SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

刺激的な辛さとチェダーチーズの旨み 辛ダブチ セット [食べ物のこと]

2021年11月18日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすい気温(20℃)でした。

きょうで、今週のテレワーク 3連勤終わりで、明日から5連休です。
9月と 10月は、ほとんど仕事をしてないです・・・ (給料はもらってますが)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[刺激的な辛さとチェダーチーズの旨み 辛ダブチ セット]
お昼は、[ファーストフード]マクドナルドへ。
「マックみっけ!」
IMG_0111.JPG
モバイルオーダーで、復活した 辛ダブチセット をイートインです。
IMG_0112.JPG
チーズがチェダーチーズだと、風味がぜんぜん違っておいしいねぇ~
スライスした青唐辛子はハラペーニョかな?!
「うん、からい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、フレンチの鉄人・坂井宏行シェフ監修 スティックパン ビーフシチュー ブルゴーニュ仕立て、という長い名前のパン、ロースハムサラダ、コーンポタージュ、ヨーグルトです。
IMG_0106.JPG
ヤマザキにハズれなし。
 IMG_0105.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 秋採れ玉ねぎのオニオンソースハンバーグ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0121.JPG
塩分は、おかずセットが 2.2g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
テレワークを 8時間やって、それ以外の時間= 早朝、昼休み、定時後に、毎日 1万3千歩以上歩くのは疲労困ぱいです。
きのこチャレンジは、出撃させるピクミンを選ぶ画面の左上に数字=攻撃力が出るので、この数字が大きくなるピクミンを選んでいきます。
IMG_0116.jpg
きのこチャレンジのスタート時に、先ほどの数字が表示されて確認できます。(大きい数値ほど強い)
IMG_0117.jpg
1分以内に撃破できれば、★を 2つもらえるはず。
IMG_0118.jpg
★が 2つだと、届く絵はがきが金色になります。
で、ですね、、、、
ピクミンブルームはバッテリー消費が激しいです。バッテリーが 1日持たないので、大型のモバイルバッテリーを予備で持ち歩いています。ドトールやスタバで充電できるようACアダプターも持ち歩いています。
バッテリー消費が激しいのはパケット通信がスゴい量だからです。スマホの料金プランは 20GB定額プラン(楽天モバイルや、docomoのahamoなど)は必須です。パケット使用料に応じた従量料金プランだと、11月分の請求がビックリポンのジェジェジェな金額になります。
ピクミンが 100匹を超えて、図鑑が少しづつ埋まりつつあります。
全種類 赤、青、黄、紫、白、羽、岩 ピクミンを育成できるようになりました。
nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 19

フヂ

昨日の質問に、お返事ありがとうございます。
特にバックグラウンドに追いやった時の件が
レビューを見てもよくわからなかったので、
助かりました。普段あまりスマホ使わないから
契約ギガが少なくて…請求が恐ろしくなりそう
なので、お預けですねぇ(´-∀-`;)
by フヂ (2021-11-18 23:45) 

みずき

辛ダブチ、本当に辛いのかなと
気になってました。青唐辛子が
入ってるなら期待できますね^^
by みずき (2021-11-19 00:20) 

とし@黒猫

> フヂ さん
バックグランドへ追いやっても、画面が見えていないだけで、フルで動いています。GPSを使って位置を調べ、そこの地図に花を植えます、その近くにある住所や建物を調べて、おつかいを追加したりします。その処理のために、ポケモンGOの何倍もパケット通信が必要になり、バッテリーが減ります。スマホも熱くなります。
by とし@黒猫 (2021-11-19 00:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
辛ダブチは、かなり辛いですよ。
辛いのが好きだと、リピートしたくなリマス。
by とし@黒猫 (2021-11-19 00:28) 

HOTCOOL

これ食べてみたいんですよね。
辛いと謳っていても辛くないのが多いですが、かなり辛いという事なので期待がもてます。
by HOTCOOL (2021-11-19 04:54) 

kinkin

仕事終から1万歩以上、かなりハードですね・・・
明日はお休みだからユルユルの達成を^^;
by kinkin (2021-11-19 06:28) 

夏炉冬扇

名前のながーい、白いパン。味はどうなんだろう。
食べてみたい色と形。
まつぼっくりは造園業の友人からのもの。金箔ぬってかざってあるのを見かけますが。
by 夏炉冬扇 (2021-11-19 07:22) 

英ちゃん

私は「マックみっけ!」ても行かなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-19 11:54) 

ゆきち

真っ白でまっすぐなパンが潔いですね(#^^#)
昨夜は我が家もオニオンソースハンバーグでした!
ハインツの冷凍です。
by ゆきち (2021-11-19 12:18) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
辛いです。激辛ではないけれど。
是非、今のうちに。
by とし@黒猫 (2021-11-19 17:50) 

とし@黒猫

> kinkin さん
1万歩は、わりといけるんですよ。
夜に、+3,000歩で、13,000歩にするのは、へばります。
by とし@黒猫 (2021-11-19 17:52) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
金銀に塗装して、クリスマス用のリースに付けてはどうですか?
by とし@黒猫 (2021-11-19 17:54) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
復刻メニューとかあると行きます。
普段は100mぐらいの距離にありますが、行きません。
by とし@黒猫 (2021-11-19 17:57) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
冷凍ハンバーグ、意外に美味しいですよね。
今や、冷凍食品、侮りがたし。です。
by とし@黒猫 (2021-11-19 18:00) 

きぃ

そんなにバッテリーの消費が激しいのですね!!
かくやすすまほ1ギガ契約の私には
出来ません(笑
by きぃ (2021-11-19 20:21) 

viviane

パケット通信多=バッテリー消費量ですね
私は殆ど外では使わないのですが、スマホが古くなってきたので、旅行時にはカバー型のバッテリーを使っています

by viviane (2021-11-19 22:43) 

とし@黒猫

> きぃ さん
楽天モバイルとかに乗り換えた方が、もろもろ安いかも。
1ギガじゃ、動画を 30分とか見れないですよ。
4Gは 1〜3GBでいいけど、
5G時代は、20GBがふつうになっていくでしょう。
by とし@黒猫 (2021-11-19 23:38) 

とし@黒猫

> viviane さん
スマホは 5G時代に突入なので、アプリのパケット通信が増える傾向です。
動画をみたりもあるし。
ただ、スマホが熱くなるのがいただけません。
by とし@黒猫 (2021-11-19 23:41) 

とし@黒猫

********************
刺激的な辛さとチェダーチーズの旨み 辛ダブチ セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.