SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

オモウマい トラットリアグランドゥ 鴨の煮込みスープパスタランチ [食べ物のこと]

2021年11月19日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすい気温(20℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オモウマい トラットリアグランドゥ 鴨の煮込みスープパスタランチ]
お昼をめがけて、京浜急行で日ノ出町で降りて黄金町まで歩き、阪東橋のイタリアンのお店 トラットリアグランドゥ鴨の煮込みスープパスタランチ でした。
で、ですね、、、、
アンティパスト(前菜)が、どっかーん!
IMG_0139.JPG
これだけで、お腹いっぱいです。
IMG_0140.JPG
ここは オモウマい店か?!

メインディッシュは、鴨の煮込みスープパスタです。
IMG_0141.JPG
鴨を煮込んであるので、、ほろほろになっており、ザ・鴨肉、という感じではないです。
IMG_0142.JPG

ドルチェ(デザート)は、チーズケーキやブラウニーなど 4種類。ドリンクはアイスカフェラテです。
IMG_0143.JPG
IMG_0144.JPG
このランチコースを食べるのに 1時間ぐらいかかりましたよ、えぇ。
ちなみに、2,200円+税です。

腹ごなしに、ピクミンブルームを兼ねて、ウォーキングで阪東橋から、伊勢佐木町7丁目、6丁目、5丁目、4丁目・・・
伊勢佐木町4丁目あたりは、ほとんど人が歩いていません。
IMG_0148.JPG
このコーデは、ウェストが締まらないのでお気に入りです。
IMG_0147.JPG

伊勢佐木町3丁目、2丁目、1丁目は、そこそこ人が歩いています。
IMG_0149.JPG

さらに、馬車道通りを本町まで歩き、そこから桜木町駅まで歩きました。
歩き疲れて、疲労困ぱい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、7-11のマロンクイニーアマン、たんぱく質をとろうチキンステーキサラダ、コーンポタージュ、ヨーグルトでした。
IMG_0128.JPG
マロンクイニーアマンは、栗が丸ごと 1個入っています。
IMG_0126.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームのタスクで、①きのこチャレンジ 5回、② 17,000歩歩く、の 2つのお題なんですが、16,000歩で、きょうはやめました。きのこチャレンジが 1日に 3回しかできないので、どうせ今日中にはタスクが終わりません。
そのきのこチャレンジですが、紫ピクミンのデコでチーム編成すると、1分以内にきのこ殲滅で、必ず★★☆になり、ゴールドの絵はがきが届きます。(総攻撃力 240ぐらい)
IMG_0150.jpg
IMG_0151.jpg
絵はがきはゴールドですよー
IMG_0152.jpg
紫ピクミンは強いですが、もっと強い 岩ピクミンを集めてチームを作っています。
きょうは、トータル 16,000歩 歩いたということで。

きょうの夕方、夕焼け空が茜色に燃えてました。
IMG_0155.JPG
富士山のシルエットが見えます。

皆既月食もみました!

※写真はすべて iPhone 12 Proで撮影
nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 19

みずき

前菜だけでランチ分ありますね、
これはすごいです!!
一杯歩いてキッチリ消費ですね^^
by みずき (2021-11-19 23:31) 

フヂ

量がすごい\(◎o◎)/
でも美味しそうだし、
ワインの1つや2つ
つけたくなります。
by フヂ (2021-11-20 00:01) 

HOTCOOL

凄いボリュームですね。でも美味しそう。
最後の写真が綺麗で素敵です。
by HOTCOOL (2021-11-20 04:19) 

kinkin

前菜だけでお腹がいっぱいになりそうな量ですね・・・
昨晩の月食、食の最大の時間は雲の中で撮影できず(T-T)
by kinkin (2021-11-20 04:47) 

夏炉冬扇

お昼、私はパスタ一皿でよさそう。
今朝はグンと冷え込みです。灯油買わないと。
by 夏炉冬扇 (2021-11-20 06:56) 

kazu-kun2626

奇麗な夕焼け、癒されます
これからテニスです~
by kazu-kun2626 (2021-11-20 07:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
ウォーキングは、足腰の筋肉の衰えを防ぐことができますが、カロリー消費はほとんど期待できないです。
5,000歩歩いても、おにぎり 1個分ですので、ダイエットには使えません。
by とし@黒猫 (2021-11-20 10:09) 

とし@黒猫

> フヂ さん
お昼で、これからウォーキングって時なので、
ワインは控えました。
このお店は魚介バル、ワインを飲みながら、ランチ、ディナーの
お店です。
by とし@黒猫 (2021-11-20 10:12) 

newton

前菜のボリュームがあり過ぎですね。鴨の煮込みスープパスタが美味しそうですね。ランチだけどワインが欲しくなります(苦笑)。


by newton (2021-11-20 16:50) 

ヨッシーパパ

確かに、初めからボリュームたっぷりですね。
まったり、ワインなどを飲みながら食べるのが良いのですかね?

by ヨッシーパパ (2021-11-20 18:26) 

藤並 香衣

ボリュームのある前菜ですね
個人的にはデザートもたっぷりに見えます
by 藤並 香衣 (2021-11-20 18:34) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
iPhone 12 Proのカメラで全自動でカシャ、ですよ。
スマホでこの画が撮れるなら、自分的には十分です。
by とし@黒猫 (2021-11-20 18:52) 

とし@黒猫

> kinkin さん
月食は、ショーだと思って、眺めていました。
完全に隠れているときは暗くて写真どころじゃないし。
by とし@黒猫 (2021-11-20 18:55) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
想定外の分量の前菜でした。
でも、ギャル曽根が降臨して、ぺろっと完食です。
by とし@黒猫 (2021-11-20 18:56) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
あれれ。テニスは土曜だったんですね。
金曜かと勘違いしました。
天気が良くてテニス日和でしたね。
お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2021-11-20 18:58) 

とし@黒猫

> newton さん
そうなんですよ。
鴨の煮込みスープパスタは、ワインに合わせて味付けされているので、ワインが飲みたくなるんですよ、白ワインが・・・
by とし@黒猫 (2021-11-20 18:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
他のお客さんは、ハウスワインの白をグラスで頼んでました。
しかし、ウォーキング中なので、アルコール自粛です。
by とし@黒猫 (2021-11-20 19:01) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
食べ終わったのが14時過ぎだったので、夕食は軽くパン1個で済ませました。
ちゃんと食べたらカロリーオーバーで違反切符です。
by とし@黒猫 (2021-11-20 19:03) 

とし@黒猫

********************
オモウマい トラットリアグランドゥ 鴨の煮込みスープパスタランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.