SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ケンタ的な ジョナサン クリスプチキンバスケット からの #ピクミンブルーム [食べ物のこと]

2021年11月7日(日)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで、18℃ぐらいでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ケンタ的な ジョナサン クリスプチキンバスケット]
お昼は、ジョナサンの新メニューで、ケンタ―ッキーフライドチキンのパクリメニュー的なジョナサン クリスプチキンバスケット(ドリンクバー付き)を食べてみました。
IMG_9799.JPG
クリスプチキンは、カリカリの衣で揚げたチキンであり、ケンタッキーフライドチキンのような柔らかい衣ではありません。また、ケンタッキーフライドチキンは独特のスパイスがやみつきの美味しさですが、それもなくて、じゃあ、から揚げやファミチキとどこが違うんだ?!
まず、鶏肉が、ささみ or もも を選べて、カリカリの衣に挙げていて、4種類のソースから 1つを選んでディップして食べます。
きょうは、ハニーマスタード(はちみつとマスタードのブレンド)ソースを付けて食べました。
IMG_9800.JPG
ハーフのトーストとバター、コールスロー、フライドポテト、ドリンクバーのセットで、1,034円です。
ぶっちゃけ、近くにケンタッキーフライドチキンがあったら、迷わずそちらを食べたほうが美味しいかと思いました。
価格の観点からは、格安で買えるファミチキでいいじゃん! とか思ったりしました。
IMG_9795.JPG
説明しよう。
チュニックパーカー、スキニーパンツ。
ファミレスなので、ラフなスタイルで。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールのモーニングセットC (ジャーマンドック)、ブレンド S です。
IMG_9730.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スマホアプリ ピクミンブルーム]
10月27日にニンテンドーとナイアンテックが新作のウォーキング型スマホアプリ「ピクミンブルーム」のアプリストアからの配信を始めました。
     ・ ・ ・ ・ ・
ニンテンドーとナイアンテックといえば、ポケモンGOで大成功していますよね。
ナイアンテックは、ポケモンGOより3年以上前に 「イングレス」でウォーキング型のスマホアプリをリリースしており、現在も継続していますが、ポケモンGOのユーザ数には遥か遠く及びません。柳の下のドジョウ狙いで「ハリーポッター魔法同盟」は不人気のせいか、2022年1月いっぱいでサーバーを停止しゲームができなくなります。
     ・ ・ ・ ・ ・
やっぱり、組むならニンテンドーだよね、ということで、今回の「ピクミンブルーム」が出たわけですが、10日ほど様子見していたら、周囲のポケモンGOユーザがどんどんハマっています!!
IMG_9811.jpg
基本は、ポケモンGOのようなリアルな地図の上を実際に歩いてニンテンドーのピクミンを遊ぶというものですが、やってみたら、実に面白い!
しかも、ポケ森のような狭いマップで同じ作業の繰り返しではなく、ポケモンGOのようなレアなポケモンを探したり、レイドバトルで負けたり取り逃がしたり、なんだか理不尽な要素がないんです。
     ・ ・ ・ ・ ・
きのうの夕方にアプリをダウンロードして、ただ歩いて、たまにピクミンの世話をして、朝レベル 1だったものが、夕方にはレベル 7まで上がり、ピクミンが増えました。
AppleWatchで歩くだけでもレベルが上がる要素にカウントされるので、夕方にインドアテニスへ行ってきたら、レベル 8に上がりました。
お気楽極楽、しかもピクミンがかわいい!
ポケモンGOをレベル 49まで極めるぞ! ムチャ振りタスク大好き、伝説レイド・メガレイド大好き、ジム潰しが朝の日課、って人は別ですが、もっと手軽に手間をかけずに、かわいいウォーキング系ゲームがやりたい人はどうぞ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昭和レトロ な喫茶店のプリン]
IMG_9809.JPG
これこれ。
昔、「喫茶店」でこのプリンを食べたなあ。
なめらかじゃなくて、ちょっと固めのプリン。
IMG_9810.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは夕方からインドアテニスでしたが、12人(先週の 2倍)集まり、密でした。
でも、12人の中で、いちばん多くポイントを決められたので、最後に名前を呼ばれました。
MVPとかってやつ。
調子よかった、とブログに書いてる日は、そういう日です。
     ・ ・ ・ ・ ・
明日の午前中は、信濃町の大学病院へ通院です。
nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 28

