SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

タカナシミルクレストラン アフタヌーンプレート みなとみらい Xmasツリー [食べ物のこと]

2021年11月22日(月・休日)

きょうの横浜は、ザーザー降りの[雨]雨で寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は ドトールアップルパイ(加熱)とブレンド(S)です。
IMG_0200.JPG
アップルパイの形が変わって、パイ生地が網目になっています。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あさイチで美容室]
約 2ヶ月ぶりに美容室でピンクコーラルにカラーリングとトリートメントしました。
2時間かかったので、午前中はおしまい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼はタリーズでホットドック]
昼は横浜ランドマークタワーのタリーズホットドックとロイヤルチャイミルクティーです。
IMG_0206.JPG
IMG_0207.JPG
ホットドックは、タリーズが美味しいと思うのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ランドマークプラザのクリスマスツリー]
ランドマークプラザのクリスマスツリーです。
IMG_0211.JPG
オマケでセルフィ―を・・・
IMG_0221.JPG
説明しよう。
ミッフィーのトレーナーにミニフレアスカート、リブ編みニットカーディガン。
雨で寒いので 80Dのタイツ着用です。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ランドマークプラザでは、ちびまる子ちゃんラリーみたいなイベントをやってます。
クリスマスツリーにも、ちびまる子ちゃんがいますが、ここがゴール?!
IMG_0223.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい クイーンズスクエアのクリスマスツリー]
みなとみらい クイーンズスクエアのクリスマスツリーです。
IMG_0213.JPG
IMG_0214.JPG
夜に行くとイルミネーションが点灯してきれいなんでしょうね。
クリスマスまでに、夜にいこ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[タカナシミルクレストラン アフタヌーンプレート]
みなとみらい クイーンズスクエアのタカナシミルクレストランアフタヌーンプレートでした。
各種チーズ(モッツァレラ、ブラータ、クリーム、、、、)の食べ比べセットとプリン、ハーブティーのセットです。
IMG_0218.JPG
IMG_0219.JPG
これは他店にはないメニューだと思うので、みなとみらいへ行ったら寄ってみて!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
※2021.11.23 0:15 加筆
ピクミンブルームのコミュニティデイ(11月6日)のイベント参加メダルが、2週間以上遅れて配信されました!
IMG_0204.jpg
なぜ 2週間以上かかったのかは謎ですが、11月6日のコミュニティデイに参加していないと、もうもらえないと思います。
IMG_0226.PNG
獲得メダルが 10個になりました!
11個目からのメダルは獲得条件が鬼畜(ポケモンGOのプラチナメダルみたいな感じ)なので、半年ぐらい続けないとメダルは増えません。
きょう、みなとみらいで集めた絵はがきです。
IMG_0227.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0229.jpg
きょうは雨だったので、屋内で 長距離歩ける みなとみらいで歩きました。
あしたは晴れる予報なので、1万歩 歩いて レベルを +1 する予定です。
nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 25

英ちゃん

ランドマークプラザのクリスマスツリー綺麗だね。
今年は、イルミの写真撮るのやめてツリーだけにしようかな?

by 英ちゃん (2021-11-23 00:41) 

HOTCOOL

もうクリスマスツリーの季節なんですね。
年の瀬を感じ始めますわ。
by HOTCOOL (2021-11-23 07:27) 

kinkin

クリスマスまでほぼ1ヶ月、早いですね・・・
by kinkin (2021-11-23 07:35) 

夏炉冬扇

ツリーかお゛きれいです。
こちらのお店も昔はクリスマスグッズ飾っていましたが。
朝、たまにはコーヒーにするか、などこのブログみて思いました。
by 夏炉冬扇 (2021-11-23 08:05) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
屋内のツリーは暖房が効いていますが、イルミは夜の屋外なので寒いですよ。
頑張ってたくさん撮っても、ブルグ画面では、PC画面に入る枚数が、まとめて見えてしまうので、あっけないです。
by とし@黒猫 (2021-11-23 08:54) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ハロウィンが終わったら、クリスマスですよ。
街は、ツリーだらけ。
まだ 11月なのに。
by とし@黒猫 (2021-11-23 08:56) 

