SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

重慶厨房 麻婆豆腐ランチ からの スタバ チョコレートストロベリーフェスティブモカ [食べ物のこと]

2021年11月5日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすい気温(20℃)でした。

いただいたコメントに甘えて、「ブログ的なもの」は、ずるずる続けます・・・
※撮影は iPhone 12 Pro です

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シャル桜木町 重慶厨房 麻婆豆腐ランチ]
お昼は、シャル桜木町の重慶厨房で麻婆豆腐ランチでした。
IMG_9736.JPG
※お! きょうも生足スカートだ! と思いましたね?
重慶厨房は、中華街の重慶飯店の姉妹店で、桜木町で手軽に四川料理が食べられます。
重慶飯店は本格四川料理なのでかなり辛いですが、重慶厨房は日本人向けに辛さマイルドです。
IMG_9737.JPG
桜木町駅の野毛側にあるので、穴場的にすいていて、価格がファミレス並みにお手頃なので、お財布にやさしいです。
IMG_9738.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい 紅葉を見ながらお散歩]
シャル桜木町から動く歩道を通ってランドマークプラザを抜けると、クイーンズスクエアとの間に、わりとと有名なパイプのオブジェがあります。
IMG_9744.JPG
パイプのオブジェを美術館方向へ曲がると、紅葉した街路樹が目を楽しませてくれます。
IMG_9749.JPG
そして、ファッションチェックを兼ねたセルフィ―でございます。
IMG_9756.JPG
説明しよう。
茶系の柄ブラウスにグレーのジャンパースカート(ひざ丈)、
生足にショートブーツ、ハイソックスは着圧スリムウォーク。
ベージュのベレー帽をゴールドのヘアクリップで留めています。
フルメイクで、小さめのバッグを肩にかけています。
IMG_9763.JPG
美術館の前の噴水は、高さが変化して、最後はミストになりますよ。
街路樹の向こうのビルはクイーンズタワーです。
紅葉がきれいでした。
IMG_9764.JPG
もう 1枚、オマケのセルフィ―ですが、さっきのと代り映えしない?!
IMG_9766.JPG
生足なので、風が吹くとスース―しますが、JKに対応して黒タイツは履きません。
「対抗してどないすんねん!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ チョコレートストロベリーフェスティブモカ]
帰りに、ランドマークプラザのスタバでチョコレート・ストロベリー・フェスティブ・モカのホットのトールサイズです。
こんだけ商品名が長いとオーダーのときに噛みそうです。
「チョコレート・ストロベリー・フェスティブ・モカ、ホットのトールサイズで」
スラすら言えますか?!
「カムカムエブリバディ!」のヒロイン=上白石萌音ちゃんなら言えるかな。
IMG_9770.JPG
スタバでクリスマスグッズを物色して、ペンギンのクリスマス仕様グラスマグを買いました。(2,600円)
PB050105.JPG
PB050106.JPG
かわいくないですか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ブリの照り焼き セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9775.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
トイレはいつも女子トイレを使っていますが、ランドマークプラザの女子トイレの入り口で女性警備員さんに鉢合わせ、でも、にっこり微笑んで個室へGOです。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日も、青空だったら、お出かけ予定です!
テレワークで、1日中引きこもっていると、気分がネガティブに沈むので、外へ出ますよ。
nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 17

みずき

紅葉が始まってますね。
いまくらいの気候だと気持ちよく
散策できるので良い季節だと
思います。ジャンスカ可愛いです^^
by みずき (2021-11-05 23:45) 

英ちゃん

麻婆豆腐美味しそうだね。
私は、麻婆茄子を食べました。
紅葉も綺麗に色付いて来たね。
by 英ちゃん (2021-11-06 00:02) 

HOTCOOL

今日もお天気が良いみたいですよ。
お出かけしてリフレッシュしましょう^^
by HOTCOOL (2021-11-06 07:02) 

kazu-kun2626

だいぶ色づき始めましたね
by kazu-kun2626 (2021-11-06 08:03) 

横 濱男

みなとみらいも秋めいてきましたね。。
明日、久しぶりに大桟橋に行きます。
by 横 濱男 (2021-11-06 08:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
紅葉を見に行ったわけではないのですが、散歩してたら
色づいていたので撮影しました。
by とし@黒猫 (2021-11-06 10:59) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
麻婆茄子がメニューにある店が少ないです。
丸美屋の素と茄子を買ってきて作ればいいのかな。
by とし@黒猫 (2021-11-06 11:03) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
遠くへ行くと疲れるので、近場で散歩できたらいいな、と
思っています。
by とし@黒猫 (2021-11-06 11:33) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
紅葉を見に行ったのではないですが、
たまたま街路樹が紅葉していたので、
楽しめました。
by とし@黒猫 (2021-11-06 11:34) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
今頃は、大桟橋でしょうか。
さて、今日はどこへ行こうかな。
by とし@黒猫 (2021-11-06 11:36) 

リュカ

街路樹、良い色になってますね。
ジャンパースカートがとっても可愛い!!
似合ってますっ
by リュカ (2021-11-06 14:08) 

夏炉冬扇

やっぱり太陽に当たらないといけませんね。
ゲームはダメです。どんな生物でもおてんとうさまがいちばん。
by 夏炉冬扇 (2021-11-06 20:07) 

あーちゃ

ペンギンマグ可愛いです(^^♪
これで飲んだらさらに甘い気分になれそうです
by あーちゃ (2021-11-06 22:54) 

とし@黒猫

> リュカ さん
紅葉を見に行ったのではないのに、たまたま紅葉してたので、楽しめました。
ジャンパースカートというか、ワンピースなんですが、ストレッチ性がある厚手の素材で、ポケットが大きいです。
裏地はバスト部分しかありません。
by とし@黒猫 (2021-11-07 00:13) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ゲームも、外を歩くゲームが人気ですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-07 00:23) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
ペンギンのグラスマグは、陶器のマグより
お高いですが、かわいいですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-07 00:25) 

とし@黒猫

********************
重慶厨房 麻婆豆腐ランチ からの スタバ チョコレートストロベリーフェスティブモカ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.