フヂ

あ、このプリン気になっていました。
良いビジュアルですね。ファミマに
寄ることがあったら、買ってみます♪
by フヂ (2021-11-07 23:37) 

みずき

このアプリ、面白そうですね。
画面が可愛いしほっこりしそうです^^
by みずき (2021-11-07 23:58) 

kinkin

ケンタッキーのランチに似ていますね。
昨日もケンタッキーは混んでました(小田原ですが)、今1,000円パックをやっているせいだとは思いますが。
by kinkin (2021-11-08 04:51) 

HOTCOOL

ケンタッキーで今スヌーピートールマグ”つきメニューが出てるんですよね。一個欲しいな。
MVPおめでとうございます!
by HOTCOOL (2021-11-08 07:07) 

夏炉冬扇

ドトールのモーニングセットCくらいが私には適度。
パンには娘のジャムの賞味期限切れをつけます。
雲のある朝。1日、大切にと思いつつ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-08 07:17) 

お散歩爺

ジョナサン クリスプチキンバスケットその他
横文字だらけで爺は舌噛んじゃったよ~!”
美味しい物は良いね。でもゲームは苦手、孫にバカニされるから。
by お散歩爺 (2021-11-08 08:20) 

きぃ

ジョナサンの新メニュー!
見た目美味しそうって思ったのですが
値段も結構するのですね(;^_^A
確かにケンタッキー食べた方が
安上がりでもありますね!


by きぃ (2021-11-08 11:09) 

ちょろっとぶぅ

ピクミン・・・歩くだけでいいんですね。
気になってるけど、ポケ活が忙しいので・・・無理かなぁ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-11-08 12:03) 

ゆきち

何だかんだ言ってケンタッキーのチキンは美味しいと思います^^
固めのプリンは大好物、ファミマですね♪

by ゆきち (2021-11-08 12:24) 

英ちゃん

昭和レトロ な喫茶店のプリン 美味しそう。
ぁっ、明日は天気が荒れるみたいなので気をつけてね。
私は、酉の市を見に行こうと思ってますが天気が荒れたらやめます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-08 14:42) 

とし@黒猫

> フヂ さん
安いので、買って食べてみてください。
by とし@黒猫 (2021-11-08 15:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
ポケモンGOは、現在レベル 40を超えている
ベテランさんには
楽しいゲームになっていると思います。
が、しかし、ポケモンの種類がどんどん増えていき、
もはや図鑑をコンプするのは至難の技です。
まあ、せっかく楽しくやってい流のなら続ければいいと
思いますが、
ハリーポッター魔法同盟や、ドラクエウォーク、ピクミンブルームと、自分の生活リズムに合うゲームの選択肢が増えた
ことは、これから初めてウォーキングゲームをやる人には
嬉しいと思います。
by とし@黒猫 (2021-11-08 15:42) 

とし@黒猫

> kinkin さん
CMに高畑充希が出てきて、
  今日、、ケンタッキーにしない?
と言ってるからつられるのでは?
キムタクの、
  マックみっけ。
と同じ。
by とし@黒猫 (2021-11-08 15:44) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ローカルルールですよ。
全員の中で一番得点した人、だーれ?
みたいな感じ。
毎回サービスエースは無理、リターンエースも無理、
となると、前衛に出ているときにポーチからボレー、スマッシュで
決めた人が最多得点になるんですけどね。
by とし@黒猫 (2021-11-08 15:47) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
テレワークだと通勤がないので、全く歩かなくなります。
かと言って、歩きスマホになるゲームは危険です。
このゲームは、万歩計がゲームになっているので、
スマホを見ないで歩くだけ、帰宅したら、まとめて
画面操作になっており、ありがたいです。
正確には、お使いなどをやるには、たまに画面を
見て操作が必要ですが。

by とし@黒猫 (2021-11-08 15:55) 

