!こんなストッキングもあるんですね。メモメモ~。やせたらこんなかわいいかっこしたいなあ。。(年が、、無理か、、)
by あーちゃ (2021-12-06 11:50) 

ちょろっとぶぅ

ここ数年(もっと?)透け感のあるタイツとは無縁。
ガッツリ真っ黒なぶぅたんです(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2021-12-06 12:07) 

ゆきち

肌色の上に重ねてある、なるほどです!
寒くて黒タイツを2枚はくと、ニシキヘビのような柄になっちゃいますもんね^^;
「シアミー」は寒いけれど足は見せたい乙女心をガッチリ掴みそう♪
by ゆきち (2021-12-06 13:02) 

わたし

グラコロの食レポ先越されちゃった~w
わたしも毎年たのしみにしています。
家に持ち帰り、追いキャベツするとなお、おいしいです(^-^)
by わたし (2021-12-06 14:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
寒いからコートを着ますからね。
コートの中まではわかりません。
都内の JR線は、監視カメラが全車両に設置してから、
痴漢が減りました。私鉄は監視カメラがないので、
火をつけたり、刺したりがいますが。
コロナでリモートが進み、電車がすくので、
満員ラッシュでエロいことをするムラムラくんが
活動しにくいと思います。
by とし@黒猫 (2021-12-06 15:54) 

とし@黒猫

> kinkin さん
風邪ひいてます。鼻水がぢるぢるです。
でも、体温 36.2度だから、入り口チェックで
引っかかりません。
今の時期、コロナに感染するのは、成田か羽田ですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-06 15:58) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
木製脱穀機は、足踏み式のもありますね。
以前に農家で見たのは手回しでした。
たぶん、昭和初期のものと思われますが、
大事に使ってください。
by とし@黒猫 (2021-12-06 16:02) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
今日は 日中で 10度だったので、防寒コーデが多いかと
思ったら、いやいや、短いスカート、たくさんいました。
ミニスカートは、女子の武器ですから。
by とし@黒猫 (2021-12-06 16:06) 

お散歩爺

タイツもスカートもアイディアを駆使して
上手く着こなしてますね。似合いますよ。

by お散歩爺 (2021-12-06 17:13) 

とし@黒猫

> kiyo さん
お気遣いありがとうございます。
この上にコートを着ているので、防寒は、まずまずです。
それでも、やや寒いですが。
by とし@黒猫 (2021-12-06 17:16) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
おそらく、こういうファッションは「卒業」されたのだと思います。
でも、年齢は関係ないですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-06 17:19) 

英ちゃん

今回は、生足じゃないんだ?
てゆーか、もぅ生足じゃ寒いか(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-06 17:41) 

ヨッシーパパ

グラコロの新製品ですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-06 18:36) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
真っ黒タイツって意味ですよね。
それも、良いのではないでしょうか。
人それぞれです。
by とし@黒猫 (2021-12-06 20:38) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
きょう、神宮外苑銀杏並木でタイツチェックしたら、
こういうタイプのフェイクタイツを10人ぐらい
みました。流行ってるみたいです。
by とし@黒猫 (2021-12-06 20:40) 

とし@黒猫

> わたし さん
コロナ以前、まだ出社していた頃、グラコロ好きの
青年が、午前中に仕事を抜け出してマックへ走ってたのを
思い出します。
朝マックが終わった時刻からの販売なので。
by とし@黒猫 (2021-12-06 20:43) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
まあ、女子は、かわいく見えてなんぼ、ってとこ
ありますからね。
そういう努力は惜しまないですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-06 20:45) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
気温10度で生脚は冷えますよー
そういうのはJKに譲ります。
by とし@黒猫 (2021-12-06 20:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そうです。
ただのグラコロじゃないんですよ、これ。
by とし@黒猫 (2021-12-06 20:48) 

きぃ

グラコロ!食べたことが無いのですが
美味しいのですね!今度挑戦してみようかな♪
ってすぐにテリヤキにしちゃうのですが(笑

JK折り!!
確かにやってました(*'ω'*)

タイツで透け感!!
こんなのがあるなんて!!!
ビックリしました!
by きぃ (2021-12-06 20:57) 

viviane

着圧のメディキュット・ドクターショールタイツ が、冬の脚が一番綺麗に見えるそうです(パパ談^^)
履くのに数十分掛かり大変ですが・・・

by viviane (2021-12-06 23:13) 

とし@黒猫

> きぃ さん
普通のグラコロも美味しいですが、これはボロネーゼがサンドされていて美味しいですよ。
グラコロだけだと肉がないので、ちょっと物足りないですが、これなら
by とし@黒猫 (2021-12-07 00:00) 

とし@黒猫

> viviane さん
インドアテニスで履いている、スポーツ用着圧レギンスも、履くのに 15分ぐらいかかりますが、脚が締まって、ラインがきれいに見えますよ。
15,000円ぐらいします。
by とし@黒猫 (2021-12-07 00:03) 

とし@黒猫

********************
マックみっけ! コク旨 アンガスビーフ ボロネーゼ グラコロ セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.