SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ロッキー・スモア マシュマロ × キャラメルナッツ と オレンジ×カフェモカ [食べ物のこと]

2021年11月12日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすい気温(20℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ロッキー・スモア マシュマロ × キャラメルナッツ と オレンジ×カフェモカ]
ピクミンブルームをしている途中でドリンクを買いに立ち寄ったコンビニ(確か、ローソンだったはず)で、ロッキー・スモアの ①マシュマロ × キャラメルナッツ と ②オレンジモカ を購入しました。

■ ロッキー・スモア マシュマロ × キャラメルナッツ
PB120114.JPG
商品説明:
タルトの上に濃厚ガナッシュとマシュマロをのせて 表面を焼き上げ、キャラメリゼしたナッツをトッピングしました。
ふわとろで香ばしいマシュマロと濃厚なガナッシュは相性抜群!
サクサクタルトとキャラメルナッツのザクザク感はやみつきな美味しさです。

うん、うまい!
リピート確定。

■ ロッキー・スモア オレンジ×カフェモカ
PB120113.JPG
キャラメリゼしたナッツの代わりに、オレンジシュガーがのっている 新バージョンです!
これは初めて見ました。
うん、うまい!
リピート確定。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ジョナサン日替わりランチ(チキン竜田 てりやきソース&野菜コロッケ)でしたが、物足りなかったので @240円の海老フライを追加で乗せてもらいました。
IMG_9927.JPG
うん、うまい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルームでウォーキング中にサイゼでティラミス]
午後、ピクミンブルームでウォーキング中、3時のティータイムに、サイゼティラミスとドリンクバーで休憩。
IMG_9934.JPG
うん、うまい!
ウォーキングは、15,000歩で打ち切りました。(パーキンソン病のリハビリで歩いているので、過剰な負荷は禁止です)

ウォーキング中に見つけたもの: 看板ねこ
IMG_9928.JPG
釣り具屋の看板ねこです。内ねこなので、ガラス越しでしか見れません。

ウォーキング中に見つけたもの: ジャングルジム
IMG_9926.JPG
小学生のとき、ジャングルジムの上に立ったら、地面へ落ちたことがあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 炭火焼鶏つくねと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9942.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[U2さんへのコメント]
下記状況により、U2さんのコメント欄へのコメントができませんので、ここに書かせていただきます。
最初に断言しておきますが、僕は SSブロガーの U3さん が糾弾? している人たちとは、一切関係ありません。
であるにもかかわらず、U3さんから、一方的に <しかしあなたはもう拙ブログにはコメントを書くことは出来ません。あなたを禁止WORDにしましたので。>というコメントをいただきました。
    ↓ 下記ブログのコメント欄を参照
https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/2021-11-09

上記コメント欄中で、U3さんに対して、<「禁止WORD」と言う機能があるんですね。早速使ってみます。>と約束しました。
僕はIT屋なので、SSブログの「禁止WORD」がどのように機能するのかを、SSブログのサポートとメールで 2回 やり取りして機能仕様を理解するのに 2営業日を要しました。
「早速」と書いておきながら「2日遅れ」になってしまいましたが、拙ブログのスパムフィルタの禁止WORDに 『U2』を登録させていただき約束は守りました。
SSブログの「禁止WORD」の機能を、具体的な先例をもってご教授いただき勉強になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、1日、ピクミンブルームの 初コミュニティデイに出かけます。
1万歩以上歩くとイベント限定のメダルがもらえるようなので、がんばって 1.5万歩ぐらい歩くよていです。
nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 21

みずき

看板ネコ、可愛いですね^^
陽当たり良さそう、きっとポカポカですね。
by みずき (2021-11-12 23:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
かわいいか、と言うと、そうでもないですよ。
普通です。
天気がいい日は、窓際に寝ています。
by とし@黒猫 (2021-11-12 23:51) 

英ちゃん

マシュマロは、最近食べてないな(^_^;)
看板ねこは、たぶん外に出たいのだろう?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-13 01:45) 