とし@黒猫

> きぃ さん
値段が同じでも、ケンタッキーの方が断然美味しいです。
比べ物になりません。
1回食べたので、もういいや、という気持ち。
by とし@黒猫 (2021-11-08 15:55) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
ポケモンGOが楽しければ続ければいいと思います。
僕は、イベントのタスクと、新ポケモン投入時(ニアバイに影)だけやっています。
ある程度レベルが上がってしまうと、新しいポケモンをゲットしても、色違いがどうの、個体値がどうのはどうでも良くなってしまい、「ゲットだぜ!」というワクワク感が
薄れてしまいました。
by とし@黒猫 (2021-11-08 16:04) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
そうそう。
なんだかんだ、ケンタッキーは真似のできない味です。
プリンは、ファミマでお子ちゃま価格で売っています。
by とし@黒猫 (2021-11-08 16:06) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
今日は晴れて暑かったですよ。
明日から、3連勤(テレワーク 2回、出社 1回)です。
by とし@黒猫 (2021-11-08 16:08) 

viviane

分かります 硬いプリン^^
自宅でしっかり作るとこうなるんですよね
卵の味がしっかりしてて・・・ファミマ限定?なんですね
探してみよう~♪
フォションホテル京都の朝食は、フォションの焼き立てパンが食べ放題ですよ^^
by viviane (2021-11-08 16:22) 

リュカ

先週の金曜日にピクミンブルーム入れました。
ニンテンドーで、ピクミンが出たとき、可愛いなって思ってたのでついついインストールですよ。
じわじわとハマってます。
そのうちわたしも記事に書くつもり〜(笑)
アプリを起動してなくてもOKなのがいいですよね。
by リュカ (2021-11-08 16:31) 

ヨッシーパパ

ピクミンは20年ほど前でしょうか?
息子よりもはまってしまい、息子が寝てから遊んでいました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-11-08 18:28) 

とし@黒猫

> viviane さん
昭和の喫茶店でプリンアラモードを頼むと、中心にこれが乗ってました。
固いプリン。
懐かしの味。
by とし@黒猫 (2021-11-08 18:31) 

とし@黒猫

> リュカ さん
公開日にインストールしたなら、今日あたりレベル 18ぐらいかな。
公開日にインストールしたフレンドが、そのぐらいです。
歩きスマホにならないのが良いですよ。
AppleWatchつけてテニスしてもカウントが上がるし、ポケモンGOやってても、バックグランドでカウントが上がってるし。
まだチャレンジできないので、せっせと「お使い」に出しています。
by とし@黒猫 (2021-11-08 18:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
スマホに入れて、ウォーキングしてください。
1日 1万歩でお願いします。
by とし@黒猫 (2021-11-08 18:39) 

あーちゃ

ピクミン可愛い~
でもポケ活もがんばって、レベル39まで来たしなあ。。。このまま散歩のともに続けます。
プリンおいしそうです。
テニスおめでとうございます!
いっぱい書くことありますねー。すごい
充実してる~
by あーちゃ (2021-11-08 21:46) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
ポケモンGOは、もともと最大レベル 40の設計なので、
41以上は、1 - 40 を、2周目、3周目、、、、 と
繰り返す感じに思えます。
一応、ポケモンGOは、イベントタスク参加と新ポケモンはゲットしています。
by とし@黒猫 (2021-11-09 08:14) 

とし@黒猫

********************
ケンタ的な ジョナサン クリスプチキンバスケット からの #ピクミンブルーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-09 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.