とし@黒猫

> kinkin さん
もうクリスマス商戦に入ってますからね。
ケーキの予約、プレゼント、商業施設はクリスマス一色です。
by とし@黒猫 (2021-11-23 08:57) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
たまにはパンとコーヒーも良いですよ。
卵とハムとヨーグルトをお忘れなく。(タンパク質を摂るために重要)
by とし@黒猫 (2021-11-23 09:00) 

ゆきち

ホットドッグの緑色のペーストはアボカドですか??
これは美味しそうだ♪
チーズの食べ比べもしてみたいです。
ぜひワインとセットで^^
by ゆきち (2021-11-23 09:14) 

リュカ

白いツリーとっても綺麗^^
夜のツリーも見てみたいです。
行ったらぜひぜひパチリしてきてください♪
by リュカ (2021-11-23 09:24) 

よいこ

あれ?ポケモンからピクミンに?
絵葉書がもらえるなんてアイデアですね
私は最近、歩くから走る運動に変わってきたので、ポケモンはできなくなってしまいました。
by よいこ (2021-11-23 09:35) 

あーちゃ

素敵な髪の毛の色に、かわいいコーデ。おしゃれ見習わないとなあ。とりあえず、この一週間は、ジャージで過ごしてますw
by あーちゃ (2021-11-23 12:09) 

mio

こんな大きなスヌーピーが!!(*´▽`*)
クリスマスとヨコハマは似合いますね。キラ
キラしていていいなぁ。やっとキノコチャ
レンジができるようになりましたよ。まだ
デコピクミンの数が少ないので☆一つしか
取れませんが。
by mio (2021-11-23 15:09) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
タリーズのホットドックは、アボカドホットドックです。
ケチャップとマスタードは、お好みで。
by とし@黒猫 (2021-11-23 17:33) 

とし@黒猫

> リュカ さん
クイーンズスクエアは、夜に行かないと点灯しません。
ランドマークプラザは、昼間も点灯しています。(白だけでなく、赤になったり、ツリーの色が変わります)
by とし@黒猫 (2021-11-23 17:36) 

とし@黒猫

> よいこ さん
ポケモンGは、画面を操作しないとゲームが進みません。
ピクミンは、ただ歩くだけ(+まとめて少しの操作)で、どんどんゲームが進みます。
歩きたい、走りたい時に、集中できてよいです。
by とし@黒猫 (2021-11-23 17:40) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
近所を歩くならジーンズでいいのですが、
横浜の中心部を歩くには、イケてないコーデは恥ずかしいので・・・
アパレル関係の店員と仲良くなって、流行を聞いたり。
by とし@黒猫 (2021-11-23 17:44) 

とし@黒猫

> mio さん
全ての色のデコピクミンを各20匹以上作ることになりますね。最低でも 120匹のデコピクミンが必要です。最大200匹まで持てます。
でも、岩ピクミンの数がなかなか揃いません。
by とし@黒猫 (2021-11-23 17:49) 

ヨッシーパパ

チーズの食べ比べセットは、初めて見ました。
珍しいですね。
by ヨッシーパパ (2021-11-23 18:34) 

センニン

こんばんは。
立ち寄る先にはドトールの方が多いです。
タリーズにはなかなか足が向かないです。
by センニン (2021-11-23 18:49) 

みずき

みなとみらいはあちこちにツリーが
あってこの時期とっても華やかですよね^^
ミニフレア可愛いです!
by みずき (2021-11-23 22:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
チーズが食べ比べできるのは珍しいですが、
これ 1,540円+税なんですよ。
ちょっと高いです。
by とし@黒猫 (2021-11-24 00:14) 

とし@黒猫

> センニン さん
同じくドトールはあれど、タリーズは電車に乗らないとありません。
by とし@黒猫 (2021-11-24 00:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
みなとみらいの商業施設を回れば、30カ所ぐらいありそうです。
by とし@黒猫 (2021-11-24 00:20) 

とし@黒猫

********************
タカナシミルクレストラン アフタヌーンプレート みなとみらい Xmasツリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.