SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

青菜炒飯 + 焼き餃子 からの インドアテニス + ピクミン 疲労困ぱい [食べ物のこと]

2021年11月21日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はドトールモーニングセット B、ブレンド Sでした。
IMG_0189.JPG
中身がランダムのドトールのマスコットチャームでミルクレープがダブりました。
ミルクレープが 2個になりました。
あるあるなんだけど、やってしまった・・・
「チクショー」
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
バーミヤンで 青菜炒飯 + 焼き餃子(5個)をリピートしました。
IMG_0191.JPG
IMG_0192.JPG
IMG_0193.JPG
青菜炒飯は、炒飯:青菜が、6:4 です。青菜がたっぷり。
これで 1,000円で 何十円かお釣りがきます。
「うん、うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうのピクミンブルーム]
インドアテニスを 1時間半やった日にピクミンブルームで 13,000歩歩くのは、疲労困ぱいでヘトヘトです。
ピクミンは色の種類(赤、青、黄、紫、白、羽(ピンク)、岩(グレー))の他に、仲良し度(ハートゲージ 3にする)で「デコピクミン」になります。
「デコピクミン」は、どこで苗を捕獲したかで、姿が変わります。
IMG_0190.PNG
いちばん多い「みちばた」の「デコピクミン(シールを付けている)」の図鑑をコンプしました。
シールのピクミンがダブりが多いので、いずれ持てるキャパが満杯(200匹)になったらダブり分はお別れです。
他には「レストラン」のピクミンがリーチです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうはインドアテニスでしたが、先週に続き、ダメダメでした。
テニス

黒猫さんは かく語りき
①よそ様と自分を比べるな
うまい、へたは単なる個人差。練習量やキャリアやセンスによって変わる。
よそ様がうまい、それと比べて自分はへたくそ、と嘆くのはナンセンス。

②壁に当たったら改善点を見つけろ
なぜかミスが多くて思うようにいかなくて凹む、悩む、苦しんだりしても、何も変わらない。
壁に当たったら、突破するための改善点を全集中で見つけるしか道はない。

③自分より強い相手と戦え
絶好調、もしかして上手いかも、などとぬか喜びするときは、ほとんどの場合は相手が弱すぎるだけ。
天狗にならず、自分よりも上の相手と戦って、新しい壁にぶつかるべし。

以上であります。

    - - - - - - - - - - - -
明日の朝イチで、病院 美容室でカラーリングとトリートメントです。
ピンクは、3週間ぐらいで脱色してくるので、なんどもカラーリングのやり直しが必要です。
プリンになるし。
nice!(67)  コメント(21) 

nice! 67

コメント 21

みずき

ブラインド商品あるあるですよね……
推しが絡んでくると、倍出すから
ピンポイントで買わせてぇ~~
ってなります( ;∀;)
by みずき (2021-11-21 23:52) 

英ちゃん

対象年齢15才以上なのか(^_^;)何で?
by 英ちゃん (2021-11-21 23:53) 

HOTCOOL

最後の三項目は勉強になりますわ。
by HOTCOOL (2021-11-22 04:29) 

kazu-kun2626

スポ-ツ系は力が入ると
調子が落ちますからリラックス
エンジョイテニスを心がけてます(笑)

by kazu-kun2626 (2021-11-22 07:14) 

mio

紫ピクミンが育てられるようになりました!
犬の散歩で住宅街を歩くのがほとんどなので
みちばたと森と公園みたいなマークの子ばか
り増えます。自分の店でGPSをオンにしたら
薬局の子が拾えました(≧▽≦)
by mio (2021-11-22 07:55) 

きぃ

青菜がたっぷり!これは美味しそうです♪

インドアテニスをして13000歩!!
素晴らしいです(#^.^#)
by きぃ (2021-11-22 09:00) 

夏炉冬扇

13000歩。
いい数字ですね。
こちら雨です。小雨模様。
歩けないかも?
by 夏炉冬扇 (2021-11-22 09:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
「ドトールごときがブラインド。100年早いわ!」
と、心が叫んでいます。
by とし@黒猫 (2021-11-22 11:43) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
食品のチャームなので、間違って、口に入れないように、ということで、小さい子はだめなのよ。
by とし@黒猫 (2021-11-22 11:48) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
最近、テニスが不調なので、自分で自分に言い聞かせています。
by とし@黒猫 (2021-11-22 11:49) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
リラックスしているつもりが、いいところを見せようと、力が入って自滅の刃です。
by とし@黒猫 (2021-11-22 12:13) 

ゆきち

青菜炒飯はホント菜っ葉が多い^^
テニスの極意はなるほどです。
スキーを一生懸命やってい頃は、ほかの会社のスキー部の合宿によく合流させてもらってました^^;
by ゆきち (2021-11-22 13:25) 

リュカ

おおお!
まだレベルが低いので、白いピクミンまでしか知らないのですが、この先出会うピクミンはこういう姿をしてるのですね^^
出会う日が楽しみだわ!
by リュカ (2021-11-22 13:33) 

mayu

明日はギョーザにしよう(●´ω`●)
by mayu (2021-11-22 17:58) 

とし@黒猫

> mio さん
薬局だと 歯ブラシのピクミンですね。
美容室だと ハサミ、
喫茶店だと、コーヒーカップ、
飲食店だと、シェフ帽。
わかっちゃいるけど、色がランダムなので、なかなかコンプできません。
by とし@黒猫 (2021-11-22 19:51) 

とし@黒猫

> きぃ さん
インドアテニス 1時間半だけで、ヘトヘトになります。
さらに 13,000歩は、苦行です。
by とし@黒猫 (2021-11-22 19:53) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
畑ノラは、雨でも一輪車の下で待ってますよ。
by とし@黒猫 (2021-11-22 19:55) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
青菜は、芯も使うので、歯応えがあります。
青汁に使うやつ?! かな。
by とし@黒猫 (2021-11-22 19:58) 

とし@黒猫

> リュカ さん
白、ピンクは、そこそこの数出るのですが、グレー(岩ピクミン)がなかなか出ないです。
レベルを上げたいのですが、+1 上げるのに、今は 2万歩ですので、2、3日かかります。
by とし@黒猫 (2021-11-22 20:02) 

とし@黒猫

> mayu さん
バーミヤンの餃子は、5個で 250円で、クーポンがあると、5個で 199円ですので、ついつい追加です。
by とし@黒猫 (2021-11-22 20:03) 

とし@黒猫

********************
青菜炒飯 + 焼き餃子 からの インドアテニス + ピクミン 疲労困ぱい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-23 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.