夏炉冬扇

小学校の頃のジャングルジムは木でできていて、青くぬってありました。
今日からお店は掘りごたつスタートさせます。
by 夏炉冬扇 (2021-11-13 07:12) 

kazu-kun2626

昨日、秩父巡礼から帰ってきました~
by kazu-kun2626 (2021-11-13 08:01) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
看板猫は、外へ出たことがないので、
外へ出たいとは思わないのではないかなあ。
ガラス窓の奥は夏の気温になっているはずで
快適だから、そこで居眠りかな。
by とし@黒猫 (2021-11-13 08:56) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
木製ジャングルジムは、初耳です。
鉄が貴重な頃は、木製だったのですね。
勉強になりました。
by とし@黒猫 (2021-11-13 08:58) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
おかえりなさーい。
札所巡りは、楽しく健康にもよいです。旧秩父橋は取り壊しが決まっているので、
見るなら今です。
by とし@黒猫 (2021-11-13 09:00) 

mio

今でも公園にジャングルジムがあったんですね。子供が怪我したら公園側の責任にされそうだから遊具類は全部なくなったのかと思ってました。わたしは子供の頃に滑り台の天辺から飛び降りた事がありましたよ。怪我はしなかったけど、数日間足の裏が痛かったです。
by mio (2021-11-13 09:31) 

リュカ

「うん、うまい!」の文字を見ると
煉獄サンの顔が浮かぶようになりました(笑)
わたしも明日は頑張って1万歩歩いてみたいなー。
by リュカ (2021-11-13 09:55) 

kinkin

自分も「旨い!!」っと聞くと煉獄さんを思い出しちゃいます。
by kinkin (2021-11-13 16:24) 

とし@黒猫

> mio さん
小学校の校庭の鉄棒(高さ 1.5m)から、真っ逆さまに落ちて、頭を打って脳震盪を起こしましたが、放課後だったので、学校方は「知らん」と言われました。
それ以来、その鉄棒では遊ばなくなりました。
by とし@黒猫 (2021-11-13 16:24) 

とし@黒猫

> リュカ さん
今日は 15,000歩、歩いて、コミュデイのメダル条件は軽くクリアしたのですが、
レベルを上げるには、あと 2,700歩足りない!
18,000歩歩かねば・・・
   ・・・夜かな。
by とし@黒猫 (2021-11-13 16:31) 

とし@黒猫

> kinkin さん
「うん。うまい!」はいえますが、「弁当を全部くれ」はいえません・・・
by とし@黒猫 (2021-11-13 16:34) 

ヨッシーパパ

15000歩とは、素晴らしいです。
それだけ歩けば、カロリーの高そうなスイーツもランチも消化できそうです。
by ヨッシーパパ (2021-11-13 18:51) 

きぃ

コンビニスイーツも
ジョナサンランチも
ぜんぶ美味しそう(#^.^#)
私も『うん。うまい』と
言いたくなりました♪

by きぃ (2021-11-13 20:13) 

あとりえSAKANA

ゆるくダイエット中なもので「うん、うまい!」
なものを片っ端から食べたい衝動に駆られます。
ダイエットは一生出来るようなものを一生続けて
下さいなどと言われますが…1日1万5千歩けば
我慢せずに何でも食べられそうですね(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-11-13 23:26) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今週の記録を見たら、1日平均 1万6千歩でした。
by とし@黒猫 (2021-11-13 23:56) 

とし@黒猫

> きぃ さん
食べられなくて苦しんでいらっしゃるのに、
食べ物ネタばかりで申し訳ありません。
体調が良くなって、好きなものを
お腹いっぱい食べられるようになると
よいです。
by とし@黒猫 (2021-11-13 23:59) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ゆーっくり歩いています。
1万歩なら、1時間半ぐらい(休憩を含む)。
2万歩なら、その 倍です。
そのペースだと、たいして脂肪が燃えないので
食べれば太ります。
ジョギングなら痩せると思いますが。
by とし@黒猫 (2021-11-14 00:03) 

とし@黒猫

********************
ロッキー・スモア マシュマロ × キャラメルナッツ と オレンジ×カフェモカ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.