SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

いちごクリームのマリトッツォ と どん兵衛 煉獄杏寿郎 天ぷらそば [食べ物のこと]

2021年11月17日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすい気温(20℃)でした。

テレワーク 3連勤中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いちごクリームのマリトッツォ]
ヤマザキの新作は、いちごクリームのマリトッツォ です。
IMG_0093.JPG
マリトッツォ 人気は、衰えませんね。
IMG_0096.JPG
うん、うまい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ヤマザキのりんごとカスタードのパン、ハムエッグ、コーンポタージュです。
IMG_0086.JPG
ヤマザキにハズれなし。
IMG_0080.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[どん兵衛 煉獄杏寿郎 天ぷらそば]
昼は、カップ麺ですが、どん兵衛 煉獄杏寿郎 天ぷらそば です。
IMG_0087.JPG
「うまい」と書かれていますが、中身は普通のどん兵衛 天ぷらそばです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= さば味噌 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、釜揚げシラス、イクラを付けています。
IMG_0098.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g ですが、イクラの塩分が高いので、もはや減塩食ではありません
IMG_0099.JPG
うん、うまい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームは、ピクミンの数が 100匹を超えました。
赤、青、黄、紫、白、羽(ピンク)、岩(グレー) がいます。
きょうは 8時間のテレワーク以外の時間(早朝、昼休み、夜)に、15,000歩歩きました。
なぜかと言えば、レベルを +1 上げるのに 15,000歩必要だったからです。
でも、次のレベルに +1 上げるには、17,000歩必要で、テレワークがあるため、あしたはレベルアップなしです。
たぶん、その次のレベルに +1 上げるには 2万歩必要、、、、 というぐあいに、条件がきつくなっていきます。
 IMG_0089.jpg
きのこチャレンジ(ポケGO のレイドバトルみたいなもの)は、なかなか ★★★ 3つ星が取れません。
きのこの色に合わせて、ピクミンの色を揃えて 15匹送る感じです。
バトルの結果はアプリ内の絵葉書で届きます。絵葉書をフレンドに送って自慢することもできます。
nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 19

みずき

味は普通のどん兵衛でもパケ買い
しちゃうのあるあるですよね。
わたしも刀剣乱舞になると買います^^
by みずき (2021-11-17 23:57) 

フヂ

ピクミン、バッテリーの消耗も大きいとか、
Androidだと他のアプリへの影響が多いと
聞いて迷っています。iOSは問題なさそうですか?
by フヂ (2021-11-18 00:06) 

英ちゃん

ヤマザキのマリトッツォは安くていいね。
他のやつは高いから買いません(^_^;)
てゆーか、マリトッツォブームは何時まで続くかね?
by 英ちゃん (2021-11-18 00:56) 

HOTCOOL

ああーいくらを贅沢にのっけて食べたいなー
by HOTCOOL (2021-11-18 05:56) 

夏炉冬扇

ハムエッグ、今朝も歯車風ですね。
イクラはダメですね。
ノラには、食べ残しですから、塩気が、と思いますが…

by 夏炉冬扇 (2021-11-18 07:25) 

mio

やっと大きな苗が拾えるようになりました。
きのこバトル、早くやってみたいです。ピ
クミンのためにスマートウォッチを注文し
ました。さて、わたしの力でスマホとの連
携がうまく出来るでしょうか(;^ω^)職場
の若い子に教えてもらわなきゃだわ。↑で
フヂちゃんが質問しているけど、バッテリ
ーの減り方がエグイですね・・・。
by mio (2021-11-18 07:55) 

リュカ

昨日初めてきのこチャレンジの小さいやつで
★2個貰えました〜!
まだまだ鍛えなくちゃだわ^^
by リュカ (2021-11-18 09:25) 

あとりえSAKANA

うわーーーー。いくらごはん…光ってます(///∇///)♪
食べたーい☆☆☆
by あとりえSAKANA (2021-11-18 10:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
他にも買い置きがあるんですよ・・・
チキンラーメンと出前一丁のパケ買いが。
by とし@黒猫 (2021-11-18 10:41) 

とし@黒猫

> フヂ さん
iPhone 12 Proですが、バッテリー減りが倍速です。
なので、スマホ 2回フル充電できるモバイルバッテリーと、ドトールで充電するためのケーブルを持ち歩いています。
バッテリーだけじゃなくて、パケット食いもすごいですよ。
料金プランが、20GBまで定額プラン(ahamoとか、楽天モバイルとか)じゃないと、お勧めできません。
アプリをバックグランドに追いやっても、ガンガン通信するのでね。従来型の通信キャリアの料金プランの人は、料金プランを変えないと、今月分の請求が恐ろしいですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-18 10:49) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
タピオカ同様、いつの間にか消えるでしょう。
でも、ティラミスみたいに残るものもあるし。
パンナコッタみたいに消えるものもあるし。
大昔、ナタデココってのもありましたねえー
by とし@黒猫 (2021-11-18 13:53) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ウニ丼、イクラ丼は、年に 1回です。
プリン体のかたまりなので、しょっちゅう食べていたら尿酸値が上がって痛風になりますから。
by とし@黒猫 (2021-11-18 13:55) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
人間の煮魚は、味がしょっぱいニャ、と思って
水を飲んでいることでしょう。
by とし@黒猫 (2021-11-18 13:57) 

とし@黒猫

> mio さん
バッテリーは、半日しか持ちません。
大容量モバイルバッテリーと充電器は持ち歩きです。
パケットも膨大な量が飛びます。
20GBプランじゃないと、料金を見てびっくりですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-18 14:00) 

とし@黒猫

> リュカ さん
キノコと同じ色のピクミンを使い、小さなきのこで
あれば、★★を取りました。
次は、★★★を狙いたいです。
by とし@黒猫 (2021-11-18 14:11) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
丼ではなく、小さめのご飯茶碗ですが、この分量でも
そこそこのお値段ですので、年に 1回です。
by とし@黒猫 (2021-11-18 14:13) 

あーちゃ

ああ、、イクラ。。そうだ、ふるさと納税でイクラもらおう!!コメ欄最後に間に合ったかな・
by あーちゃ (2021-11-18 19:09) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
ふるさと納税で、イクラが来るんですねー
by とし@黒猫 (2021-11-18 21:06) 

とし@黒猫

********************
いちごクリームのマリトッツォ と どん兵衛 煉獄杏寿郎 天ぷらそば の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.