SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Afternoon Tea ピスタチオとチョコレートのツリーケーキ & ショコラミルクティー [食べ物のこと]

2021年11月20日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすい気温(20℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Afternoon Tea ピスタチオとチョコレートのツリーケーキ & ショコラミルクティー]
午後、アトレ川崎のハニーズで萌黄色のコーヂュロイのスカートやミッフィのトップスを買いました。

買い物のあと、アフタヌーンティー・ティールームで お茶[喫茶店]しました。

■ ピスタチオとチョコレートのツリーケーキ
クリスマス限定メニューが始まっています!
今年人気のピスタチオのツリーケーキにバニラアイスが乗ったプレートです。
IMG_0177.JPG
商品説明
しっとりとしたチョコレートケーキとピスタチオクリームを重ね、ツリー型のミニケーキに仕上げました。ゆずの香りがアクセントのポップコーンクランチ、3種のベリー、バニラアイスを添えて。

■ ショコラミルクティー
ドリンクは追加料金を加算して、クリスマス限定メニューのショコラミルクティーにしました。
IMG_0174.JPG
たっぷり 2杯飲めます。生チョコレートが 2粒付いてきます。
商品説明
コクのあるショコラアッサムのミルクティーにオレンジピール入りのチョコレートを合わせました。クリーミーなチョコレートと柑橘の爽やかな香りをお楽しみください。

お会計は 1,727円のティータイムでした。

アトレ川崎のクリスマスツリー[クリスマス]です。
IMG_0181.JPG

更にその後、ピクミンブルームで川崎の繁華街をぐるぐる 1万歩歩きました。(きょう 1日の合計は 14,452歩)
川崎チネチッタとか、、、
IMG_0169.JPG
仲見世通りとか、、、
IMG_0170.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はドトールでモーニングセットBとブレンド(S)です。
IMG_0159.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン キメツラーメン]
IMG_0168.JPG
お昼はお腹がすいておらず、キメツラーメン(パッケージは鬼滅の刃。中身はチキンラーメン)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームですが、アプリを起動して、アプリの画面を表示したままだとスマホのバッテリーの減りが早いですが、アプリをバックグランドに回して、ホーム画面ではアイコンにしておくと、バッテリーの減りが、かなり改善します。パケットモニターでは、パケット通信量はポケモンGOの 1.3倍くらいですね。遊び方を工夫すれば敷居が下がります。

ピクミンブルームのきのこチャレンジですが、きのこの色と同じ色のデコピクミン(ハートが3つでデコった状態)を 20匹編成にすると攻撃力が 300を超えます。
IMG_0164.jpg
この状態で 小さなきのこにチャレンジすると 1分以内に撃破し、スコアが 2,000を超えて、★★★(星 3つ)になります。
IMG_0165.jpg
ゴールドより上の、プラチナの絵はがきが届きます。
IMG_0166.jpg
IMG_0184.jpg
羽ピクミンのデコが 20匹できて、白ピクミンのデコが19匹、いまは 岩ピクミンのデコを 20匹作っています。
IMG_0187.jpg
今日は 14,452歩歩きました。週の平均は 14,806歩。アプリ開始からのトータル歩数は 2週間で 20万6千歩 歩ききました!

・・・・あしたの夕方はインドアテニス[テニス]です。
先週のブログには書く気力がなかったのですがミスしまくりで、かなり凹むました。
でも、大谷翔平に勇気をもらったので、あしたは、クロネコサーン、ガンバリマース!
nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 23

みずき

アフタヌーンティーのケーキ可愛いですね。
アラザンってかかってるとキラキラして
テンション上がります^^
by みずき (2021-11-20 23:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
アフタヌーンティーセットは何度か食べたことがあるので、クリスマス限定メニューにしました!
おいしかったです。
by とし@黒猫 (2021-11-21 00:03) 

フヂ

プレートのデコレーションが
可愛くて、テンション上がります。
生チョコにオレンジが乗っているのも嬉しい。
こういう時間は大事にしたいですね。
by フヂ (2021-11-21 00:17) 

HOTCOOL

うん、私も大谷翔平選手には勇気もらいました。いい男やわ!(^^)!
by HOTCOOL (2021-11-21 05:05) 

tommy88

もうツリーが出ているんですね。
江戸川の土手ばかり移動していてはズレてしまいます。
大谷翔平には元気いっぱいの勇気凛々をもらっています。

by tommy88 (2021-11-21 06:28) 

夏炉冬扇

ドトール風でいいです、私のだったら、朝は。
クリスマスツリー登場ですね。
娘のケーキ類は週替わりですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-21 07:18) 

センニン

おはようございます。
チョコレートは食べすぎないように気をつけています。
by センニン (2021-11-21 09:10) 

とし@黒猫

> フヂ さん
みなさん、スタバやタリーズへ挙って行きますが、僕はアフタヌーンティーの雰囲気が好きです。
クリスマス限定メニューに、テンションが上がりました。
by とし@黒猫 (2021-11-21 09:48) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
去年、さんざんボロクソに言われても考えを曲げず、真っ直ぐに突き進んで結果を出して夢を叶える姿には、誰しも感動しますよね。
しかも謙虚な人間性も好感が持てます。
by とし@黒猫 (2021-11-21 09:50) 

侘び助

デザートにいつも誘惑されそうになっています・・・が
後のことを考えて・・・踏みとどまっています。
大きなデコレーションケーキの残りを平らげた若き日が
懐かしい~ 健康志向に支配されるお婆ちゃんです~(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-11-21 09:51) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
土手は土手でしか見えないものがありますよね。
繰り返しありていると、季節の移ろいを感じます。
商業施設のツリーは、作り物です。
by とし@黒猫 (2021-11-21 09:53) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
同じケーキがずーっと並んでいると飽きますからね。
毎週チェンジは、いいですね。
by とし@黒猫 (2021-11-21 10:00) 

とし@黒猫

> センニン さん
チョコレートは、生チョコ(ブームは去りましたが)が美味しいです。
とろける食感が良いです。
食べすぎるほどは出ませんのでご安心ください。
by とし@黒猫 (2021-11-21 10:02) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
え? 1ホール食べられたんですか?
それは、ギャル曽根もびっくりポンです。
by とし@黒猫 (2021-11-21 10:03) 

英ちゃん

ぁぁ、クリスマスのネタの写真を撮りに行かないと(^_^;)
今年は何処に行こうかな?
by 英ちゃん (2021-11-21 12:11) 

みぃにゃん

いつも温かいコメントありがとうございます!しっかりロッキーはリハビリしています!
by みぃにゃん (2021-11-21 14:11) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
KITTEと丸ビル、とかは?!
by とし@黒猫 (2021-11-21 14:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
飼い主様ご家族様で、R君共々、めでたいお正月を迎えられますようにリハビリに励んでください。
by とし@黒猫 (2021-11-21 14:40) 

naonao

アフタヌーンティーのクリスマス限定のスイーツ
ツリーケーキ、美味しいやつですね(^ー^)
クリスマスーズン、アトレ川崎のツリー
華やかで綺麗ですね♪
by naonao (2021-11-21 14:47) 

ゆきち

ピスタチオのツリーケーキ!
世の中はもうクリスマスなのですね^^

by ゆきち (2021-11-21 15:20) 

とし@黒猫

> naonao さん
ひと足早く、メリークリスマスです。
ミルクティーもクリスマス限定です。
by とし@黒猫 (2021-11-21 23:42) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
これからクリスマスツリーや、イルミネーションの
ブログ記事が増えますね。
by とし@黒猫 (2021-11-21 23:44) 

とし@黒猫

********************
Afternoon Tea ピスタチオとチョコレートのツリーケーキ & ショコラミルクティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.